カテゴリー

フォト

« ガスマスク型ゴーグル | トップページ | 長巻&ナイフ »

機関銃再塗装計画

Dcim0018_2
 どうしたもんかなぁ……

 PHSで何回か結構ナチュラルに聞かれたのが、「あれ、この色のままなんですか?」と言う質問。
 個人的には、ロシアングリーンに近いなぁと思ってたんですが、やっぱり世間的には違うんだろうか。
 勿論、可能ならばロシアングリーンとそのものズバリ名の付いた塗料クレオスとか)で塗りたいんだけど、流石にビンの塗料をちまちま塗るのも億劫だしなぁ。

 今、ちょっと検索してみたら、クレオスとタミヤカラーの変換表(hp「オムニ社模型研究室」より)があって、タミヤカラーのTS-2がそれに該当するみたいなので、機会があったら買って来ようと思います。ただ、同時に「クレオスのダークグリーン」の近似色もTS-2なんですよね……おいおい、手元にクレオスのダークグリーンのスプレーなら有るけど、これドイツ軍戦車用で全然違うよ! うーん、世間的には良いのかそれで??

 そんなこんなで何かいい色のスプレーをご存じの方、ご教示をお願い致します。

« ガスマスク型ゴーグル | トップページ | 長巻&ナイフ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47857011

この記事へのトラックバック一覧です: 機関銃再塗装計画:

« ガスマスク型ゴーグル | トップページ | 長巻&ナイフ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ