カテゴリー

フォト

« タネガシマ動画 | トップページ | 中華ダブルバレルショットガン買ったったwwww »

プロテクトギア…の足

Dcim0023
 どうも自分のプロテクト・ギアの脛の辺りがもっさりした印象だったので、色々変えてみようかなと。

 今日は急に休みになっちゃったので、12/9にdskにて(定例会の軒先を勝手に借りて)行われる「アーマー着てサバゲしtai」オフに備えて自前のアーマーの改良に取り組んでました。

 

Dcim0032
 参考にしようと思ったのはコレ、11/4のネオ零度シティー戦に登場した謎の強化外骨格さんの足元。
 かなりスラっとしたデザインで、しかも脹脛等の人間性を感じさせる部分を上手く打ち消してます。
 膝は高いパッドだ……うーん、どうしよう。

 

Dcim0033
 後方からの撮影。
 素材はゴムとの事でした。なるほど、それで自由自在に動くのかー。
 足への縛着はベルトじゃなくて長い脚絆かな? うーん、ニーパッドと言いこの長脚絆といい、ちょっとすぐには揃いそうにないですね。一応、ゴム板だけは買って来てあるんですがどうもそれだけじゃまだ足りないみたい。
 この辺はおいおい揃えていくとして、今回は兎に角再来週に迫ったオフに備えてすぐにも出来る改造で済ませておこうと思います。

 

2012112615220001_2
 今回用意したのは、何か仕事で立ち寄った西新井の方のドイトで買った滑り止めスポンジ。
 上の画像を見ると、ダサさの原因はアーマーが左右に広がって西洋甲冑の脛当てに見えにくいと言う構造上の問題もさる事ながら、純粋にアーマーが下にズレまくってるところにもありそうです。

 

2012112615230000
 なので、この脛当ての裏に…

2012112615280000
 スポンジを貼り付けてみます。

 

2012112615220000
 何とか及第点ってところでしょうか。後はこの脛当てが下がらないのを祈るのみです。
 あと、ニーアーマーはやっぱこの安価な平面スタイルじゃなくて、もっと膝にフィットした凸型に変えないと、モッサリ感が拭えない気がします。
 但し今回はこのギア投入にあわせてグローブを新調したり、リポバッテリーを更新したりしてすっかり散財してしまったので、また時期を見て購入しておこうと思います。

 加えて、アンダーアーマーの肩に固めのスポンジを接着し、肩アーマーが下がって撫で肩に見られないように改装。これなんかまるで首長竜みたいなんで、ちょっとはマシになれば良いんだけど。

 今後は、余裕があったらSRC社製P40用の多弾マグも作ろうかと思います。これも長年の懸案ですので……。

 まぁ、そんなこんなで12/9dsk行かれる方、どうぞお手柔らかにお願い致しますwww

« タネガシマ動画 | トップページ | 中華ダブルバレルショットガン買ったったwwww »

雑記」カテゴリの記事

コメント

初めまして、ブログを拝見させてもらってるモノです。
いつも興味有る記事で楽しんで見させて頂いてます!

自分も今、映画トランスフォーマーに出てくるNEST隊員のアーマーを重装化して遊んでいるので、アーマー類のズレによる情けなさは何時も悩んでいました。
色々試してみたのですが、手足等動く部分をフィットさせ続けるには、ゴムバンドがかなり効果あると思います。バイク系のアーマー類も全てゴムバンドで固定しているので、有効・・・・・・・・・・・・・・・・・だと思います・・・・・・・。
100円ショップに2本で100円で売ってるゴムバンドの小改造で済むので、コスパも良いかと。
完璧!と言えない自己流の意見で大変申し訳ありませが~。それではこれからもブログの方頑張って下さい!

中華鍋さん>>
いつもお読み頂いているとの事、誠に有難う御座います。

>NEST隊員
あのアーマーも格好良いですよね。
知り合いが持ってるんですが、なかなかのものでした。

>ゴムバンド
実はその考えもなくはなかったんですが、バンドがリベットみたいなので固定されてまして、交換は困難だなぁと思って敬遠してました。
しかし、確かに検討してみるべき案だと思います。
ご教示有難う御座いました。
早速、カシメ具というかリベットというか、不思議なパーツを再度点検して交換の余地があるか考えてみます。
やわい金属で出来ててくれれば、本体を傷つけなくていいんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47989554

この記事へのトラックバック一覧です: プロテクトギア…の足:

« タネガシマ動画 | トップページ | 中華ダブルバレルショットガン買ったったwwww »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ