カテゴリー

フォト

« 2013.05.03.PHS-2(装備編) | トップページ | 2013/05/03 PHS2(午後編) »

2013/05/03 PHS2(午前編)

Title2
 PHS2、午前中のレポートです。

Am04_kaikai
 10時頃、開会式。

 

Am03_kaikaisiki
 快晴の青空を背景に幹事さんの開会宣言。

 

Am05_kaikai Am06_kaikai
 PHSスタッフに依る、メディックルールの実演。
 PHSでは、メディックに依る復活が各人一回許されています。

 

Am07_medic
 説明後、両陣営より三名ずつのメディックを募集。
 今回は最初からメディック装備を持参で来る、熱心な志願兵も多く、絵的にも面白かったです。

 

Am08_game_2
 そんな感じで準備完了後、ゲーム開始。
 最初は通常ルールのフラッグ戦です。

 

Am09_game
 我らがソ連軍も準備完了!

 

Am10_game
 戦車兵も果敢に突撃です! ウラー

 

Am11_game_sekigun
 しかし、市街地に陣取る枢軸軍の防御は固く、多くの赤軍兵士があっという間に戦死www
 私もメディックに依る復活を使い果たし、開始早々セーフティに逆戻りでした。

 

 

Am12_safty_shop
 戦死者はセーフティで待機なんですが、PHSでは多数の露店が設営され、様々なディーラーの方々が軍服etcを販売して居られます。
 私も、こちらのソ連装備のお店を拝見し、色々勉強させて頂きました。制帽…お金が溜まったら発注しよう。

 

San_t2c
 後は某掲示板チームの皆さんのPMC部隊のテーブルで、

2013050415510000
 某戦車アニメの同人誌や、SLG本を購入。
 翌日のO洗のイベントに持ち込む予定なんだとかwww
 私も大ファンなので、楽しく読ませて頂きました。

 

2013050415520000
 ちなみにSLG本はMAPにチット、カードが付いて500円……私が某同人印刷所に居た頃からすると考えられない安さです。
 …これなら、タンクハンター自作出来ないかね? 
 

 
 

Am12_kengaku
 また、観戦台から戦況を見るのもまた一興です。

 

Am13_gekisen
 dskは平坦なフィールドなので、展望台から戦場を一望のもとに収める事が出来ます!

 

Am14_usmg
 こんな感じで、写真も取り放題w
 頑張れ、M1919!

 

Am15_def
 一方コチラは、重機関銃の猛射を受けつつ粘り強く戦うドイツ軍。
 ドイツ軍は自動火器が豊富で、正に枢軸の防御の要になっていました。

 

 

Am16_jp_dead
 結局、枢軸軍は多数の犠牲を払いながらも、何とか連合軍の猛攻を凌ぎました。

 

 

Am17_game2
 その後、陣地交換して二回目の通常ゲーム。

 

Am18_game3
 更に対角線上のフラッグに陣地を移し、三回目・四回目のゲームを行いました。
 ゲーム的には連合軍が終始有利に進めていたんですが、

 

Am19_game4_2
 枢軸軍は士気旺盛、中でも日本軍は少ない火力ながらも将校の指揮に良く服し、果敢に反撃に打って出て、大和魂を示しておりました。
 その勇壮な戦振りは、こちらの動画でも確認可能です。何時か私も、日本兵で参加してみたいですねぇ。

« 2013.05.03.PHS-2(装備編) | トップページ | 2013/05/03 PHS2(午後編) »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

大変遅くなりましたが、ご来店ありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお声かけください
これからも、よろしくお願いいたします。

buribaさん>>
その節は大変の御世話に相成りました。
ご助言も色々頂き、誠に有難う御座います。
また機会が有れば、是非お伺いいたしたく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/51515191

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/05/03 PHS2(午前編):

« 2013.05.03.PHS-2(装備編) | トップページ | 2013/05/03 PHS2(午後編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ