カテゴリー

フォト

« ゾンビ戦 | トップページ | 2013/02/10 VASTオフ@v2(コスプレ編) »

NYPD帽章

Dcim0027
 アメリカから荷物キタ━(゚∀゚)━!

Dcim0029
 荷物の中味は、セカイモンで落札したNYPD帽章。
 お土産物なのでバッジナンバーが有りませんが、それでも長年探していた帽章が入手出来たのは望外の幸運でした。
 情報提供して下さったNYPDマニアさん、有難う御座いました。

 

Dcim0030
 早速付けてみました。
 ナンバーがないのでちょっとバランスが悪いですが、マパッチ将軍から転用した警備員用の帽章に比べたらずんと格が上がった気がします。
 欲を言えばナンバー付き、バッジとナンバーの合った物の方が良いんでしょうけど、そうなると一気に値段が上がっちゃいますからねぇ。年に何回も着る物でもないし、これはこれまで。ナンバー付きは絶対に買いません。御旗、楯無もご照覧有れ。

 

 でもまぁ、取り敢えずはそんな先の事は考えず、明日のVASTオフでNYPD仲間に自慢して来ようと思いますwww

« ゾンビ戦 | トップページ | 2013/02/10 VASTオフ@v2(コスプレ編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おお!ついに来ましたか!
あれ・・でもお土産用品なの・・・?
あ・・・大人の事情でしょうか?
やはり、制服警官には、これがいいですね。
じつは、ハットバッジは、胸のバッジよりも安いんです!!
理由・・・胸のバッジは半分手作りなんです。
http://www.youtube.com/watch?v=dnUnd71FhII
この動画を見れば、わかりますが巡査バッジはこのように作られます。
胸のナンバーの微妙なずれも直すetc・・・
ハットバッジは、もっと楽なんでしょう。
昔は、「はあ?ぼったくりだろ?これ?」と考えていました・・・お恥ずかしい・・・・
私も、バッジや服を注文しようかな・・・

NYPDマニアさん>>
動画拝見しました、
あんな風にナンバーを作ってたんですね。
てっきりナンバーを組み替え可能な打刻機みたいなのが有って、ばちこーんと一体成型で打ち出すのだとばかり思ってました。
これでは、確かに高額なのも仕方ないですね。
此れは凄い。

http://www.sekaimon.com/i261169108676
NYPDの蛍光ベストです。
http://www.sekaimon.com/i150992270615
http://www.sekaimon.com/i150992268601
http://www.sekaimon.com/i150992269668
NYPDの襟章です。
残念なことに、ピンバッジスタイルではないんです。
もともと服に穴がある、シャツや上着に対して作られたものです。
http://www.sekaimon.com/i160973386140
NYPDのネクタイピンです。
以上セカイモンからでした。
制帽の由来自慢できました?

NYPDマニアさん>>
八角帽の由来、すっかり自慢し忘れてましたw
と言うか、あのメンツじゃ私は埋没してしまいます。

襟章、下穴が必要なタイプでしたか。
裁縫苦手だから、余り付けたくないですねぇ。

信玄殿・・・

すがりさん>>
そうそう、密かに武田ファンなんですよwww

http://www.sekaimon.com/i261169355984
昔、へたどくさんから「NYPD警官のパッチで、・・・」の質問があったパッチです。

NYPDマニアさん>>
こーれーかー!
ご教示有難う御座います。
画像を見ながら確認していますが、なるほど、光の加減で読めなかったエンブレム下部にはこんな事が書いてあったんですねぇ。
でも、確か今はもう使われてないんですよね。
折角お教え頂いて恐縮なんですが、今回はパスですかね……。

いや今現在でも使われていますよ。。
いったい誰が言い始めたか知りませんが、どこかでこの部隊はないと聞いて信じ込んでいました。
いやーネットの情報は恐ろしい・・・

なるほど…
お金が出来たら、また検討してみたいですね。

このタスクフォースはNYPDの雑用係みたいなもので、人手が足りなくなりそうになると、管区関係なく襟章は文字のものになります。
質問があれば、お答えしますよ。^^

NYPDマニアさん>>
雑用係ってのは良いですね。
どこにでも出られそうです。
尤も、当面NYPDは使用予定がないので、装備拡充も先送りですが……。

まあ特に必要な物はないです。
普通の制服装備で大丈夫ですよ。
私の場合NYPD一筋なんで、金をあまりさばくことはないんですが、へたどくさんのようにたくさんになると大変そうですね。
実は、LAPDにも手を出したい今日この頃、さてどうしたもんか・・・

NYPDマニアさん>>
広く浅くがモットーなので(^^;
本式にやってる人達から見るとイライラする事もあるかと思いますが、どうかご寛恕願いたいところです。

>LAPD
ロス市警もメディアへの露出多いですね。
楽しそうです。
私がこの方面で他に手を出すならナッシュ・ブリッジス好きだからSFPDかな……。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n121888098
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b142585420
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r98177473
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/165252448
ヤフオクでsfpdの物をかき集めました。
あまりsfpdは詳しくないんでわかんないんですが・・・
最後の方にダーティハリーで最後のシーンで湖に投げたバッジです。
映画のバッジは、ファンの間で人気がありました。
プロップバッジといい、本物と違うものです。

なるほど、色々有るのですね~
でも矢張り制服警官用の装備はなかなか無いみたいですね。
以前ギャングスタ魂に参戦した時に警官装備コレクターの方に言われたんですが、
NYPDを選んだのは装備の揃えやすさから言って正解、
SFPDは出回りにくく難易度が高いとの事でした。
やっぱり大変なんだなぁ……。

確かにほかの警察に比べるとよく見る気がします。
でも高いし、金ないし・・・(´・ω・`)
取り寄せの値段聞いてびっくりしました。

シャツで1万5千円しかもパッチなし!
ズボン2万円!
さらに上着は4万円・・・目玉が飛び出る・・・
いったいどこからそんなお金が出るんでしょう・・・

質問なんですが、
アメリカからの取り寄せでは、送料が8000円から1万5千円するのは当たり前ですか?
下の商品は、装備品をつけるものでしょうか?
https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=414
NYPDのベルトに似てるんでほしいんですが・・・

nyさん>>
NYPDは規模が大きくグッズも豊富なんだとか。

>取り寄せ
元値が20ドル0セント (1,939円)
それにセカイモン手数料(元値の30%)を加えたものが2496円、
これに国際送料1,972円を加えたのが最終的な金額です。
セカイモンを使用すれば、バイヤーから買うよりは安く済むみたいです。
尤も、その分信頼性や利便性が劣るんでしょうけど。

>ナチの将校用ベルト
どうだったかなぁ。
ナチの兵用装備は持ってるんですが、将校用装備はよく分からないので…
付けても間違いじゃないけど、そもそもナチの将校はそんなに装備をガチャガチャ付けないとかそんな感じだったかなぁ。
ヤフオクにポリスベルトが出るのを待った方が良いかも?

あれなまえがかわってる・・・
たしかにうちこんだのになー
さらにへんかんできないorz

NYPDマニアさん>>
まぁまぁ、流れで分かりますから大丈夫ですよ。

どうもお久しぶりです。
セカイモンでNYPDの昔のジャッケットが出てきました。
リボルバーを持ってるへたどくさんには時代があっていいと思います。
http://www.sekaimon.com/i181105753135
http://www.sekaimon.com/i251249019507
そして、春が過ぎて夏が来る・・・
NYPDの夏のシャツも発見しました。
http://www.sekaimon.com/i251250441380
タスクフォースパッチ
http://www.sekaimon.com/i400428818030
ではまたノシ
質問等、ほしいものあればどうぞ^^
ちょくちょく見つけられますから・・・

NYPDマニアさん>>
ジャケットなかなかいいですね。
値段も20k半ばとこうした商品としてはお手頃なんじゃないでしょうか?
私も無限に小判の湧き出る壺とか持ってたら、全部片っ端から買ってたんですが。

夏シャツは使わないですかね。
なんせサバゲで半袖は危険ですから……

情報有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/49317989

この記事へのトラックバック一覧です: NYPD帽章:

« ゾンビ戦 | トップページ | 2013/02/10 VASTオフ@v2(コスプレ編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ