カテゴリー

フォト

« ミリタリーなショー | トップページ | マキシム腰だめ! »

「皇国の守護者」装備メモ

 実家に帰った際、たまたま本棚で皇国の守護者・漫画版を発見したので、いい機会だからと色々調べておきました。何時かやるかもしれませんからw>皇国コス

 

Image13
 同人版やら原作版やら諸説あるのは承知しておりますが、

 

Image
 今回は一番かっこいい、そしてやる夫スレ等で露出の多い漫画版に準拠しようと思います。

 

Image4
 まずは表紙から。
 日露戦争当時の制帽によく似ていますが、帽章が☆ではなく桜マークになっています。
 帽子本体は日露戦争のを活用するとして、帽章は……
 

1327051_1915697635_3large
 うーん、この辺の襟の桜花章で代用できませんかね?(ぉ

 

Image3
 今度は裏表紙。
 表紙の新城さんの足がはみ出してますw
 将校も巻き脚絆なのかぁ、面倒くさいなぁ……。

 

Image2
 中味に進む。
 大隊司令部に集合中。新城以外の将校が外套を脱いでいる珍しいカットです。
 どうも肋骨服を着ている将校はなく、みんな学ランみたいになってますね。服装は略服で良いみたいです。

 

Image5
 曹長殿の肩章。
 首元より、金ボタン、多分「猫」の顎と耳と牙をモチーフにした兵科マーク、「陸軍独立捜索剣虎兵第11大隊」を意味する11のナンバー。
 連隊番号じゃなくて大隊番号なのは独立大隊だから…なんでしょうなぁ。

 どーでもいいんだけど、新城って最初は中尉・兵站幕僚として配属だったんですね。最初に読んだ時には気が付かなかったけど、これってやっぱシャープ中尉のパロディなんだろーか。

 
 

Image1
 一気に飛んで打ち切り最終話。
 刀を逆向きに挿してます。落ちないんだろうかw

 あと、画像撮り忘れたんですが腰回りの装備は兵に準ずるようです。後盒のみマップケースみたいなのになってますが、これは書き間違いなのか実際にそうなのか良く分かりません。

 

 ちなみに、猫はこの辺で済ませる予定です。
 と言うか、昔検索した時には5000円くらいだったんだけど、今は最低でも10000円なんだなぁ。あの時買って置けば良かったw

« ミリタリーなショー | トップページ | マキシム腰だめ! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

桜の帽章でしたら、こちらなんかいかがでしょうか。
ttp://www.keibifuku.com/products/detail.php?product_id=142

他にも警備用品とかの単語をグーグル先生に聞いてみればいろいろ出るやも知れません。
参考になれば幸いです。

野方さん>>
ご助言、有難う御座います。
実は桜花章がまだ残ってるかどうか余り自信がなくて……
大きさもこちらの方が大きそうですし、もし皇国コスをする事になったら、ここで購入しようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/51098335

この記事へのトラックバック一覧です: 「皇国の守護者」装備メモ:

« ミリタリーなショー | トップページ | マキシム腰だめ! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ