カテゴリー

フォト

« クバ☆ンカ | トップページ | 春だ! DUKEだ! ウェスタン祭り!! »

竹水筒

2013042823130000
 GW前に注文して置いた竹筒水筒が到着したのでご紹介。
 

2013042823130001
 構造はシンプルで、竹を切って穴を開けて紐通しただけ。
 竹林だらけのド田舎村生まれの自分からすると、これで3000円は高いなぁと思いますが、大体これが相場ってか結構安いらしいです。
 まぁ、確かに東京に住んでたら竹の調達なんてどーすりゃいいか分からんしなぁw

 以下、詳細。

 

2013042823140001
 飲み口。
 縁に切り欠きが有り、飲みやすくなってます。
 
 

2013042823140000
 栓。
 しっかり嵌りますが、余り激しく振ると水漏れが起こるようです。
 

 

2013042823140002
 底。
 非常に綺麗。

 

 添付されていたペーパーに、一度洗って乾燥させ、風通しのいい所に保管して下さいと書いてあったので、早速水を入れてみましたが、水漏れ等は無いようです。激しくシェイクしたら、ちょっと蓋から漏れましたがw

 さて、問題はこれをどう使うか。
 甲冑装備に合わせるのは確定事項なんですが、これを水筒として使うか、BB弾入れとして使うか、少し悩んでます。
 竹は殺菌効果があるから、多少の黴は防げるだろうけど、やっぱり中が見えないのは不安なので……まぁ、暫く水筒として使ってみて、異常が出たらBB弾ケースにしちゃうか。

« クバ☆ンカ | トップページ | 春だ! DUKEだ! ウェスタン祭り!! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

初めまして、画像検索よりお邪魔しました。
緑色の残る竹水筒を探しているのですが売っている所が見つからずこちらの記事を読ませていただきましたところ、イメージ通りの色でしたので何処で購入されたのか教えていただきたいです。

まる。様>>
初めまして、コメント有り難う御座います。
私が購入したのは、ラッキーガーデンというサイトの、「竹の水筒」という商品です。

http://luckygarden.cart.fc2.com/ca3/4/p2-r-s/

しかし、私が購入した時は2700円くらいだったのですが、いつの間にか4300円に……ちょっと買うのを躊躇ってしまう値段ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/51416055

この記事へのトラックバック一覧です: 竹水筒:

« クバ☆ンカ | トップページ | 春だ! DUKEだ! ウェスタン祭り!! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ