カテゴリー

フォト

« 1/6 BEAM定例会 | トップページ | 「八重の桜」 »

01/06 beam反省会

 ども、定例会からこっち連日仕事に追いまくられてるへたどくです。松の内は仕事無いでしょう、それどころか今週は半分くらい休みでしょうとか言われてたのに、蓋を開けたらご覧の有様だよ!
 それでも、忘れない内にやる事を纏めて置かないと。
 コメント返しはもう少しお待ち下さい。

 なお、今回のレポの作成にあたっては、マイミクの皆様のフォトアルバム及びBEAMさんのblogより画像を引用させて頂きました。有難う御座いました。

 以下、駄文。

16836470_1865543724_135large
 先日のエントリーで既に触れましたが、今回はナチス装備で参戦しました。
 ナチで迷彩と言うとSSのドットパターンが有名ですが、国防軍にも迷彩が有るんやで? と言うところを見せ付けてやるぜ! と思ったんですが、矢張り日本の植生に合っていないのと、本人の隠れるのが下手なお陰で良い的でしたww

 

Dcim0009
 更に、持参したマルイのプロゴーグルと、ヘルメットが干渉してしまって装備不能なのも痛かったです。どうして、こういう日に限ってシューティンググラスタイプのゴーグルを忘れてしまったのかorz 折角目張りまでして、サバゲユースに合わせたのになぁ。

 結局、ヘルメットの代わりに規格帽でサバゲをする羽目にw
 ……ナチマニア以外には伝わり難い屈辱なので補足して置きますと、自衛隊が作業帽で戦うような感じです。うわーん、超ショック。

 

 

Dcim0008_2
 今日の銃器。

・MG42電マグ
 リモートスイッチの端子を入れる部分が破損。
 早急に修理
 案としては、リモートスイッチを取り払って通常のプッシュスイッチに変更、乃至はトグルスイッチに変更。

・MG42モドキ
 モーター位置再調整
 現在の位置はちょっとギアが五月蝿いので、一発ずつ撃って確認。

・SRC製MP40
 初速が17とかでビビったが、後に試射してみたら20~30mまで飛んでたのでまぁいいや。
 ところが、持ち込んだノマグが半分くらい不調で実戦投入には至らず。どうもバネがヘタってきたみたい。AGM製多弾を解体し、SRC用に改造する事。UZI用マガジンも有るので、新規作成も同時に考えておくこと。

・マルゼンP38
 マガジンリップいい加減削れwww

 以上。
 ナチ装備は年に大体一回くらい、大してガチでやらない時にばかり使って来たので、ガチでやると、就中森林系フィールドでやると粗が目立つなぁ。
 今後ガチでサバゲる事も多くなりそうなので、今回洗い出した銃器の問題点リストは早めに解消して置く事……と言っても、時間がないんだよなぁ。次の連休も仕事詰まってるし。八方塞がり。

« 1/6 BEAM定例会 | トップページ | 「八重の桜」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48657941

この記事へのトラックバック一覧です: 01/06 beam反省会:

« 1/6 BEAM定例会 | トップページ | 「八重の桜」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ