カテゴリー

フォト

« 2013/05/03 PHS2(午後編) | トップページ | ATVいいなぁ »

phs2反省会

36423982_1931045723_200large
 先ず、今回もマイミクの皆さんより多数の画像提供を頂いております。有難う御座いました。自分の画像だけで作るのは結構たいへんなので、本当に助かってます。

 とお礼も言い終わった所で、今回の装備etcについて反省会です。

☆今日のへたどくさん家(ち)☆

Dcim0183
 今回は若干dskに着くのが遅れたので、机に陣取る事は出来ず、受付の近くにブルーシートを敷いて頂きました。
 おやびんは「おおっ、へたれ優遇されてるじゃんwww」等と仰いますが、実は恐怖のヘタレ菌が蔓延しないようにする為の隔離策かも知れません。そういえば、一番上の集合写真も何だか私と正規軍の皆さんの間に溝があるように見えなくもないです。こ、これがホロドモールか…(違
 ちなみに、ヘタレ菌に感染すると装備がどんどん色物になって行ってしまうそうです。これで潰れたサバゲイベントも有るとかないとか?w

☆今日の装備☆
36423982_1931050186_75large
 今日は予告通りコサック騎兵。
 面と向かって批判されなかったので、大丈夫だったんでしょう。
 個人的には、兵卒の服に着替えてWMMに忍び込み、こっそり評判を聞いて回るのも楽しそうなんですが(ぉ

 剣はスポンジ剣を使用。自転車に乗る時には、この軽さが嬉しかった。

 ブーツは中田で昔購入したセスラーの乗馬ブーツ。よくよく見ると長靴みたいであんまり格好良くないんですが、今回面と向かって(ry

 

Dcim0184
 クバンカ。
 兎に角暑くて死にそうでした。
 なお、或るお店の方から「兵卒なら上の十字は無いですね」との情報を頂いたので、WMMまでには剥がしてしまおうと思っております。

 

Dcim0161
 また、今回は衛生兵にも志願しました。
 どうも何時もの調子で前に出過ぎてしまい、兵士と混じって紛らわしかったようです。次回やる時には気をつけたく思います。
 あと、今回見掛けたドイツや米軍の衛生兵装備がなかなか格好良かったので、次回までにはヤフオク辺りでソ連軍衛生兵バッグとか探しておこうと思います。

 

39245179_1933260480_194large_3
 最終戦に限ってですが、自転車馬も使用を許可して頂きました。
 本当に無理を言いまして済みませんでした。
 

 

☆今回の鉄砲☆ 

36423982_1931045612_53large
1)ppsh
 軽快に撃ちまくってましたw
 hopが弱いので、イマイチ飛びませんでしたが、そこはそれサブマシンガンだし。
 あと、ドラマグ内部の糾弾口にコの字型の仕切りを作って被せれば、弾数を600発に制限してもバラけて弾がちゃんと上がるんじゃないかなぁと思った。今のままだと、結構弾が残っちゃうからねぇ。

 

Dcim0043
2)PM1910
 組み立てようとしたら、車軸が軸受を通りませんでした(´・ω・`)ショボーン

 

Dcim0084
 仕方ないので、タイラップで無理やり車輪を付けて、運用。
 この応急処置が意外と効いて、車輪は脱落しなかったんですが……。

 

Dcim0159
 なんと今度はテレビ台の主軸のネジが外れてしまい、二回も空中分解w
 どーにかネジロックしたり増し締めしたりで乗り越えられないかなぁと思っていたんですが、二回目でネジそのものが無くなってしまったので、次回WWMの際にはネジ穴を貫通させてボルトでロックします。ただ、そのまま締めたら今度は台が回らないので、何とかベアリング入りのワッシャとか無いかなーと探しております。

 

 で、車軸について。
 現場では、塗装のし過ぎで通らなくなったとか、或いは湿気で膨れたのかと考えておりましたが、家に帰って来て台座を眺めていて気が付きました。

    「あ…前後逆」

 取っ手の方に車軸を通して、車軸の方に取っ手を通す設計でした。
 そりゃーここを間違えたら、通らないわけだorz

 仕方ないので、取っ手を外して付け直そうと思いますが、この取っ手塩ビ管接着で作ってるからぶっ壊さないと取れないんですよね。はぁ、また取っ手作りなおしか……こちらも、なんか便利な、取り外し可能で衝撃にも強い塩ビジョイントを捜索中です。
 つか、来週末土日仕事だから、平日に何とか探さないと間に合わないww
 GW三連戦は終わりましたが、まだまだ忙しい日が続きそうです。

« 2013/05/03 PHS2(午後編) | トップページ | ATVいいなぁ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/51519227

この記事へのトラックバック一覧です: phs2反省会:

« 2013/05/03 PHS2(午後編) | トップページ | ATVいいなぁ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ