カテゴリー

フォト

« 3/16(土) 二百三高地魂(第二部) | トップページ | 3/20 VASTホワイトデーoff(コスプレ編) »

203高地魂反省会

 今回の記事作成に際しては、マイミクの五二式喇叭手さんの画像並びに動画を多く使わせて頂きました。素晴らしい画像を提供して頂き有難う御座いました。
 そんな五二式喇叭手さんの作成した今回のPVはこちらです。ヌルヌル動く203高地魂を、是非御覧下さい。

 そしてこれより以下、駄文。

Himg0055_3
 今回唯一の装備の分かる写真w
 うーん、突撃前に手袋取ってやる気満々って感じにしようと思ったんですが、手袋咥えるとかアホみたいな演出でしたね。どうしてこんな事をしようと思ったのか、画像を整理している今の自分には良く分かりません…普通の立ち姿撮っとけやwwww

 気を取り直して今回の装備の紹介。
 目指したのは、明治19年式軍服の略装。
 帽子は中田商店、上着・ズボンは学ランの改造です。
 図嚢は帝国海軍、ホルスターはモーゼル拳銃のモノです。
 ベルトは100円ショップの安物w
 ブーツは東独兵用ブーツです。

 戦闘後、モーゼルのホルスターの付け根がブチっと逝ってしまいました。
 後日カシメで修理予定です。と言うか、以前破損した旧軍ホルスターも修理するといって放置状態だったっけ。四月になったら暇になる(筈な)ので、資材を買ってきて両方共一気にぱぱっとやっちゃいたいです。

 

Himg0066_2
 今回の武器。

1)M1860騎兵サーベル
 日本軍も日露戦争まで使っていたらしい、と言う記述をwebで見かけたので、持参。
 他の将校殿はみんな史実に忠実なサーベルを持参する中、ちょっと浮いてたかも……うーむ、次回までに日露戦争当時のサーベルのレプリカを入手したいですな。つか、旧軍の軍刀は山ほど有るけど、この時代のって本当に無いんですよねorz やれやれ、前途多難です……。
 

2)プラ製日本刀
 武器屋製肩掛け式剣吊りとセットで大活躍。
 100円ショップよりはマシ、と言う程度の出来ですが、気軽に使えて良かったです。何より安全だから、チャンバラも気軽に出来るしねw

3)木製サーベル
 マッチネッス社製サーベル。
 これを本命にする積りだったんですが、どうも今回は抜刀よりも帯剣してるシーンが多くて、鞘の出来が酷いこのサーベルを出す勇気が出ませんでした。うーん、剣自体は素晴らしいのに、自作鞘が足を引っ張っぱるとはorz
 鞘の作り方も勉強するかなぁ……。

4)ポリスポジティブ
 26年式拳銃っぽく見えるので持参。
 中隊長も「ええもんもっとるやんけ~」と羨ましがるシロモノでした。
 まぁ、剣を振り回すばかりで撃つ機会は殆ど無かったけどwww
 これはこれで評判も悪くなかったんですが、次回は是非26年式のガスガンを持参したいですねw

 

32072617_1905849963_131large
 あと、ロシア軍勢揃いの撮影用に特別にロシア軍装備を一時貸与して頂きました。

 

33423033_1906862997_168large
 凄く窮屈だし暑いしチクチクするしで大変でしたが、日本軍には無い面白さが有りますね。
 次回はロシア兵になって日本軍を迎え撃ち、最後には銃剣で日本軍とやり合うのも面白いかも……?! 遂に2万円台バヨネット付きのモシン・ナガンなんてのまで出ちゃいましたし。

 まぁ、今回の比率でバランスが取れてたので、陣営移動はしませんけども。寧ろ今回の比率を維持できるかどうか、日本兵を確保できるかが(ry

--------------------------------------

 今後の購入・製造予定

・旭日旗…今回のようなハイグレードな物ではなく、サバゲで乱暴に使っても大丈夫なのを買っておく。

・爆薬…やっぱ接近したらこれを投げ込みたいwww 紙パイプを束ねたもので出来そう。

植木バサミ…有刺鉄線切断の為。今回はロープを掛けて引っ張って倒そうとしましたが、倒してもロープの張力で保持され、進路がクリアにならないという問題点がありました。なので、次回はがっつり切断して容赦の無い猛攻を加えたいと思いますw

・工兵用の盾…今回は諸事情に依り投入されませんでしたが、次回はきっと投入されるものとおもいます。多分。きっと。
 しかし、それはそれとしてもう1つ2つ予備が有っても良さそうなので、こちらで増産しておこうかと。これは急がず夏休みの宿題にしておきます。

« 3/16(土) 二百三高地魂(第二部) | トップページ | 3/20 VASTホワイトデーoff(コスプレ編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/50924914

この記事へのトラックバック一覧です: 203高地魂反省会:

« 3/16(土) 二百三高地魂(第二部) | トップページ | 3/20 VASTホワイトデーoff(コスプレ編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ