カテゴリー

フォト

« 2013/02/03 dsk定例会 | トップページ | 攻防戦 »

dsk反省会

 今回の記事の作成に際しては、デザートストーム川越さんのblog「DSK広報課!!」より画像を使用させて頂きました。有難う御座いました。

 また、レポート本文中でも申し上げましたが、日本兵さんに於かれましては、不可抗力による味方撃ちに対して過剰な暴言で応じてしまい、誠に申し訳有りませんでした。フィールドでも謝らせて頂きましたが、こちらでも改めて深くお詫び申し上げます。

 加えて、駐車場での事故の際、私の自己中心的な判断から初動が遅れたり、処理がスムーズに行かなかった事を、当事者の方並びにスタッフの方にお詫び申し上げます。レンタカーのナンバーを記憶しておらず、お騒がせしてしまい申し訳有りませんでした。

 

 と、お詫びも済んだ所で以下todoリスト的な反省会へ。

20130211082010 20130211082118 20130211082147
 今回はいつにも増してカメラマン的にはモテモテで、スタッフの某猫氏にも何枚も取って頂きました(^^
 自画自賛になってしまいますが、この装備はdskの荒野や廃墟にもマッチし、コスプレ的にはなかなか見栄えのする衣装になっていたものと思います……サバゲ的には、赤いモヒカンがチラチラと動いて居場所が丸分かりだったり、銀のアーマーが光ってうおっまぶしっ!状態だったりとどう考えてもマトモじゃねー感じになっちゃいましたがwww
 何と申しましょうか、お付き合いを頂きました赤軍の皆様、手加減を頂きました黄色軍の皆様、双方共に大変なご迷惑をお掛けしましたorz

 

Dcim0031
 以下、詳細検討。

 今回初めて袖なしシャツを着用してみたのですが、お腹の弛みが隠されてなかなか良かったです。
 筋肉シャツはお腹まわりにもきっちり模様が入っており、お陰で模様が歪んででっぷり感が強調されるのでww

 また、吊りバンドもなかなか好調で、ズボンのずり落ちをかなり抑えてくれています。NYPD警官の時に感じた胴長短足感は大幅に軽減されてる…筈。多分。

 

Dcim0033
 背中。
 ズボン吊りのクリップが目立ち、付けている場所が左右対称でないのが強調されてしまっています。付けている場所は、ズボンのループが有る場所なのでずらせない(仮にずらして、ループに左右されない綺麗な配置に付け直すと、今度はクリップの挟む場所が一枚布の場所になってしまい、クリップの挟む力が発揮されずに屈む度にクリップが外れかねない)ので、今後はクリップを黒く塗るか、或いはボタン式に改めようかと考えております。尤も、ボタン式は高いからなぁ……どっかに送料込み1000円くらいで売ってりゃいいんだけどw

 

Dcim0037_2
 あと、折角夜なべして改良したモヒカンアーマーのトゲですが、早速抜けてしまいました(´・ω・`)ショボーン
 壁に激突して落ちるなら兎も角、走ってる最中にポロポロ落ちるなんて(TT

Dcim0036
 ただ、セーフティで鬼目ナットという部品の話を教えて頂きましたので、今後はそっちでやってみようかと思います。
 ネジだからあれこれ思い煩うわけであって、これがボルトならそんなにナーバスにならなくてもいいよね……よね?

 

 
 

Dcim0038
 午後からは、軽装バージョンに変更。
 また、気温が上がって来てカツラを被っているのが苦しくなって来たので、モヒカンヘルメットに変更。モヒカンの量は減りましたが、涼しさは倍増です。夏は此れで行こう。

 チョッキの方は……画像を見ているとベルト周りの装備との干渉が気になりますねぇ。
 他にも、肩パッドの後方のトゲが外れたりと問題点はそれなりに有りますので、改善して行かないと。
 特に肩パッドのトゲは、結構きっちり締めた筈なんですが、遮蔽物に背中から飛び込んでいく私の流法(モード)だと、背中の部分のトゲはそれでも強度不足なようで……取り外し、前に回して派手さUPと破損率低減に努めたいと思います。

 

 

 

Dcim0028
 今回の装備。

電動クロスボウ
 ダットサイトに大昔に購入したSD-33を付けてみました。
 格好は良くなったんですが、覗き難いので余り使わず。原作通りのオープンダットを買わねばーと思いましたが、落ち着いて考えてみるとやっぱりそれでも狙わない気がするwww

 あと、銃の置き場に困ることが多かったのも問題です。
 机の上に置くのも一苦労……当初計画していたアングルグリップを止めて、バイポッド付きのグリップを買って来ようかなぁ。あの下が(`・ω・´)シャキーンってなるやつ。
 そして、これが最大の問題点……どうも組立を誤ったのか、フル充電のバッテリーでも、1マグ撃ち切る事が出来ませんでした。そのせいで、攻防戦ではかなりいい所まで攻め込んだのに手も足も出ずに立ち往生し、最後は味方から打ち込まれて終了(^^; VASTなら、ここからが本番とばかりに白兵戦武器を振り回して突入するのですが、まぁ、定例会ですしおすし。
 ちなみに故障の原因なんですが、多分グリップの底盤を付ける時に無理に押し込んだものだから、モーター周りの配線が傷付いたんじゃないかと…いや、素人が判断して手を加えても壊れるばかりか。
 仕方ないので、今月末にでもAirsoft97さんに修理に出そうかと思います。ついでに、諸々のチューンナップもして貰おうかなぁ。まぁ、どちらにせよ先ずは週末辺りに問い合わせのメールを出してからですが。

・AK47
 ひょおおおおおお電マグ最高やでええええええ!
 余りに調子よく打ち過ぎた為に早々にバッテリー切れになって退場しちゃったり、慌ててバッテリー詰めたりしてたから床尾板部止めネジを一個なくしちゃったりもしたけれど、私は元気です。
 あのネジどっかに売ってないかなー。というか、あの厄介なパッドをネジ式じゃなくてはめ込み式に変えるパーツとか出てないんだろうか。巨大なAK産業なら有りそうな気もするんだけどw

・斧
 マッチネッスさんの作ってくれた斧が大人気! やったね!!
 製作者を再三に亘って聞かれたけど、お名前を出して良い物か分からずちょっとモゴモゴ。商売でやってるわけじゃないですしねぇ。木工武器ブームを広めたくは有るんですがw

 

 以上、反省会でした。 
 

« 2013/02/03 dsk定例会 | トップページ | 攻防戦 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/49331616

この記事へのトラックバック一覧です: dsk反省会:

« 2013/02/03 dsk定例会 | トップページ | 攻防戦 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ