カテゴリー

フォト

« 11/04RAID反省会 | トップページ | 11/10 プロジェクトPHS(ゲーム編) »

11/10 プロジェクトPHS(設営編)

Title01
 去る11/10(土)、デザートストーム川越さんにて開催されたプチヒスサバ「プロジェクトPHS」に参戦して参りました。

Am00_safty02 Am00_safty
 九時頃のセーフティ。
 渋滞に巻き込まれて結構開始ギリギリに到着したのですが、ほどほどに場所が空いていて良かったです。

 

Am01_kaikai_2
 10:00、幹事のHARU女史が開会を宣言。
 普段は現用装備で埋め尽くされているDSKがww2野郎どもに占拠されている光景に、めっちゃテンションが上がっている模様ですw
 

 

Am03_kaikai
 開会式参加中の将兵たち。

 

Am02_kaikai
 どうでもいいですが、こんな時でも日本軍とドイツ軍は規律正しくてワロタwww
 お国柄ですな。

 以下、そんな個性豊かな参加各国及び兵士をご紹介。

 
 

❍連合軍-----------

San_usa
 先ずは本作戦最大兵力の米軍。
 ww2イベントを主催してる方などから、いつも「米不足は深刻」と聞かされていたので、米軍が最大戦力と聞いて大いに驚きました。なんつう贅沢なww2イベントだwwww

 

 

San_usa_booby San_booby2
 マイミクのぶーびーさんは米軍で参戦。
 背後も装備品が多く、なかなか決まってます。
 私も早いとこ綿でも買って来て、リュックサックを膨らませないと……。

 

San_usa_zyuusa
 普段はレアなM1ガランドが、叉銃出来るほど集まるなんて……感動的ですらありますなw

 

San_pmc
 あと、現地で出会って吃驚したんですが、某掲示板のチームのPMCの皆さんも来て居られました。
 全く、私が居た頃にはww2装備なんて殆ど居なくて、ナチス装備の私と空挺装備のRさんが二人っきりでBBジャングルで追いかけっこをしていたと言うのに……間が悪いなぁ、俺orz

 

San_usa_givemechoco
 ちなみに物資も豊富で、ギブミーチョコレート!と叫ぶと色々なお菓子が頂けました。更に途中でHARUさんのお知り合いの方がショカコーラ持ってきてたりして、いよいよ軍備は増強されるばかり。恐るべしチート国家www

 

San_eigun
 英軍からは一名が参戦……

 

San_eigun2_2
 ってそれじゃ余りにも可哀想なので、米軍空挺も入って記念撮影。
 気分は正に「遠すぎた橋」状態ww

 

San_yudaya
 また、ユダヤ系ポーランド人のレジスタンスも参戦。

 

San_yudaya1
 地理に精通しているのを活かし、ソ連軍に情報や作戦を教えたりして戦局を優位に運んでました。

 

San_yudaya2_2
 まぁ、それでもやっぱりワルシャワ蜂起は見殺しにするんですけどね?(ぉ

 

San_yudaya3
 しかし天網恢恢疎にして漏らさず、虐殺に加担したドイツ兵は空挺の軍神さんに目を付けられ…

San_yudaya4
 「煙草を勧め」られてしまうのでありましたw

 

 

San_soren
 最後はソ連軍。俺分隊規模のソ連軍とか初めて見たわwwww

 

San_soren_churagureika_2
 各個人の装備の充実振りも大したものです。
 こちらは、防寒装備チュラグレイカを着た兵士。

 

San_soren_coat
 更にソ連軍コートまでwww
 この日は何とコートを持って来た人が三人も居たそうです。
 尤も、暑かったので着た人は余り居ませんでしたが(^^;

 

San_soren_coat2
 ちなみに、コレが有ると捕虜ごっこが出来ます(ぉ

 

San_soren_sikan
 将校殿もびしっと決まってます。

 

San_soren_gunki
 サバゲーマーとしては装備の関係上兵士をやりたくなるのも分かるんですが、矢張り将校が指揮取ってくれないと締まらないです。
 将校殿に於かれましては、自分がサバゲをしたい気持ちをぐっと堪えて、敢えてハンドガンと旗で指揮に徹して下さった事、誠に有難うございました。

San_soren_sogeki
 こ、これは「月明かりのーみーちしるべ♪」で有名なデグレチャフ対戦車ライフル!
 8mmBB弾をエアコッキングで飛ばす凄い奴です。
 
 

San_soren_zyoseiheisi
 また、ソ連軍の特徴は女性兵士も積極的に活用した事です。
 これは、ギムナスチョルカを着用した古参兵と、女性兵士の貴重なツーショット写真。

 

San_soren_kyouren
 そんなツワモノばかりですので、良い機会だとばかりに色々ご教示を頂きます。号令や構え方から、

 

San_soren_puru_2
 足布(ポルチャンキ)の巻き方まで……本当に有難う御座いました。

 

❍枢軸軍-----------

San_nihongun
 最初は、最大戦力の日本軍。
 突撃、合唱、自爆攻撃と今回のイベントを尤も楽しんでいた勢力と言えるでしょうw

 

San_nihonhei_zyuusa
 勿論、ゲームだってちゃんとやってますよ!
 見よこの大火力! 長いのから短いのまで、ホントよく揃えましたなぁ。

San_nihonhei_99
 普段は着剣を許されないサバゲでも、PHSならホラこの通り! まぁ、流石にフィールド内への持ち込みはラスゲーだけでしたが(^^;

 

San_nihonhei_miokuri
 また、日本軍には応援団も付いており、武運長久を祈ってくれます。

 

San_nihonhei_buntai
 出征前の日本軍。気合の入った記念撮影です。

 

 

San_doitu
 今回は16名で、一歩日本軍に及ばなかったドイツ軍。
 しかし火力は充実しており、大半の兵士がMP40を装備して、地味だが手強い戦い方で連合軍の進撃を防ぎました。

 

San_doitu_fg42
 中にはショーエイベースでFG42を作って持参する豪の者も。
 これは大火力だぜヒャッハー

 

San_doitu_suzu San_doitu_suzu2
 こちらはマイミクのSさん。
 兵用のガスマスクや水筒、雑嚢に加え、将校らしく双眼鏡・マップケースと言った機材まで装備し、正に典型的なナチの一少尉になりきってますね。たっぱも高いし、非常に格好良く見えます。

 

San_shop
 また、これら参加者に加えて、ショップからもお値打ち品が続々と。
 私もppshバナナマガジン用のポーチを買わせて頂きました。有り難う御座いました<(_0_)>

 

San_shop_44 San_shop_44_nedan
 他には四四式騎銃と言った変わり者も……
 VSR-10改造ということで性能面では折り紙つきなんですが。如何せん予算不足なので泣く泣くスルー。
 ちゃんと特徴的な折り畳み式銃剣もしっかり再現されており、値段分の価値ある商品とは思うんですが(^^;;

 以上、各陣営の紹介でした。
 次回はいよいよゲーム編です。

« 11/04RAID反省会 | トップページ | 11/10 プロジェクトPHS(ゲーム編) »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47833260

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10 プロジェクトPHS(設営編):

« 11/04RAID反省会 | トップページ | 11/10 プロジェクトPHS(ゲーム編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ