カテゴリー

フォト

« 01/06 beam反省会 | トップページ | 佩楯 »

「八重の桜」

01title
 歴史マニア界隈では、余り前評判の良くなかった八重さんですが、結論から言うとそんなに悪くもなかったなぁ。
 もっとシエ的な悲惨な大河を想定していたのでw

02nanboku
 いやまぁ、いきなり南北戦争から始まったんで吃驚しましたがwww
 しかも、シエみたいな河原で百人くらいが押し合いへし合いしている運動会レベルの物ではなく、坂の上の雲レベルの戦闘……こ、これはもしかして期待できるのか!?

 

03piketochage
 南軍もしっかりピケットチャージやってるしww
 それにしてもこのリエナクター、ノリノリである。

 

04canisuta_ha
 最後は、ゲティスバーグ名物の石垣から北軍兵士が逆襲して終了。遂に最後までキャニスターぶっ放さなかったのが残念です。描写の難しい「榴散弾」を再現してくれた坂雲スタッフなら、やってくれると思ってたのに(ぉ

 

 

05spenser
 その後、同じ内戦と言う事で会津戦争がオーバーラップしてくるんですが、こちらも俳優のアップに終始すること無く、遠景を写しまくったり、挙句に城を俯瞰して見せたりとなかなか面白い絵面で結構良かったです。
 戦闘中という事で、清盛序盤さながらにコーンスターチが舞ってましたが、今回は兵庫県知事の要請を入れてか、ヒロインには掛からないように処理されてましたしwwww
 個人的には、八重は男装してるんだからもっと真っ黒になってもいいのよ? と思いますがw

 ちなみに、手に持ってるのはスペンサー銃ですね。
 ktwに問い合わせが殺到、と言う日記を某先輩の日記で拝見しましたが、ぐぐって上に来るのは協栄さんのゴム銃っていうwwww まぁ、どんなに精巧でも何時出るか分からず値段も高いものよりも、今手に入る安いものですよねー。誰だってそうする、俺だってそうする……ってか俺もそろそろ通販しないとorz

 

08torioumono
 その後山本家のホームドラマを挟み、序盤の激戦とは打って変わって牧歌的な鳥追物が始まります。ここでも、俳優のUPよりも当時の会津軍の軍容を描くことに終始しており、好感が持てます。
 ……予算掛かってるんだろうなぁ。清盛の海賊船みたいに、ここで使い切っちゃいました(テヘ とかになってなきゃいいんだけどw

 

07syokutaku
 まぁ、流石に武家の家族がみんなで食卓を囲んで口にものを入れながら喋ってた時には、ズコーと来ましたがww

 

06koyaku
 でもまぁ、ヒロインがめっちゃ可愛かったんで全て良しです。
 この子役、取り立てて美形ってワケじゃないんですが、動きのキレが良くて見てて気持ち良かったです。

 ……え、来週はもう巨大化しちゃうの?
 あー、もういいかなぁ、大河(ぇ

« 01/06 beam反省会 | トップページ | 佩楯 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

何これ見てない・・・
受信料払って無いしw
普通のテレビもありません。ええ、ブラウン管写らなくなったから捨てましたよ。
まさか本当に放送やめるとはなぁ・・・
スカパーをPCのキャプチャー通して見てるだけですな。。。

私事・・本日支店は大阪に決まりました。
社長が東京の様子を直接見に言って決めました。
おいらと言えば、大阪支持してた癖に、「3月まで結論を伸ばしては??」などと言ってみましたが、
皆何故かニヤニヤするだけでした。
おいらはこのまま福岡ですね。全然信頼のないおいら。プチかわいそうです。
停戦のはずがこのまま終戦条約が結ばれる可能性が濃厚です。
「このまま戦友の仇も討てんで、のうのうと生きのこっとか!?」などと空耳さえも聞こえてきます。
だってもうヒットされるの嫌なんだもん。 (´・ω・`)
ほな~。w

すがりさん>>
ええっ、テレビ映らないんですか? いいなぁ……
私も敢えて地デジの準備はせず、

「あー、テレビ映らねーわー。でも全然不自由しねーわー。昭和生まれの古い男だから全然困らねーわー」

と、「地獄のミサワ」ないしはスギちゃん的ワイルドアッピールを噛ましてやろうと思っていたのですが。
その日になってみたら、アパート単位で加入してるイッツコムのヤローが勝手にデジアナ変換なぞしおって、前日と全く変わらぬテレビ映りでしたorz
イッツコム! 貴様~、俺のモテアピールチャンスをどうするつもりだ?

>支店
福岡残留決定ですか…ご愁傷様でございます。
せめて大阪にでも出られれば、色々フィールドやショップも有って、道が開けそうなんですがねぇ。
福岡では、リアル銃撃戦くらいしかなさそう……。
まぁ、気を落とさず頑張って下さい。
いざとなれば私みたいに「田舎を脱出するためだけの転職」なんてのも有りでしょうし(ぉ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48674046

この記事へのトラックバック一覧です: 「八重の桜」:

« 01/06 beam反省会 | トップページ | 佩楯 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ