カテゴリー

フォト

« 12/09dsk反省会 | トップページ | 12/16 ミリタリーショー »

クロスボウ・ライフル紹介

 不在者投票も終え、明日のVショーの準備も万端整ってネットを巡っていたら、偶然ミリブロで面白い武器を見かけてしまったのでご紹介w

Bf3_aftermath_02
 BF3アフターマスと言うゲームに登場するクロスボウ。
 私はFPSはやらないし、現用装備にも余り興味が無いんですが、これだけはティンと来ましたww

 アホ銃メイカーの自分としては、ティンと来たらもう作るしか無いわけで、早速元銃を調べてみました。

 

M4s_system
 と言っても、上述の通り私は現用銃には疎いので、先ずは動画などのコメントを参照して画像検索。
 どうもM4らしいとのコメを見たが、通常のM4にはレイルが無いので、多分このマルイのS-システム辺りが近いのかなと。

 

Recee_2
 でも、長さ的にはこっちのレシーライフルってヤツの方が近そうなんですよね。
 

It_0201fir00643
 ガンショップ・ファーストさんのサイトに、スネークパターンで塗装されている画像がありましたが、これなんか結構近い気がしません?

 

P_sub5_121213092859
 とか言ってたら、更に他の動画のコメントではHK416じゃないかという説が! うーむ、一体どれが本当なのか。さっぱり分かりません。

 ……まぁ、これだけ分からないんなら、実はどれ使っても同じと言う説もありますがwww
 個人的には、余りブローバックには拘らないというか寧ろボウガンなんだから銃本体に余計な挙動をして貰っては困るので、マルイのS-システム辺りで良いかなと思うんですが。
 三度目になりますが、現用銃には実銃・トイガンどちらにせよ詳しくないので、もしこのblogをお読みになった方の中に何かご存知の方や「コイツがいいっすよ!」と言うオススメ銃をご存知の方がいらっしゃったらご教示をお願いしたく思います。

 

 


 あと、銃とクロスボウの接続方法が分からんww
 この動画だと、リロードする際に弓部分と左右のレイルが繋がってるっぽいのが分かるんだけど、細かい部分は良く分かりません。まぁ、これも現物合わせでやってくしか無いのかなぁ…

 以上、クロスボウ・ライフル紹介編でした。
 以下、制作編に続…けばいいなぁw

« 12/09dsk反省会 | トップページ | 12/16 ミリタリーショー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

BF3の武器画像を見てみると、クロスボウとM417(HK416の7.62mm版)がバレル長/レイル形状及び長さ/ストック形状/のパーツ位置がほぼ一緒なので元銃はM417で間違いないと思います。

↓比較画像

ttp://bf3.swiki.jp/index.php?XBOW

ttp://bf3.swiki.jp/index.php?M417

ここの解説にもある通り設定上は壊れた銃を元に廃材やワイヤーで作った出来合いの銃らしいですが、形状と組み合わせの元ネタはPSE TAC-15と呼ばれるAR-15系統のロアレシーバーを使ったボウガンだそうで。こいつを調べてみれば接続部分の詳しい情報や画像も出てくるかもしれません。

ぶーびーさん>>
 なるほど、ゲームのwikiが有ったんですね…これなら確実に分かります。
 ゲームをやらないと出て来ない発想です。
 有難う御座いました。

>PSE TAC-15
 …こ、これをトイガンに付けられないだろうかw

 しかし、HK417とはまた難儀な銃です。
 高級中華しかラインナップないですやん…HK416も、中華しか無いですし。
 うーむ、来月まで待って次世代416買っちまうか?
 正月のモヒカン計画は一旦白紙ですな…

200ポンドのは200m先を狙えるそうです。
スコープもライフル用のを付けるみたいですね。
おいらもパワ厨上がりなので是非欲しいのですが、そんなの撃てる場所ありません。
アパートで装填して暴発させたら、壁貫通で隣の人即死かも。w
くわばらくわばら。

ほな~

よく読まずに申し訳ない投稿を・・
モノホンではこういうのあるですよ。
小石川ちなみに~
古畑でした。

http://www.jorymon.com/images/2009/april/tac15_1.jpg

すがりさん>>
まぁ、流石の私も本物のクロスボウが欲しいとまでは思いませぬww

>tac15
それも既に上のコメントでぶーびーさんが取り上げてたという罠www
これを電動ガンに付けられたら、楽なんですけどねぇ。

あらら・・・
間違いの始まりは最初の映像を本物だと見誤ったことからと・・・文字読むのうざくってw


ほな~

すがりさん>>
ははは
まぁこれからはお気をつけ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48334887

この記事へのトラックバック一覧です: クロスボウ・ライフル紹介:

« 12/09dsk反省会 | トップページ | 12/16 ミリタリーショー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ