カテゴリー

フォト

« 6/9DSK反省会 | トップページ | コレが言いたかったPart2 »

飛行機

Dcim0049
 さて、どうしたものか…

 某氏より「飛行機を作れないか」との打診。
 戦車を飛び越して飛行機かーwww
 まぁ、図面さえ引けば後はこちらで作るとのお話だったので気が楽といえば楽だけど。

 それでも、ちょっと作ってみたい気がするのも事実。

 候補としてはこんな感じか。

Bell_p39_airacobra
・P-39エアロコブラ
 依頼者より一押し?
 調べてみたら、米軍での使用期間は余り長くないようで…あれ、もしかしてジョークだったの??
 でも、機関銃がプロペラの軸を通っているという構造は、電動ガンを仕込むには持って来い。何気に最有力候補。

Republic_p47n_thunderbolt_in_flight
・P-47サンダーボルト
 米軍の戦闘爆撃機といえばこれ。
 ロケット弾が装備できるので、モスカートの無線発射機構と組み合わせれば絶大な火力がwww
 但し機関銃が翼内にしか無いので、作りにくそうではある。

375th_fighter_squadron_north_americ
・P-51ムスタング
 プライベート・ライアンのラストに出て来た戦闘機。
 カッコイイんだけど、作るのは難しそう。
 あと、こいつも機関銃が翼内なんですよね。なんでだろ、米軍はプロペラ同調式の機関銃嫌いなんだろか……?

 

 どれにするかは、依頼者と相談ですな。
 欧州戦線じゃなくて、太平洋戦域かも知れないし。

 基本構造は、

Kihonkouzou
 こんな感じ。
 飛行機の模型の中央部を貫通し、そこに人が入り、バンドで肩がけして保持します。
 自転車との一体型も考えたんですが、それだと小山に登って高所から機銃掃射とか出来ないので止めときましたw

 外装はダンボール、内側に塩ビ管でフレームを作り、結束バンドで固定。
 塩ビ管フレームは前部・後部・左右主翼くらいに分割できるようにし、各部は穴を開けて結束バンドで固定する。
 バラして現地に持ち込み、当日組み立て、終わったらDSKのドラム缶で爆破炎上出来るくらいの気軽なノリで作りたいなぁ。

 以上、こんな感じでその内DSK定例会で相談しようかと思います。

 

« 6/9DSK反省会 | トップページ | コレが言いたかったPart2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/52063324

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機:

« 6/9DSK反省会 | トップページ | コレが言いたかったPart2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ