カテゴリー

フォト

« 3/20 VASTv2オフ反省会 | トップページ | ミリタリーなショー »

コサック肩章

 コサック騎兵計画進行中。

 前回は「騎兵科肩章作るかー」等と言っておりましたが、その後ミリブロのロシア着倒れ食い倒れRさんの記事「情操玩具(32)1/1スケール」にてコサック肩章を発見。どうも一般騎兵とは違うようです……と当たりを付けて更に検索した結果、軍装コスプレとテディベアさんにM43制服に関するまとめ記事を発見。なるほど、これは詳しいです。

 結局、青路に赤のパイピングみたいです。
 将校は作るの大変そうだなぁ。帽子と合わせる為には、将校でなきゃいけない(多分)んだけど。ゲーム的には、兵卒で士官の指揮のもと突撃、しかもコサック兵だから無茶な偵察任務に使い潰されるくらいが良いんだよなぁ。

 取り敢えず、資材確保だけでも始めますか。

« 3/20 VASTv2オフ反省会 | トップページ | ミリタリーなショー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

ヒロと申します

労農赤軍を少々かじっている者です

いつも記事拝見させていただいております
中でもコサック記事に興味があります~

コサックの将校であればNKVDの勤務用肩章を改造すれば何とかいけそうですね
多少ブルーの色が違いますが、、、

海外のショップでもコサック用の装備はなかなかお目に書かれません

また見つけたらご報告差し上げようかと思ってます

これからもよろしくお願いします。

ヒロさん>>
初めまして、へたどくと申します。
この度はレスを頂き有難う御座いました。
ヒロさんのblogも、実は時々以前より拝見させて頂いておりました(一時期、将校やろうかなーと考えて、アレコレ検索した時期がありまして(^^;

>NKVD肩章
これは気が付きませんでした。
早速、セカイモン等で検索して探してみたく思います。
有難う御座いました。

>コサック用装備
昨日Vショーに行った際、サウザントリーブズレジメントの店頭にww2コサック兵用クバンカ(レプリカ)が有るのを見かけました。
が、2万3千円の値札を見て撤退しました。
本当に、コサック物はレアかつ高額で困ってしまいます。
必然的に自作したり代用品を使うしかありません。
PHS(プチヒスサバ)は余りとやかくいうイベントではないので何とか許して貰えるかもしれませんが、他所には持って行けそうにないです……。

訂正、NKVD将校をやろうかな(ryでした。
まごまごしている内にマイミクが一式揃えてしまったので、
被るのもやだなぁと思って止めちゃったんですけどね。

将校はかぶるということですのでNKVD兵卒はいかがですか?w

コサックですが、騎兵科としてならならもう少しお安く揃うかもしれませんね。

m43野戦服と騎兵科の階級章やサーベルにコサック帽でもコサックいけます

手持ちの洋書にその写真がありますが、雰囲気は半減ですね、、、

Hiroさん>>
NKVD将校とセットでNKVD軍団ってのもいいですね。

>コサック
私が目指してるのが正にそれで、チェルケスカ等難しい装備は先送りし、
兎に角出来るとこからやっていこうという感じでやっております。
雰囲気は、まぁこれから……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/50805685

この記事へのトラックバック一覧です: コサック肩章:

« 3/20 VASTv2オフ反省会 | トップページ | ミリタリーなショー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ