カテゴリー

フォト

« PM1910リペイント/銃身と機関部 | トップページ | 01/06 beam反省会 »

1/6 BEAM定例会

Title_beam
 去る1/6(日)、千葉県のサバゲーフィールド「BEAM」さんの定例会にお邪魔致しました。

Massa
 今回はMASSAさん&

San
 101空挺の愉快な仲間たちと参戦。
 やっぱり森といえば空挺ですよね。

 

16836470_1865543725_182large
 私も空挺に合わせてナチ装備なんですが、久々にガチ系の森フィールドと言う事で、迷彩スモックを着て行きました。
 普段のゴテゴテしたコスプレ装備と違って、ナチスの世界一の科学力に支えられた合理的な装備は非常に軽く、へたどくの戦闘力を通常の1.5倍に高めます。

 

Horyoda_2
 あっ、すんません戦闘力0に1.5を掛けても0でした…・・・・。

 

Horyoda2
 命乞いも虚しく殺され、腰の拳銃を分捕られてしまいましたwww
 と思ったら、「チッ、ルガーじゃなかったか……」と言って返してくれました。あのー、ワルサーも結構良い拳銃ですよ?(ぉ

 

 

San_gun
 本日持ち込みの米軍の火器の全て。
 圧倒的な火力だ……。 

 

Cocoa
 糧食も潤沢で、戦時下では貴重なココアもほれこの通り。

 

Choka
 私もドイツ軍のチョコレート「ショカコーラ」を頂戴致しました。

Choka2
 当時と同じ製法と聞いて、これは相当不味い物が飛び出すんじゃないか? コッテコテに甘くて喉に詰まりそうなのとか……と思ってたら、甘さ控えめ、ちょっとビターで、しかも後味すっきりの非常に美味しいチョコレートでした。うーん、ドイツ軍こんなもん食ってたのか! いつぞやの米軍のレーションとは偉い違いでビックリです。
Hさん、美味しいお菓子を有難う御座いました。このお返しは……うーん、ロシアのお菓子? 余り詳しくないんだよなぁ……。

 

 

Oreore
 以下、感想。

・フィールドの感想
 もっとシマックス系の地形錯綜・下草ボーボー・バリケ少な目の動きにくいフィールドを想像していたのですが、結構きっちり下草が刈られ、バリケードも隠れるのに十分な大きさで、尚且つ適度に連携していて入ったらそこで詰んじゃうような配置もなく、で動き易かったですね。
 あと、肉まんあんまんフランクフルトとスナックが充実し過ぎててワロタwww コンビニでも始める積りか!? いやまぁ、美味しかったですけどw

 

・ゲームの感想
 今回は60名参加と言う事で、適度に散って裏を取ったり取られたりが有って面白かったです。フラッグ位置やルールも色々変えて、飽きが来ないように工夫されてましたし。
 ただ、どうも一方的なゲーム展開が続く事が多くて、これはちょっと首を傾げました。出来れば、フィールド側からバランス調整をやって欲しかったんですが……まぁ、そうした事をやらないのがBEAMの流儀なんだと言われれば仕方ないですが。

 以上、BEAM定例会でした。

« PM1910リペイント/銃身と機関部 | トップページ | 01/06 beam反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48644141

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 BEAM定例会:

« PM1910リペイント/銃身と機関部 | トップページ | 01/06 beam反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ