カテゴリー

フォト

« 11/10 phs反省会 | トップページ | 機関銃再塗装計画 »

ガスマスク型ゴーグル

 本当は今日は久々のTeam2chオフの予定だったのですが、雨で流れてしまいました。
 仕方ないので、ちょっと装備品のレポでも。

2012111715210000
 以前行ったdsk三周年記念で、協賛されていたお店にて購入。
 ご祝儀代わりに買ってみたのですが、これがなかなかwww

 

2012111715390000
 内容物。
 マニュアルは中国語と英語っぽい。
 まぁ、マニュアルが必要なほど複雑な商品でも無いんだけどw

 

2012111715400000_2
 裏から。
 バンドが多いのはいいですね、ずれにくい。
 下端の2つは外れやすそうなんだけど、被ってしまうと案外取れず、それでいてサイズ調整は簡単に出来るので便利です。

 

2012111715400001
 左側のフィルタ型ファン取り付け場所。
 ワンタッチで付くのは良いんですが、中にゴムが有っては空気が流れないような。

 

2012111715410000
 しっかり覆ってます。
 穴でも開けて通気を良くしようかとも思ったんですが、どうもこのゴムで呼気がレンズに掛からないようにしてるみたいなので、手が付けられず。
 まぁ、一度実際に使ってみて、駄目なら再度調整ですな。
 

2012111715410001
 右側のフィルタ取り付け口。
 こちらにはプラ製の蓋が付いていますが、取り外し可能です。

 
 

2012111715410002
 ……これは、曇が気になる人は2つ買ってファンをwで回してね! ってことなんだろーかww

 

2012111715460000
 つけてみた。
 事前情報通り眼鏡は邪魔にならない。
 ヘルメットとの干渉も少な目。額部分が薄いので、ヘルメットの隙間にすんなり入っちゃう感じ。
 
 

2012111715500001
 ついでにファンも回してみた。
 最初はマルイの弱くらいの勢いしか無くて、これで大丈夫かいなと思ってたら、数分したらマルイの強くらい回るようになってた。
 立ち上がり遅いのか? ゲーム開始前にちょっと暖機運転したほうが良いかもw

 

2012111715500000
 付属のスポンジ。
 多分額に付けるんだと思う。
 汗止めには良いかも知れないけど、コレがあるとヘルメットに綺麗に入らないんじゃなかろうか。ちょっと様子見である。

 

 ちょっと試してみたところでは、割りと良い感じ。
 これに限らず、中華メーカーはターミネーター型マスクやドクロマスクなど、個性的で面白いのが多いです(動作の確実性は兎も角w)。今後の中華製マスクの動向に期待です。

« 11/10 phs反省会 | トップページ | 機関銃再塗装計画 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47875684

この記事へのトラックバック一覧です: ガスマスク型ゴーグル:

« 11/10 phs反省会 | トップページ | 機関銃再塗装計画 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ