カテゴリー

フォト

« クロスボウ・ライフル紹介 | トップページ | 明治19年式軍衣 »

12/16 ミリタリーショー

Title01
 相変わらずこんな格好でお手伝い(と言っても、行列整理くらいですけどねw)に行って来ました。

01_zyunbi_2
 今回は二日間連続開催だったんですが、私は仕事の都合で二日目のみの参加となりました。なので、朝の机並べもなく、不思議な雰囲気でした。

 

Ev_100bt_2
 また、フロアも2つに増え、4Fは装備品、5Fはエアガン関連と住み分ける事に。お陰で展示に割くスペースも出来、こうした展示も出来るようになりました。
 写真は、米軍の日系人部隊・100大隊のリエナクト展示。
 
 

Ev_jptk01 Ev_jptk02
 何と旧軍の戦車までwww
 私は日本軍の戦車には詳しくないので車種とか良く分かりませんが、異様な存在感を誇ってましたw
 

 

Ev_w01
 また、会場に空間が出来たことに依り、ウェスタンショーの開催も可能になりました。
 司会は勿論、我らがD親分。
 

 

Ev_w02
 イベントでは荒野の旅芸人さんによる風船割りやガンスピンが見られ、普段は余りモデルガンに触れないであろう若きミリタリーファンも大いに感じ入っていた模様です。

 

San_riru
 そして、早撃ち日本一の女ガンマンさんの華麗な早撃ちや、

Ev_w03
 kamikaze師匠の堂に入ったやられっぷり等を披露しつつ、

Ev_w04
 最後はガンマン一同による風船割りで締めて完了。
 このイベントは午前・午後の二回に亘って行われ、大いに盛り上がりました。

 

 

San_cap
 続いて今回の参加者から、面白そうなコスプレの方をピックアップしてみます。
 先ずは、マイミクのかぴたんさん。今回も色々お世話になりました。

San_bushi
 一緒に入場口のチケットチェックをする事が多かった、ミスターブシドーな方。
 当世具足ではなく大鎧と言う辺りが、非常にマニアックでした。
 

San_lapd_2
 LAPDの警官さん二人。
 腰回りの装備が非常に充実しており、大変素晴らしかったです。
 私もゆくゆくはこのレベルに到達したいところです……予算があれば(ぉ

 
 

San_muvluv
 マブラブの学兵さんと記念撮影。
 よーし、この調子でBLUEのムシ野郎どもを地球から一掃してやろうぜ!(年なんで色々混ざったらしい
 
 

San_ussr_tank_2
 最後の最後、駆け込みで写真を撮らせて頂いたソ連戦車兵さん。
 ラフな感じが格好良いです。
 そしてこの戦車帽は最早生産されておらず、入手困難なレア物なんだそうで……うーむ、アニメにも出て来たし中華でコスプレ衣装として作ってくれたりしないかなぁ。
 

San_nichiro
 今回一番熱かった、日露戦争装備の皆さん。
 今度開催される「203高地魂」の宣伝活動に来られたそうです。
 うーん、これは面白そうだ!

 

San_nichiro_kuroku
 ちなみに、日露戦争組は平時はクローク勤務に当たって居られました。お陰で、受付でクロークの位置を説明する際に「あっちの方の、日露戦争の日本兵が居るところです」で通じたので非常に楽でしたwww

 以上、こんな感じのミリタリーショーでした。
 ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 買ったものとかはまた後ほど。

« クロスボウ・ライフル紹介 | トップページ | 明治19年式軍衣 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48400375

この記事へのトラックバック一覧です: 12/16 ミリタリーショー:

« クロスボウ・ライフル紹介 | トップページ | 明治19年式軍衣 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ