カテゴリー

フォト

« コレが言いたかったPart2 | トップページ | 7/7 ミリタリーショー »

ジオン軍マント(その1)

Zion_3
 7/14、ユニオン系列の新フィールド「ヘッドショット」の定例会に行くことになりました。
 装備を何にするか迷ったんですが、久々にジオン兵を出してみようと思います。
 で、折角だし新機軸入れてみようって事で、ジオン兵のマントに着手してみました。

 

 webサイト「みりさば」内に掲載されているジオン軍ケープの型紙を参考に制作しました。

 

2013070221540000
 先ずは、事前にヤフオクで購入して置いた1m四方の合皮を切り出します。

2013070221500000
 ちょっと大きめに切って、端を折ると切断面が綺麗になっていいと思います。
 端を折ったらアイロンがけして折り目を付けます。その際、手拭いとか何か薄い布を合皮の上に被せてアイロンがけしないと、合皮が溶けてしまうので注意です。折り目がついたら、100円ショップのG17接着剤で適当に貼り付けます。

2013070221530000
 着用するとこんな感じです。
 私が実際に纏ってみたところ、若干肩からケープがはみ出す感じですね……どうも私はモデルの方より相当撫で肩みたいです(^^;アレ、ソンナニタイカクチガッタカナ...
 仕方がないので、この後更に両端を3cmずつ折り曲げました。みなさんはこんなアホなミスをしないよう、ちゃんと最初に体に当ててみて下さいw

 

2013070221500001
 裏地には、適当に近所の手芸店で買った赤い布を当てて見栄えup。
 マントに厚みが出るので、ヒラヒラめくれずに良い感じになる…と思います。

 以上、兎に角形を作ってみました。
 次回は両者を合体、その次はマントの模様を染めQで塗装し、その次に立襟を作成し、ファスナーを取り付け、その次は肩章を作成しようと思います…あれ、休みがあと4日は欲しい計算になっちゃうんだけどww
 まぁ、ダメだったらまた兵士でいいかー。或いは、更にまた事情が変わって北ベトナム軍兵士になる可能性も残ってるしw

« コレが言いたかったPart2 | トップページ | 7/7 ミリタリーショー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

へたれ・アズナブル大佐が見れるのも時間の問題だにゃ・・・
プロフィールの絵から飛び出してくるなんて・・・

ホナナ

その内地球連邦軍の俗物どもに目にもの見せてやりますよ!
まぁ、私の場合階級は少尉なんで、シャアみたいな派手なのにはなりませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52283856

この記事へのトラックバック一覧です: ジオン軍マント(その1):

« コレが言いたかったPart2 | トップページ | 7/7 ミリタリーショー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ