カテゴリー

フォト

« 7/14 HS定例会(ゲーム編) | トップページ | ジオン軍マント(その2) »

7/14 HS定例会反省会

36423982_1969263614_248large
 先ずはお付き合い下さった皆様方、本当に有難う御座いました。
 またご一緒頂いた皆様に限らず、フィールドで(変な格好でw)お声をお掛けしても嫌な顔一つされず連携してくださった参加者の皆様にも、厚くお礼申し上げます。有難う御座いました。

 なお、今回のエントリー作成に際しては、むなげさん、Nさんより画像を頂戴致しました。
 誠に有難う御座いました。

 

Dcim0009
 今回の装備は、北ベトナム装備。
 ベースは中国軍の戦闘服+チェストリグです。これにサンヘルメットとパラシュート生地のマントを組み合わせ、北ベトナム軍を再現しました。まぁ、真面目なヒストリカル行ったら怒られそうですがw

 

36423982_1969263577_195large
 尤も、暑くて敵わないのでマントは写真撮影後速攻脱ぎましたw
 結局ゲーム中は一回も着ませんでしたww
 見た目は格好いいんですが、シルクで非常に保温性が良いので、羽織ってるだけでも相当暑いんですよね、アレ……。

 あと、今回からフェイスマスクも着用する事にしました。
 流石に二回も歯を折られれば…ねw
 二回とも、敵からの被弾じゃないってのが泣ける。と言うか、敵の動きなんて大体読めるんですよね、ぶっちゃけ。結局一番危ないのは味方というか、まさかガンショップの店員様ともあろうお方が、お祭りサバゲで見物人に向かって撃ったりはせんだろうという、「ここは大丈夫だろう」という油断なんですよね。ホント、勉強さして貰いましたわww
 なお、マスクをするようになってからは殆ど顔には被弾しない模様。

 

Dcim0031
 今回の使用武器、マルイAK47。
 セミ戦が多くても、マルイ製だから大丈夫!
 今日も一回もトリガーロックする事なく、無事一日戦い抜きました。
 中古1万円のボロボロの鉄砲なのに、大した奴だェ…

 

36423982_1969263551_97large
 意外に活躍中なのが、この中華製多弾マグ。
 すぐに壊れるだろうと思って、修理機材まで準備してから実戦投入してるんですが、音感センサーもスイッチも殆ど壊れません。スイッチのハンダが取れたくらいかな? 壊れたら、普通にプッシュボタン式の電マグにしてやろうと思ってたんですがw
 今回はフルオート戦のみで使用。他の多弾マグが次々と壊れていく中、最後まで動作してました。

 

Dcim0034
 と言うか、CYMAの多弾ダメすぎwww
 AKにぶち込んで走ったら、いきなり落っこちやがったwwww
 まぁ、1000円の格安品だから仕方ないね(´・ω・`)
 

Dcim0033
 他のマガジンと比べてみると、0.5mmくらいノッチが太い気がする。
 隙を見て掘削だな。

 

Dcim0008
 水タンクも持って行ったけど、セーフティが快適過ぎて余り消費せず。
 ポカリ2Lに氷3Lくらいで構成して最後まで残り、帰り際に捨てようと思って開けたら、1lくらいと殆ど溶けていない氷が出て来たwww
 再びHSに行くような事が有れば、氷は2Lで良いような気がする。

 

Dcim0045
 今回期待せずに持ち込んで、意外に効果を発揮したのがこのペーパータイプの曇り止め。近所の島忠で500円也。
 午前と午後に一回づつ使っただけですが、全然曇りませんでした。
 曇り止めも色々使ってきたけど、どうもコレに決まりっぽいなぁ。

 

 以上、反省会でした。

« 7/14 HS定例会(ゲーム編) | トップページ | ジオン軍マント(その2) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れ様でした!

実は私が歯欠人になったときも味方からの弾だったんですよねえ(復活ポイントすぐ近く)
後頭部に当てるくらいならまだしもなぜ口に・・・・・・

フェイスマスクももう少し通気性がイイと助かるんですがねえw

むなげさん>>
お疲れ様でしたー

>味方からの~
VASTでもそんな事が…あんなに酷い味方撃ちはDSK定例だけだと思っていたのにww
打つ前に、一応前を見て欲しいですよね…

>フェイスマスク
メッシュで伸縮性が有って、丈夫なのがあれば一番いいんですがね…
柄もドクロとか迷彩じゃなくて、ODか黒、或いは外人の口元の絵とか、PMC装備以外にも合うような感じで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52463704

この記事へのトラックバック一覧です: 7/14 HS定例会反省会:

« 7/14 HS定例会(ゲーム編) | トップページ | ジオン軍マント(その2) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ