カテゴリー

フォト

« 2013/02/10 VASTオフ@v2(ゲーム編) | トップページ | さよならHK416 »

2013/02/10 VASTオフ反省会

 

2013021120190000
 先ずはお茶さん、チョコレート有難う御座いました。
 早速頂きました。ブラックサンダー美味しかったですwww

Dcim0040
 今回の装備はNYPD警官。
 ホテルゆりに突入だ! 犯罪者共を取り締まれ!! 的な活躍を目指してたんですが、実際には血気に逸って屋外のセーフティ側で市街戦ばっかりやってましたw 屋内に入ったのは3回位、更にそこで銃を撃ったのは……そういや室内で銃撃ったことなかったっけwww 次回はもうちょっと真面目にやって、ホテルゆりを満喫したいですね(と言いつつ、また野外でヒャッハーしちゃいそうな気もしますがw

 上着は、以前買ったポリスジャケットにNYPDパッチを付けて使用。最初は暑い暑いとボヤきながら着ていたのですが、その内インナーが外れる事を思い出し、外して袖を通したら案外良かったです。
  少し前に「NYPDの制服警官は春先には何を着てるんだろう??」等と考え、色々なNYPDジャンパー類の画像を見ては「これは違うなぁ」と悩んでいたんですが、なるほどこれか。
 この上着のお陰で、肩口を通っているサスペンダーも隠れ、前回酷かったズボンのずり落ちも回避されました。
 これでNYPD装備も完成ですなぁ……。

 

2013021114040000
 とか何とか言ってたら、久々に履いた革靴の踵が崩壊しやがったorz
 二三歩歩いたら、いきなり踵が「ぐにゃあ」ですからね、そりゃ吃驚しますよ。
 まぁ、十年くらい前にナチス装備のアンクルブーツ代用品として購入して以来、結構酷使したからなぁ。最近は東独ブーツが入った為に殆ど使わなくなって、ビニール袋に突っ込んだままにしてたし。崩壊するのも宜なるかな……しゃーない、また何処かで安全靴買ってくるかぁ。このタイプの踝まで覆うタイプの安全靴、レアだし結構高いから辛いところなんだけどw

 

 

Dcim0039
 今回は段ボール盾okとの事前アナウンスが有ったので、ネタ振りには乗らねば! と言う事で盾を持参。警察風に塗ってみました。ギャラリーからは「あ、パトレイバーwww」と狙い通りの受けが取れたので大満足です。防弾装備としては、若干丈が短く殆ど役に立ちませんでしたがww
 もう後20㌢くらい伸ばして、立って歩けるようにしないと、垂直の障害物が多くて稜線や大きな窓の少ないフィールドでは難しいです。逆にdsk辺りならちょうどいい長さかな。
 なお、このシールドはv2さんに備品として寄贈して参りました。もしセーフティ内でお見掛けになられましたら、ご遠慮なく使い潰して下さいwwwww

 

Dcim0036_2
 今日の荷物置き場。
 室内が一杯だったので、喫煙所のところに陣取って思いっ切り広々と使わせて頂きました。寒かったら凍死してたと思いますが、ここ数日の寒さが嘘のような暖かさだったので、寧ろ快適でしたw

 

 

 今日の銃器。

①M3ベネリ
 射程距離が長く大活躍! の予定だったんですが、すぐに硬いコッキングに疲れて挫折。一々肩から外さないとコッキング出来ないんじゃ撃ち負けちゃうよー、助けてドラえもーん。

 

②電動ボーイズM4
Dcim0037_3
 v2レンタル装備。銃(マガジン別途)が1000円、マガジンが300円。
 但しその内銃500円、マガジン100円が保証金で、破損がなければ帰ってきます……って話だったんですが、返す時は発射機能だけではなく外装もきちんとチェックされるんでお気を付け下さい。画像は借りた時の画像ですが、既にボルトフォワードアシストノブが破損しております。返却時に、この破損を理由に危うく保証金を返して貰えなくなるところでした。たまたま、フィールドマスターからの待ったが掛かって、無事返金して貰えましたが……借りる時には、のほほーんと馬鹿みたいに受け取るのではなく、必ず受付の人と一緒に各部を指差し確認し、破損箇所が有れば必ず指摘するようにしましょう。と言うか、毎回借りてるレンタカー会社なんか絶対これやりますしね。何回もこの儀式をやりながら、肝心な時にその応用を忘れるとは、馬鹿馬鹿俺の馬鹿。皆さんはこんな私の轍を踏まないよう、十分お気を付け下さいませ。

 性能の方は、意外と良く飛ぶので吃驚。
 エクセルバイオ0.12弾との組み合わせは最強で、今回のレギュレーションでは唯一の多弾マグ+連射おkの武器として大活躍する……予定だったんですが、マガジンが多弾と言いつつ実はリザーブタンク式だったので、多くても十発くらいで連射終了になってしまい、その利点を活かす事は出来ませんでした。
 偶にインターネットの掲示板なんかで「サバゲは銃の性能ではない、テクニックだ!」系の人が、「電動ガンボーイズで定例に行っても大丈夫でしょうか?」的な質問に対して大丈夫大丈夫と安請け合いしてるのを見ますが、多分現物撃った事無いんだろうなぁ。
 最近は別売りで巻き上げ式マガジンも出てるみたいなんで、せめてそっちが有ればなぁ。まぁ、次回以降は18禁電動もokみたいな話を幹事殿がしていたんで、無理に自腹でボーイズ買う必要も無さそうですが。

 

③ポリス・ポジティブ
 今回のベスト・オブ・悲惨銃。
 或るシリンダーからは勢い良く飛び出し、あるシリンダーからは1mも飛ばないヘロ弾が出て来るorz
 これは修理に出していい物か、どうか。

 

④警棒
 流石VAST、ウレタン警棒大活躍でした。
 あと、久方ぶりに短棒術もやってみたんですが、構え以外は全部綺麗サッパリ忘れてましたwww
 ずっと昔習った銃剣術は割と覚えているのに。やっぱ年なんだろうか……。

 以上、反省会でした。
 
 

 

« 2013/02/10 VASTオフ@v2(ゲーム編) | トップページ | さよならHK416 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

また、コッキングが固いのにマルイのショットガンを持っていったのかい?
そんな君にはこれ。
パンパカパンパンパーン
http://item.rakuten.co.jp/yoriya/ktw-ithaka-light/
「ktwのショットガーン」
これは、東京○イのよりも楽と聞いたし、NYPDのESUも使用している画像も見たよー。

NYPDマニアさん>>
ESUが使ってるなら大丈夫ですね。
予算が付いたら買ってみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/49341254

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/02/10 VASTオフ反省会:

« 2013/02/10 VASTオフ@v2(ゲーム編) | トップページ | さよならHK416 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ