カテゴリー

フォト

« 謹賀新年 | トップページ | クロスボウ完成 »

HK416塗装

Dcim0018
 昨日今日といい天気だったので、ベランダにブースを広げてHK416を塗装しました。

Dcim0019
 先ずは下地としてプライマーを吹き、次いでアサヒペンのエナメル系サンドを塗装します。

 

Dcim0021_2
 一日乾かした後、グレーを吹いて迷彩柄を再現。

 

Dcim0023
 半日乾かした後、各部組み立て開始。簡単に組み上がるかなーと思ったら、グリップ底部が閉まらず苦戦。ハンマーでコンコンとやって嵌めたい気分を抑えつつ、必至で配線を遣り繰り。ぐあー、もう電動バラしたくねぇー。

 

Dcim0024
 半日かけて組立完了。つ、疲れた……。
 でも、組み上がったのを見るとなかなか良い感じ。疲れも吹っ飛びました。

 

Dcim0025
 反対側。
 結局、ボルトの修理が出来なかったので、排莢口覆は開けっ放しにしました。dskで運用すると砂埃が心配ですが、まぁ、仕方ないです。

 取り敢えず撃ってみました。フルは好調でしたが、セミが今一。
 前回のホワイトベース戦で見せたキレが無くなっています。
 何かやっちゃったかなー、でもメカボは開けてないから、大丈夫な筈なんだけどなぁ……。

 

2013010220250000
 余った部品。
 ガスピストンは終わってから気がついたんですが、面倒なので放置。
 イモネジは…本当にどこの部品か思い出せない……どこだろう? 思い出したら使用しよう。
 右下のカバーは、イジェクションポートカバーのツメを収納するカバー。上述の通り、要らないので外しました。
 以上三点、いつ必要になるかわからないので取り敢えず仕舞っておきます(自分用メモ

 さて、それでは次回からはクロスボウ編です。お楽しみに?

« 謹賀新年 | トップページ | クロスボウ完成 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48573151

この記事へのトラックバック一覧です: HK416塗装:

« 謹賀新年 | トップページ | クロスボウ完成 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ