カテゴリー

フォト

« 竹水筒 | トップページ | ウェスタン祭りレポのページ »

春だ! DUKEだ! ウェスタン祭り!!

1309053426_11
 去る4/29、我らがDUKE親分&Bigoutさん主催の西部劇サバゲ「春だ! DUKEだ! ウェスタン祭り!!」に参加して参りました。

33423033_1928710572_119large
 この日は、総勢30名以上のガンマンが結集し、レオーネ三部作を下敷きにしたシチュエーションサバゲを行いました。
 ゲームは大いに盛況で、皆さん盛り上がったのですが……

 

33423033_1928710522_114large
 私はレンタカーは擦るわ、ケータイは忘れるわ、急遽翌日仕事が入っちゃうわともう余りの不運に朝からグロッキー状態。頑張って持って行った大砲も調整不足で不発が多いし、走ってる内にブーツの底は取れるしともう最悪でした。
 特に痛かったのが携帯電話で、折角濃いメンツが揃っていても画像も撮れず……ホントもう、お前は何しに行ったんだ! って感じでしたorz

 

16123889_1928994181_118large_2
 そんな訳で、今回はマイミクのムンクさんやかぴたんさんが撮って下さったモノ(御両所とも、本当に有り難うございました)を除いては画像が無く、レポートの書きようがないので、概要を箇条書きにするのに留めます。
 楽しみにして下さっていた皆様方、本当に済みません! …まぁ、そんな奇特な方がいらっしゃれば、ですがwwww

 

<<ウェスタン祭りメモ>>

・今回は$取り合いがメインのレクリエーション的なゲームがメイン。リボ6ないしはウェスタンカーニバル的なシビアなサバゲを期待すると、ちょっと肩透かしを食うかと思います。私個人としては、ネタメインなんで丁度いいんですが。

・第一ゲームは「荒野の用心棒」戦。kamikaze一味とブラミー一家が対立する街、ベースシティで、用心棒を巻き込んで抗争が勃発します。
 映画と違うのは、用心棒が20人くらいウロウロしてることwww
 各チームのリーダーは、所持するbigout$を使って手下を雇いまくれ!!

・第二ゲームは「夕陽のガンマン」戦。映画ではエル・インディオを追いかけてましたが、今回はbigout保安官が手配書で賞金首を指定し、それを残りの全員で追いかけ回す趣向です。
 bigoutさん入魂の手配書はなかなかの出来でした。今回、画像がなくて手配書を作って貰えなかった方も、是非次回は自分でアッピール写真を送って指名手配して貰いましょう!

・第三ゲームは「続・夕陽のガンマン」をモチーフにした宝探し戦。保安官が張り出した手がかりに従ってみんなで宝を探すんですが、なんとヒントを知ってる筈のkamikazeさんがショットガンの暴発で死亡! 後はどうもヒントが間違って伝わったり、尻切れトンボだったりで良く分からず、ちょっと間延びしてる内に終了となりました。
 教訓:ヒントを知ってるNPCを撃ってはならないww

・後は自由! ってな訳で、4時くらいまでフリーのサバゲしてました。
 栃木勢vsウィリー◯ート勢で戦ったんですが、どうも栃木勢の方が一枚上手のようで、何回もやられてしまいました。私もwp勢に加わって、山の手を迂回攻撃したり、dskで鳴らした移動攻撃を繰り返したんですが、どうにも肝心の射撃が下手で、一人も倒せずに終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン

 以上、ウェスタン祭りのレポートでした。
 ご参加の皆様、一日お疲れ様でした。
 運営のDUKE親分、bigoutさん、そして現場を駆けずり回ってくれたkamikazeさん、皆様非常に楽しいゲームを提供して下さり、有難う御座いました。
 次回は秋に開催との事、タイミングが合えば、是非参加させて頂きたく思います(10月には203高地も有るので、そちら次第ですが

« 竹水筒 | トップページ | ウェスタン祭りレポのページ »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
最近件の3部作を見たんですが、男臭くて最高でした(*´∀`)
色々とトラブル続きだったようですが、めげずに頑張ってくださいw

あ、すいません、上のコメントは私ですw

むなげさん>>
実は私は三部作の三作目まだ見てないんですよね。
近所のTUTAYAになくてw

>トラブル
まぁ、大半は自分の不注意なんですけどねw
でも、ニッポンレンタカーの対応には後から段々腹が立ってきたので、今後は他のレンタカーを使おうと思ってます。
結構常連さんなのに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/51453652

この記事へのトラックバック一覧です: 春だ! DUKEだ! ウェスタン祭り!!:

« 竹水筒 | トップページ | ウェスタン祭りレポのページ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ