カテゴリー

フォト

« 12/02dsk定例会 | トップページ | ガスガン「26年式拳銃」が出るらしい »

12/02 反省会

 装備等の補修に関する自分用メモ。

Han3
 今回の装備は甲冑。
 撮影用に槍も持って行きました。セーフティ限定運用でしたが、そこそこ好評だったと思います。

 次回出撃までに手を入れて置くところ

左肘解れ。結んで接着剤で固定。
左手甲ゴム紐が解けたので、裁縫箱内のより太いゴムで補修。
・顔の防御、面頬をサバゲ仕様に改造。
・佩楯、頑張って作ろうぜ。
前立て、いつまでも半月じゃ寂しいのでネタを考えよう。ガルパンのぬいぐるみとかどうかな(ぉ

 優先順位は上から順番なんですが、気分次第でいきなりぬいぐるみ付け始めたりするかもww
 

04nin
 記念撮影後は忍者装備で。
 最初は官軍装備の予定だったんですが、なんかサバゲーるで話してたら、忍者もいいかなとw

 どーでもいいんですが、鎧>忍者の着替え、特に頭巾の着用に手間取ってしまい、dsk定例会で一番面白い攻防戦-守備側のゲームをスルーしてしまいましたorz
 うーん、荷物になると思って頭領頭巾をオミットしたのが仇になったなぁ、アレならすぐ着られるからゲームにも間に合ったのに。次にやる時は面倒がらずに持って行く事にしよう。

 それにしても、私の忍者装備は何度見ても「うすた臭」がするなwwwww

 

Han1
 今回の仕様銃器。

・89式
 相変わらず快調だが、若干飛距離が落ちた??
 dsk名物の砂がバレルに付いちゃったかも。清掃の要有り。

・MP5K
 セミは快調なんだけど、フルだと弾が出ない。
 何でやねん。
 メーカー送りの予定。

・ダブルバレルショットガン
 今回の目玉装備! の筈が、持ち込んでみたら弾が1mも飛ばなくてorz
 結局ハンドガン戦でネタとして振り回しただけで終了。
 帰宅後、0.12弾ならいいかなと思って撃ってみたんですが、こちらも射程距離は伸びずに終了。何でやねん*2
 今度時間が出来たらバラしてみようかとも思いますが、ぶっちゃけこれ弄る時間作るくらいなら買い直した方が早い気もするww

 

Han2
 また、今回は89式用にFirefox 7.4V1200mAhスティックタイプリポバッテリーを購入。
 これまでは89をリポ化しようとすると、スリムタイプを無理矢理突っ込んでハンドガードを妊娠状態にしたり、或いはハンドガードの内部を削ったりとなかなか思うに任せませんでした。しかし、このスティックタイプなら余裕で入りますし、性能も他のものに引けを取りません。こいつはすごいぜ!
 難点としては、ややバッテリー容量が少ないことでしょうか。前回の定例会では、最後の最後に実施した復活戦で、無念のバッテリー切れを起こして切腹を余儀なくされましたw まぁ、昼のセミ戦で撃ちまくったんで、それが原因かも知れませんが。

 取り敢えず結構良かったんで、今度秋葉原に行った序でに買って来ようと思います(自分用メモ、レンタルショーケースNo3-22・No7-22)

« 12/02dsk定例会 | トップページ | ガスガン「26年式拳銃」が出るらしい »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48112262

この記事へのトラックバック一覧です: 12/02 反省会:

« 12/02dsk定例会 | トップページ | ガスガン「26年式拳銃」が出るらしい »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ