カテゴリー

フォト

« プロテクトギア…の足 | トップページ | 押井守『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』 »

中華ダブルバレルショットガン買ったったwwww

2012112721410000
 みるすぺにて「CA880 ダブルバレルショットガン」を購入。

2012112721410001
 しかし、ダブルバレルのポンプアクションショットガンってwwww
 中国人の発想はわけが分かりません……でも、嫌いじゃないぜ(ぉ
 正直、中国人はどんなにガンダム真似ても高達にしかならないんだから、そういうシリアスなのは止めてこういうアホな発想で戦った方が良いと思う。経済アナリストからは評価されないかも知れないけど、こうした「発明」は絶対中国の資産になる筈。多分。

 以下、各部詳細を掲載。

 

2012112721420000
 給弾口。
 銀玉鉄砲みたいに弾を入れます。そこそこ入りそう。
 
 

2012112721420001
 ポンプアクション部。
 箱出しで一発目を引いた時には死ぬ程重かったんですが、二回目からは普通の硬さになりました。
 

2012112721430000
 銃口。この銃なら銀色でも嫌味になりませんね。
 

2012112721430001
 グリップ。
 当然プラに木目w
 滑り止めのつもりか、プラの別パーツが付いています。

 

2012112721430002
 早速撃ってみました。
 一回のコッキングで左右2つのチャンバーが充填され、引き金を半分引くと左側が、更に引くと右側が発射されます。一気に引けば二発同時発射です。
 ちなみにみるすぺのサイトには「飛距離は短いです」と書いてありましたが、部屋の隅から隅くらいまで綺麗な弾道を描いて飛んでいったので、少なくとも手元のミニモスタイプよりは良く飛ぶんじゃないでしょうか?www(と言うか、ミニモスタイプも早く完成させないと(^^;

 コッキングする度に弾が銃口からポロポロ漏れ出して行ったり、難点は多数存在しますが、面白い鉄砲だと思います。その内、モヒカン装備と併せてどこかで使用したいです。

 

[2013/01/05追記]
 初投入のdsk定例会でいきなり飛距離ガタ落ち(´・ω・`)
 正月休みでバラして治そうと思ったら、中を開けた瞬間にメカがポーン!と飛び出して修復不能にwww
 もう一挺買おうかなとも思ったんですが、流石にこの頻度で壊れると買い難いなぁ……。

 

 

-----------------------

2012112721440000
 あと、ついでにウェスタンカーニバルや西部劇魂で猛威を振るった「ランダル ショットガン」も購入。
 こっちはダブルバレルを見た後だと拍子抜けする程に「普通の銃」でした。コッキングも軽いし、弾道も綺麗だし、付属のライトも一応付くしwwww

 初速? そんなもんは知らん。

« プロテクトギア…の足 | トップページ | 押井守『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
以前に世紀末装備関係で挨拶したものです。
お久しぶりです。

いまソウドオフ仕様の外観のショットガンを外装にした電動ガンを構想しているのですが、材料にこの中華ショットガンをと思い資料を集めてたんですが、
やっぱりここに行き着きました。

実際写真見た感じ少し細めに見えるのですが、バレルなどは普通のショットガン(12gaクラス
ほどの太さになっているのでしょうか?

業さん>>
お久しぶりです。
電動仕込みのシャッガンとは凄いですね。
コンパクトな外装に電動ガン、これは相当に難しそうですが、完成を期待しております。

>中華ショットガンのバレル
すみません、このショットガンは一回だけフィールドに持って行ったんですが、初速を測り終わって試射してたら、もう弾が飛ばなくなってしまい、分解修理しようとしたらバネがすっ飛んでいって、結局そのまま捨ててしまいました。
なので、ご質問への回答はできません。ご期待に添えず申し訳ありません。
一応記憶では、それほど違いはなかったものと思います。
若干細身の印象は有りましたが……。

こんばんわ。
返信ありがとうございます。

そうですか~。さすが中華ですねw
まぁ僕の場合中身には用はないので壊れてもいいんですがw
若干の細さであれば許容の範囲なのでサイズの件は大丈夫そうですw
インナーバレルの位置の都合上三列仕様にするのでw(真ん中のバレルにインナーを仕込みます。)

でわ。またの機会に

業さん>>
左右のバレルをダミーにしてしまうわけですか。
なるほど、それなら何だか上手く行きそうです。
完成したら、是非拝見させて頂きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/48002384

この記事へのトラックバック一覧です: 中華ダブルバレルショットガン買ったったwwww:

« プロテクトギア…の足 | トップページ | 押井守『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ