カテゴリー

フォト

« 12/22 VASTクリオフ(コスプレ編) | トップページ | ガールズ&パンツァー »

12/25 VASTクリオフ反省会

Dcim0054
 今回は割りと真面目に反省してます。

Dcim0045_2
 今回は甲冑で行くつもりだったんですが、雨対策として人民解放軍装備で参戦しました。
 薄手なので動き易く、裏を取るなど大いに活躍出来たのですが、終わってから冷静に思い返してみると、どうも不正の結果ではないかと自省する点も幾つか。

1)襟章が赤チームと間違えられた?
 今回は赤と無印でチーム分け。私は何となく無印組に入っていました。
 最初は雨の中でサバゲをしていたので、ポンチョを着てサバゲをしていました。
 で、雨が止んだのでポンチョを脱いで、何の気なしに無印組に入ったんですが……どうも裏を取って撃ちまくっても誰も反撃して来ない。明らかに見付かってるのに……? その時は気付かれてないのかと思い、撃ちまくって存在をアッピルしてみたりしましたが、今になって考えてみると襟章を赤のマーカーと誤認したのかも知れません。うーん、dskでも二回位誤射されたし、赤い襟章外すかなぁ……。

 

2)側道使用の是非を確認しなかった
 左右の茂みに行かないように、とのルールだったので茂みの手前の小道を高速道路として使用し、一気に敵陣まで駆けていきました。
 これを数回繰り返したのですが、相手側は一切対策を取らず……な、なんで!? やってる時は気にもとめず、多分気づいていないのだろう。気付くまではたっぷり授業料を払わせてやるぜ(中二病的表現)とか巫山戯た事をヌかしてたんですが、今にして思えばアレは立入禁止区域だったのかも知れません。流石に三回やって誰も来ないなんておかしい。

 今回のゲームでは珍しく何人かのhitを取りましたが、これは全部無効ですね。私に当てられた人は、何かの間違いだったって事で忘れてやって下さい。ホント、お騒がせして申し訳ないorz

 

 

 そう言った個人的な反省点を除けば、中国軍装備は良くやってくれたと思います。洗濯も簡単ですし。

2012122421550000
 ただ、靴のグリップ力が無いも同然なので、泥濘んだ斜面ですってんすってんコケまくったのには閉口しました。
 まぁ、こんだけシューズが泥まみれでは、普通のサバゲ用ブーツでもグリップ力を期待できないのかも知れませんが…

2012122421540000
 あと、コケた拍子にブラミーさんから頂戴したホルスターのストラップが切れてしまいました。ブラミーさん、折角頂いたのに日を経ずして潰してしまって申し訳有りませんでしたorz
 帰宅後、切れた部分を詰めてカシメで留めてみたんですが、どうにも長さが足りません。多分、その時には気が付かなかったけどストラップが切れた場所は二箇所ではなく三箇所で、私は気付かず結構な長さの革帯を置いて来てしまったんでしょう。仕方ない、ストラップは破棄してノーマルのホルスターとして使用しつつ、ハンズ辺りで代わりの革帯探して来るか……。 

--------------
--------------

Dcim0041
 今回の使用銃。

・AK
 雨で濡れても大丈夫! とまでは言いませんが、ポンチョに隠して使えば全然平気でした。
 何回かすっ転んだけど、折れたりしなかったし。あ、でも

 あと、これは雨とは全然関係なく、弾道が安定しませんでした。内部の故障か? 今度何処かに修理に出して、ついでに流速とかハイサイとか近頃流行りのチューンでもして貰おうかと思ったけど、どの店に出すかとか果てしなく面倒になりそうな話題なので、買い換えちゃうかもw 

 

・モーゼル
 試射のみ。
 正式に飛距離を測ってみたら、15mでしたww

 

・トカレフ
 正式に飛距離を測ってみたら、35mくらい飛んでた……AK並じゃねーかwww
 一回だけゲームに投入。発射音が小さいので、何回撃っても居場所がバレませんでした。まぁ、当たったのは一回だけでしたが、これは射手の腕の問題ですのでww

 

・青龍刀
 雨で滑って相手にぶつけたり、自分に刺したりしたら大変だったので、セーフティで振り回すだけにしときました。

 まぁ、ネタとしてはある程度成功したんじゃないでしょうかw

 以上、反省会でした。
 この反省を踏まえて、よりクリーンで快適なゲームにして行きたいです。いや今回はホント反省してます。

« 12/22 VASTクリオフ(コスプレ編) | トップページ | ガールズ&パンツァー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48440727

この記事へのトラックバック一覧です: 12/25 VASTクリオフ反省会:

« 12/22 VASTクリオフ(コスプレ編) | トップページ | ガールズ&パンツァー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ