カテゴリー

フォト

« 2012/11/04 ネオ零度シティー(コスプレ編) | トップページ | 11/04RAID反省会 »

2012/11/04 ネオ零度シティー(ゲーム編)

Title02
 ここからは実際のゲームの様子になります。

 先ずはRAIDの地形と建物の配置を確認。

Field_enkei01_2
 セーフティから見て左手側は、北町警察署の管轄です。
 中央の黒い砦が警察署で、その左手にあるバラクータに覆われたテントが銀行です。

 
 

Field_enkei02_2
 中央の監視通路は、街の支配者bigout市長専用です。
 ここから運営管理、事件の告知を行います。
 でも、時々ルパンも歩いてました……マモー編にあったなぁ、そんなシーンw

 

Field_enkei03
 セーフティから見て右側は、南町奉行所の管轄です。
 奥に見える白い建物が南町署で、その右手前には悪名高きブラミー一家が店を構えてます。
 同じく左手前には、赤い服の人物が見えます。こちらも悪名高きカラーギャング・トーチが賭場を開帳しているようですね。

 

Am04_tyourei
 それでは、早速フィールドに入ってみましょう。
 中では早くも士気旺盛な南町警察署が朝礼を執り行っております。

 

Am03_tyourei
 その後、担当部署の打ち合わせや銃器の使用ルールを徹底しています。そしてさらっと混ざる同心www

 

Am07_kitamati
 対する北町はアメリカーンな警察署だけ有ってフランクなふいんき。
 外では早くも銃撃戦が始まってますが、ロスでは日常茶飯事なので誰も動じません(ぉ

Pm03_dsk
 ゲーム開始後は、警察署で書類仕事したり、見まわって職質したり、ルパンを追いかけたり、喫茶店でドーナツくったり。TARIRARI。

 その内、立て篭り事件が勃発して市長から出動要請が出たりすると……

Pm02_fight_2
 出動!
 SWAT参上してSWAT解決します。

 

Pm01_denelo
 午後からは、我らがボスはヒートのロバート・デ・ニーロに扮して参戦…って、デニーロって犯罪者のリーダーじゃありませんでしたっけ?!w

 午後は奥の無法地帯で警官を人質に取った立て篭りが起こったり、

Pm02_senkyo
 それを制圧に行ったら左翼ゲリラに警察署を占拠されたり、

Pm03_2_syuugeki_minamimati
 挙句その際に偽札が署内から発見されて大変でしたw

 そして最後には、腐敗した街とオサラバしたくなった市長が街にゾンビを放流し、大パニックに。
 警察署は人類最後の砦として奮闘しましたが、最後は署長がゾンビになってしまい陥落……街は全滅し、市長の一人勝ちで終わりました。くそぅ、市長めー!

 

Pm03_syuukei
 金額的には、午前中に銀行を襲撃して金塊を奪い、奥の無法地帯に隠したブラミー一家の大勝利でした。
 ゴールドラッシュの時にも思いましたが、ブラミーさんとこはお金が絡むゲームになるとマジぱねぇっす(誤解を生む表現

 そんなこんなで、イベントは無事終了…と言いたいところなのですが、ゲーム中BB弾を前歯に受けてしまい、折れてしまった方が発生してしまいました。
 残念ですが、RAIDはインドア的な接近戦が起こりがちなフィールド。次回からはマスクやフェイスガードを必須化した方が良いかも知れませんね。

 何はともあれ、ご参加の皆様お疲れ様でした。
 主催のbigout様並びにおやびんに於かれましては、他ではやれない楽しいゲームを開催して頂き有難う御座いました。
 一緒に一日お付き合いして下さった方々も、私のアレなノリを大目に見て下さったり、付き合って下さったり有難う御座いました。ゲーム中のアレな言動や暴言は、どうかゲーム中の事としてどうかご寛恕を賜りたく(^^;

 それでは、また次回の零度シティー(有れば)でお会いしましょう! 

 

 

« 2012/11/04 ネオ零度シティー(コスプレ編) | トップページ | 11/04RAID反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

フィールドは屋外のインドアみたいな間隔ですね・・・
警官が並んでる姿はなんかムカツク。w

すがりさん>>
完全なインドアよりはもう少し開放感が有りますね。
特に左右に回り込めるのが良いです。

>警官
私は頼もしいですけどねw
まぁ、職業柄警察は敵というより味方なんでそう思うだけなのかも。
ぶっちゃけ、警官よりも「善良な市民」や「か弱い老人」の方が何十倍もムカツキますwww

銀色眼鏡かけてプロ市民で参加したいですね!(嘘
んで、警察に苦情言ったり、集団で押しかけて署を麻痺させる役。w

参加できても警察の服無いので、おいらはテロリスト役しかない・・・・・・・・

すがりさん>>
そうですねぇ。
次回があれば色々試してみたいところなんですが。
でも、相当gdgdだったんで、旧魂メンバー以外には不評だったかも…あんまりミリブロで記事も見ないしw
私はgdるのを前提で行ったんで、あんまり気にしてないんですが。

>警察装備
これで案外お金かかりますからね、警察。
ナチス装備を一度やっちゃうと、余り気にならなくなりますがww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47807706

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/11/04 ネオ零度シティー(ゲーム編):

« 2012/11/04 ネオ零度シティー(コスプレ編) | トップページ | 11/04RAID反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ