カテゴリー

フォト

« ジオン軍マント(その1) | トップページ | 北ベトナム装備一応完成 »

7/7 ミリタリーショー

01_title
 ミリタリーなショーに行って、行列整理をして来ました。立つ場所立つ場所みんな暑くて死にそうでした。

02_meeting
 スタッフミーティング的な集まり。
 ミリタリーイベントは多くのスタッフにより支えられております。

 

03_kaikai
 大忙しのHQ。
 それもその筈、今回は猛暑日にも関わらず2750人の来場者が有りました。
 皆様、クッソ暑い中本当に有難う御座いました。

 

Otu
 今回は地球連邦軍で参戦。
 どーせこんなコスプレしてるのは私だけだろうと思っていたら、他にも地球連邦軍の方がおられました。正に驚愕w

 

San_renpo01
 ちなみに、こちらの方の衣装はコスパ製との事……うーん、このM65ジャケットなのかなぁ? コスパのサイトの画像だと分からないんですが、袖の裏側は赤くなってるんですね。これなら、連邦軍衣装として使えそうな気がします。XLが出たら、Lと較べて良い方を買ってみるかなぁ……。

 

San_nypd01 San_nypd2
 他にも様々なコスプレの方がおられました。
 先ずは、私もやってるNYPD警官。色々代用品を使って頑張って構成されてました……その苦労、分かります。

 

San_roonranger
 こちらは、この夏公開の西部劇「ローン・レンジャー」よりジョン・リード。
 トント役を募集中だそうですw
 うーん、カラスの人形とか何処かにないかな……w

 

San_ss
 行列整理にご協力頂いた、SSの皆さん。
 暑い中、黒服での作業本当にお疲れ様でしたw

 

San_tyousaheidan
 調査兵団も来てました。
 人混みとか立体起動ですいすい通って……は行けなかったみたいですw

 

San_usa_nam
 今回はナム戦米陸軍で参戦のかぴたんさん。
 夜勤明けなのにお越し頂き有難う御座いました。

 

San_ussr
 phs、WWMでご一緒させて頂いたソ連軍人・ワダノフ氏は初期ソ連軍の戦車将校として参戦。
 毎回どんどん装備が充実していくなぁ。
 私も頑張らねばw

 

 お店の方も充実してました…って、そりゃ即売会なんだから当然かw
 と言うか紹介の仕方が本末転倒な気g(ry

 

Sho_kt_radio00
 先ずは、キットボーイさんにて試作中のドイツ軍無線機「Torn.Fu.d2」。
 よく通信兵が背負って、将校が連絡してるアレです。

 

Sho_kt_radio01
 作例。
 周波数を読む魚眼レンズまで再現されたそうです。

 

Sho_kt_radio2
 実際の販売時には、こうしたガレージキット的なレジンキャストとして販売し、極力値段を抑え目で作るとの事。私はリエナクト的要素少なめなので何とも言い難いですが、ドイツ兵の方はちょっと注目ですね。

 

Sho_64
 64式小銃のガスブロ。試作中って事はいつか出るんですか!?
 って聞いたら、これは93Rのストックキットで、この現物が有れば幾らでも作りますが、フルスクラッチは予算的に引き合わないとの事でした。デスヨネー

 5Fには他にもハートフォードさんとかが居て、26年式のチラシ配ってたそうな(私は時間がなくて行けませんでしたw
 一応見せて貰ったけど、発売日とかまでは出てませんでした。うーん、やっぱり延期かなぁ。

 

Sho_keisatu
 4Fは何時もの通りww2ドイツ軍を主力に、ナム米やら現用やらとある意味定番なラインナップでしたが、中にはレアな日本警察装備を販売される方も。
 旧式腕章、非常に良く出来ていてお値段も2000円となかなかお得でした。

 

2013070722010000
 最終的にはこれくらい買っちゃったんですが、夜も更けてきましたし私も熱中症で割とピンチなので詳細についてはまたいつかのエントリーにて。

« ジオン軍マント(その1) | トップページ | 北ベトナム装備一応完成 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

二六年式瓦斯は今月中旬には発売と社長様が仰ってました。
まあ遅くとも今月中には発売されるでしょう。
命中精度も珍しく(失礼)良さげです。

いかん、肝心なこと書くの忘れていた。
へたどく殿、当日はお疲れ様でした!

NORAさん>>
お疲れ様でした。

>26年式拳銃
情報有り難うございました。
そこまで確信を持って社長さんが仰るのであれば、本当に出る…のかなぁ。
取り敢えず、通販サイトに予約を入れてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52355210

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7 ミリタリーショー:

« ジオン軍マント(その1) | トップページ | 北ベトナム装備一応完成 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ