カテゴリー

フォト

« 北ベトナム装備一応完成 | トップページ | 7/14 HS定例会(フィールド紹介編) »

マルゼンP38マガジン改修

2013070122540000
 夜勤明けで手が空いたので、弾ヅマリが多発する等長年の懸案であったマルゼンワルサーの改修に取り掛かります。

2013070122410000
 と言っても、マガジンリップ(○の部分)を多少削るだけです。
 この改修方法をご教示くださったブラミー親分、有難う御座いました。

2013070122420000
 目安としては、BB弾が突っかかりなく入っていく辺り。
 尤も、余り削り過ぎてスカスカになっても、今度は予備マガジンとして持ち歩いてたら何時の間にか弾が全部落ちていた…みたいになりそうで怖いので、二本のマガジンのうち一本は広めに削り、もう一本はほどほどで留めてみました。

 取り敢えず試射してみると、広めに削った方は全弾発射に成功しました。改修前には3発くらいで止まってたので、これは嬉しい。
逆にほどほどに削った方は、5発くらいでストップ。まぁ、良くは成っていますが、まだまだですな。
 一応、広めに削ったマガジンをサバゲに投入し、実地でも効果を発揮したらほどほどの方もがっつり削ろうかと思います。

 …問題は、当面P-38を使う局面が無さそうな事かww
 あれだけ頑張って揃えたナチ、全然使ってないからなぁ。こちらもちょっと検討してみるか。

« 北ベトナム装備一応完成 | トップページ | 7/14 HS定例会(フィールド紹介編) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52376025

この記事へのトラックバック一覧です: マルゼンP38マガジン改修:

« 北ベトナム装備一応完成 | トップページ | 7/14 HS定例会(フィールド紹介編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ