カテゴリー

フォト

« 2012/11/04 ネオ零度シティー(ゲーム編) | トップページ | 11/10 プロジェクトPHS(設営編) »

11/04RAID反省会

Hiropon
 ういー反省会だってんだべらぼーめちくしょー

❏装備

San_nypd_hetadoku
 今回の装備はNYPD装備。
 前回と余り変わりませんが、兎に角ライトだけは違うという事でキャストオフ。
 あと、ズボン用のベルトを忘れてしまったので、同行したむなげさんより予備のベルトを拝借して凌ぎました。むなげさん、有り難う御座いました!

 しかし、こうして見るとどうもズボンがずり落ち気味です。
 上着の裾を出すタイプの装備(軍服にはこういうのが多い)だったら、サスペンダーでズボンを吊れたんですが、上着の裾を入れるタイプだとサスペンダーが使えず、おデブな私のズボンはずり落ちていくばかり……一体どうしたものか。
 帽章、襟章、脱着ネクタイ等のアイテム的な問題よりも、この短足状態を何とかしないとどうにも締まりません。何か、上手いズボンの釣り方を思いつくまで、NYPDは封印したいと思います。

❏仕様銃器

・ポリスポジティブ
 午前中はかなりネタ中心だったので、こちらをメインにしてました。
 が、ガスを詰め込みすぎた+11月とは思えない暑さの為、ハンマーがシリンダーを叩けず、不発に。これは単にドライバーかなんかでロッドを押してやれば良いだけなんですが、現地では焦りまくって原因をガスタンクの不調かと勘違いしてしまい、修理を諦めて小道具に徹してました。
 まぁ、結局午前中は銃を撃つ局面も無かったので、それでよかったんですがwww

・マルイM3ベネリ
 割りとガチ気味な午後のゲームから投入。引退した友人から貰ったショットガンです。
 ぶっちゃけ、私の装備は正規軍装備ばかりで、ショットガンを装備する余地はなく、この装備も誰かサバゲ初心者にあげようと思っていたのですが……まさか陽の目を見る日が来ようとはw
 弾道は素直、射程は十分、信頼性は100%と言うこと無い銃なんですが、既に筋力も落ちまくってる私は三回ぐらいコッキングした時点で腕が痛くなって来ましたwwww
 悪い銃じゃないんですが、私向きでは無かったようです。次回が有るなら、クルツでいいかなぁ……。

 以上、反省会でした。

 

« 2012/11/04 ネオ零度シティー(ゲーム編) | トップページ | 11/10 プロジェクトPHS(設営編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ズボンはまずズボンにベルトを通した後デューティーベルトをつけるんですよ。
その時つけるのがベルトキーパーです
これがない時期の警察官
NYPDの警官のシャツが水色のころですがベルトキーパーがないため歩くとどんどん落ちていき斜めになることがありました。
一応参考にですがどうがを紹介します。
www.youtube.com/watch?v=r0Prwhv882M
この動画は、NYPDのイスラム女性?パトロール警官の動画です。
途中の声はイスラム語?で全然わかりません。
動画の途中で着替えるというか服を着るシーンでデューティーベルトをつけるシーンがあるので参考にしてください。
これはベルトがゆるい状態でサバゲに挑んだと思い書き込みました。
違う場合はまたコメントください。 長文失礼しました。 では

ええ、NYPDマニアさんの仰せの通りに付けては居るんですよ。ベルトキーパーも付けて……。
それでも、お腹が出てるから下がってきちゃうんですな(^^;
しかも、ズボンもウェストの太いLサイズを買って来て、足の長さに合わせて裾上げしてるものだから、股下から腰までが非常に長く、余程上の方でベルトを締めないと、非常に短足に見えてしまうのです(まぁ、実際長い足じゃないんですがw
普段のサバゲではこれを防ぐ為、吊りバンドでズボンを引っ張り上げるんですが、NYPD装備に際しては、上着の裾をズボンに入れてしまう為吊りバンドを隠す余地がなく、]困り果てておる次第です。
上着の上に羽織る薄いジャンパーみたいなのが有れば、冬場だけでも何とか成るんですが……どうも何処もしっかりしたポリスジャンバーばかりで、薄いのは余り無いみたいです。
矢張り寒い地方だから仕方ないんですかねぇ。
現在の最優先課題は、吊りバンドをいかにし込むかになっております(ぉ

うーん
これはどうですか?
http://item.rakuten.co.jp/yoriya/10000566/
多分ウインドブレーカーぐらいの薄さだと思います。
質問してはいかがでしょうか?
私もおなかが出ていてつらいんですががまんするしかありません。
まあ本物もベルトをよくつかんだりあげたりしているからいいんじゃ・・・
と自分を正当化するNYPDマニア・・・ゲフンゲフン
何かほしいものがありましたらお知らせくださいできる限り協力しますよ^^

NYPDマニアさん>>
リバーシブルってのは凄いですね。
確かに、警察ユースっぽいです。
本場の警官さんはこういう寒からず暑からずの秋口みたいな日には何を着てるんでしょうね。
もうちょっと色々調べてみたいと思います……。

へたどくさんいいニュースです。
http://www.mk-army.com/
で問い合わせから「NYPDの制帽バッジがほしいとがありますか?」と聞いてください
するといいことが聞けます。
私も制服バッジと制帽バッジを注文します^^

ご教示有難う御座います。
丸金衣料さんとは盲点でした。
私も騎兵隊装備の帽章は、ここで購入しました……と言っても、襟用のインシグニアを流用しただけですがw
それでも、騎兵隊のインシグニアを売っていたのはここだけでしたから、大いに助かったものです。
そして今、NYPDの帽章でもお世話になるとは……奇遇です。
早速問い合わせを送ってみました。良い返事が来ると、いいんですが。

どうでした?いまアメリカでは感謝祭でしばらく待ちokが出れば製作するとの事でした。
okがでて早くバッジをつけ制帽にバッジをつけサバゲをしたい・・・・

NYPDマニアさん>>
残念ながら、私の方は全然ダメ、取り付く島ナシでしたorz
やっぱり一見さんじゃダメなのかも知れませんね(^^;
或いは、文面が失礼だったかも…?!
何れにせよ、頂いたチャンスを活かせずNYPDマニアさんには申し訳なく思うばかりです。
まぁ、こういった趣味では手に入りそうで入らないのは日常茶飯事。
私も焦らずゆっくり探す所存ですので、またどこかで発見されましたらご一報を宜しくお願い致します。

私の場合
NYPDの服やバッジがほしい→何がいいの→巡査のバッジと制帽のバッジがほしいできれば襟章とサイテーションバーがほしい→サイテーションバーは無理でも襟章とバッジならできるかも→できるならほしい→いまアメリカが感謝祭で休みだから休み明けに作れるか聞いてみる→今ここ
うーんあきらめずに粘ることが大事ですかね・・・^^:
どのような文面を送信したのでしょうか?教えてくれればなんとかうまく行くように文面を考えますよ。
一番いいのは「ネットにはない店にある商品がほしい」という趣旨文面を書いたらどうでしょうか?
私はこれでうまく行きました。やはりたくさん買うという意思を見せるのが大事でしょうか^^
がんばってください。

NYPDマニアさん>>
いえ、文面は単刀直入に「すみません、NYPD警官の制帽用帽章が欲しいのですが、取り扱っておられますか?」くらいの文面でした。
正直、畏まった文面は苦手なので(^^;
NYPDマニアさんの丁寧なやり取りを見ていると、勉強になるなぁと思っております。
私だったら2つ目くらいで諦めてそう……。

まぁ、取り敢えず次回のVショーも近いので、そちらでも色々見て回ろうと考えております。

では
「店だけで販売しているニューヨーク市警の商品はありますか?できればバッジや服がいいんですが・・・」
と送信してください。
返信文をまた教えてください。
私の返信にはバッジナンバーが選べるとあるのでへたどくさんもそちらの方がいいんではないんでしょうか。
ほかにもシャツや上着の取り寄せたという実責がありますからね・・・
私も一見さんですし・・・
あ、そういえばネットでNYPDのパッチとネクタイピンと功績賞がありました。
功績賞てなーに?・・・NYPDに何年努めているか表しているパッチ斜め線1本で5年です。これは長袖シャツと上着の袖口ににつける物です。
では夏服はどーすんの?・・・これはシャツの右ポッケトの上にサイテーションバーみたいなのがあり、それが夏服の功績賞です。
現在ヤフオクだけで活動しているあのサイトで詳しく紹介していました。

NYPDマニアさん>>
うーん、今回は私も「分かりました。また機会がありましたら(ry」と返信して会話終了してしまったので、もうこれはこれで仕方ないかなと。
NYPDマニアさんは結構纏めて買う気を見せていたんですね。
多分その辺が分水嶺かと…やっぱヤバいもん売るわけですから、しっかりしたお客さんでないとと言う事でしょう(^^;

タイピンは私もVショーで購入しました。
結構高かったので、落とさないように裏から布テープで貼り付けるなど、戦々恐々としながら装備しておりますw

功績章…バッジの上に付ける善行章とはまた別の評価軸のようですね。
私はアレはてっきり軍隊における下士官のシェブロンの如き階級章かと思っておりました。
なるほど、年数を表すんですね…勉強させて頂きました

もっと熱くなれよ
熱い血燃やしてけよ!
人間熱くなった時が本当の自分に出会えるんだ!!
だからこそ
もっと熱くなれよおおおおおおおおおお!!!
そうだ!もう一度聞いてみるんだ!
どうしてもほしいという熱意を見せるんだ!
頑張れ頑張れ!!
出来る出来る!!
絶対出来る!!頑張れ!!もっとやれるって!!
やれる!!気持ちの問題だって!!
頑張れ頑張れそこだそこだ諦めるな
絶対に頑張れ積極的にポジティヴに頑張れ!!
文面
「自分が使用しているNYPDシャツが破れてしまいました。今回ネクタイピンなど特別なものを販売している丸金衣料さんにお店の方で販売はないですか?」
嘘ぐらい使用しても構わねえ!俺も嘘を息するがごとく使う男だからな!!
そこからバッジの話に進めるんだ!!

NYPDマニアさん>>
いや松岡修造じゃないしそんなに熱く(暑く?)なれませんて(^^;
丸金衣料さんのサイトを定期的に注視し、動きがあったら応じてメールするくらいの予定です。
それに、案外Vショーで解決するかも知れませんし。
あそこはあそこで、色々なお店が来てますから……。

Vショーですか。
そうですね^^
胸のバッジと制帽バッジのセットだといいですね。
あ、ここで制帽バッジの話をしておきます。
NYPDの巡査は制帽にバッジナンバーがあるものを使用しています。
民間の人間が活動する、ボランティア警察官がありますがその人たちは、制服警官に似たバッジですが、バッジナンバーがないものを使用しています。
ヤフ知恵にボランティア警察官の質問と回答があるので参考に・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485462494
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239581542
刑事から上の階級は金色になりバッジナンバーがなくなります。
ちなみに刑事と巡査は同じ位であるとご存知でしたか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%B8%82%E8%AD%A6%E5%AF%9F
ウイキの階級欄に巡査と訳されている場所に英語でDetectiveとありますが、これは刑事という意味です。
ですから制帽のつばの近くにある部分が黒のままですが、巡査部長から上は、金色になり位の差があります。
画像を見たら早いと思います。
ではこの辺で、またこのような話をすると思います。

NYPDマニアさん>>
実は、それほどバッジと帽章のナンバーの統合には拘っていません。
現在代用品として付けている適当な警備員の帽章ですら、誰も突っ込まないので……(TT
それはそれでちょっと寂しいんですが、だからといって本格的な警官装備愛好者の集まりに行っても浮いちゃいそうです。
何分サバゲーマーですので(^^;

>補助警官
NYPDに日本で言うところの緑の警備員みたいな補助警官が居る、と言う事は聞いておりましたが、ここまで具体的な話は知りませんでした。
有難う御座います。
しかし、こういうボランティアの帽章なら安く手に入ったりは…しないんでしょうなぁ…

刑事と巡査は知りませんでした。
刑事の方が偉いんだとばかり。
でも、確かに同じディテクティブですからね。納得です。

NYPDバッジの話オジャンになりました。
まあ私が悪い・・?ですがね。
返信メールが来ない→メールする→向こうがNYPDバッジ見たことないし画像じゃわからないだからサンプルよこせと言われてメールじゃ伝わらないし、国際電話かけてまで問い合わせしているのになんでせかすの?やる気なくすわ-じゃあ降りるわ→そんな・・・
残念な事になりました。
先方はNYPDのバッチは見た事がないのでサンプルを要求しています、
画像では分からないようです。
なのでサンプルを考えてました。
↓がメール
「英文もPCで翻訳したのはロボット言語で使えません、
なので相手が話に乗ってくる翻訳の苦労は大変です。
昨夜もメールだと上手く伝わらないので国際電話を掛けて、
先方と話をしました。
その思案中に催促のメールが来ますと士気が乱れ、
良い知恵が浮かびません。
誠に申し訳ありませんが、
今回は降りますので他を当たって下さい。」
レプリカバッジで我慢するしかないし、帽章は手に入らない・・・・ハア・・・
ほかの店なんて知らないよ・・・

NYPDマニアさん>>
どうも気難しいお店に当たってしまったみたいで、残念。
矢張りセカイモンやヤフオクを地道に見ていくしか無いんでしょうね。
或いは…アメリカ行って直に買い付けるか!??

セカイモンはあまり評判が良くないんですが、どうなんでしょうか・・・
代金を払っても商品が来ない。
壊れていても責任は取らないし、無視をする。など・・・
でも背に腹は代えられませんしね・・・

NYPDマニアさん>>
えっ、あそこは評判が悪かったのですか?
私は今のところ無事に取引できてます。
安いものしか注文してませんので、余り参考にはならないかも知れませんが……。

nypd装備は警部補で行くことにしました。
バッジは楽天で販売しているし、襟章、肩章はアメリカ軍のもので代用できるからそれにしよう!
これで安く済sゲフンゲフン
割と安くシャツやバッジは手に入りますが、ネームプレートや腰回りは・・・・  沈黙
クリスマスは自分にご褒美です。
これを着て、リア充の取り締まりに行きます。

メルアド書いておきましたんでよろしければ、返信ください。

NYPDマニアさん>>
襟章・肩章を米軍のもので代用する発想は有りませんでした…
なるほど、その手がありましたか。
私は余り米軍はやらないもので。

リア充の取締、頑張って下さい!
私もクリスマスには甲冑でリア充狩りの予定です。

メルアド、この書き込みの後確認いたします。
それでは。

確かにメールは届きました。
これからもよろしくお願いします。

(o・ω・)ノ))こちらこそ

メールでNYPD装備の画像を送信しました。
わかりやすい画像でしたので、参考になればうれしい限りです。

NYPDマニアさん>>
画像拝見しました。
オープントップのも結構使われてるんですね。

あと、画像を見て無線機が欲しくなってしまいましたw
いやまぁ、サバゲでは使わない装備の筆頭なので、手を出すつもりはありませんが…

無線機は僕のすごくほしいものです。
まあサバゲーでは使わないこともありますが、マニア心としては使わないものでもほしいものです。

バッジホルダーですが、針で穴をあけることは可能でしょうか?
警官の画像で、サイテーションバーの上にピンバッジをつけていた警官がいたので真似をしようと・・・
ほかにもネームプレートなど作る際の参考として教えてください。

NYPDは新ジャケットを使用し始めた様です。わかりやすいようにメールで画像を送信します。
画像以外にもレインコートも使用を初めたです。

NYPDマニアさん>>
>無線機
そうそう、雰囲気作りや小道具には本当に良さそうなんですよね。
私もサバゲーマーでなければ、買っていたと思います。

>バッジホルダー
恐らくPPシート同じ材質で、若干固めなので、針では穴は開きません。
私は電動ドリルを使用しました。

>新ジャケット
画像有難う御座いました。
うーん、なんだかスタッフジャンバーみたいなデザインですねぇ。
気にはなりますが、これは制服警官の装備ではないようなイメージがあります。
勿論、「現実のNYPD」では着用しているのかも知れませんが、どうにもイメージが湧きにくいですね……。
これはちょっと見送ろうかと思います。

>バッジホルダー
そうなんですか?
ということはあの警官は怪力で・・・
>新ジャケット
そうでした・・・
制服装備ではありませんでした。
自分はレインコート代わりに使用しています。
規定ではどうなんでしょうか?
まあ僕としては、NYPDなら何でもする予定ですからジャケットも気になるところです。
・制服
・私服 etc
ちなみに自分は、sfpdバッジの際に紹介したサイレンのサイトで、
・ベルトキーパー
・マガジンポーチ
・催涙スプレーポーチ
を買う予定です。
へたどくさんも何かいい商品がありましたらどうでしょう?

NYPDさん>>
 私は制服警官onlyですからね~。
 自ずから揃えるべきものも限定されてきます。

>へたどくさんも何かいい商品がありましたらどうでしょう?
 お心遣い有難う御座います。
 NYPDマニアさんが挙げた中で私が必要となりそうなものは、今のところは無いですね。
 ベルトキーパーは有りますし、催涙スプレーなんてフィールドに持ち込んだら出入り禁止ですww
 マグポーチも今のところ使い道が無いですし。
 まぁ、今度Vショーが有りますので、何か掘り出しモノが有れば衝動買いしてしまうかも知れませんが(^^;;

いやいや催涙スプレーは持ち込みませんよ^^:
へたどくさんのように合理的な考えより自分はいかにリアルな形にするかを重点にしていますのでその点はご理解いただければ・・・
装備ベルトなんですが、普通の店で穴をあけてくれるでしょうか?
独特な形ですし・・・
あ、高知に観光などでお越しの際は一言ください。
何か力になれると思いますので・・・

ちなみにvショーで例のサイレンサイトとKent Spaceが出るようです。
僕も行きたいけどで遠過ぎる・・・

NYPDマニアさん>>
>催涙スプレー
 いやいやいや、勿論催涙スプレーが宜しくないというわけではなく、サバゲー装備の延長線上で揃えてる自分にはちょっと大袈裟過ぎる装備かなと思っただけです。
 NYPDマニアさんの装備充実、祝着に存じます。
 
>装備ベルト
 革ベルトへの穴あけは、ハンズとかならやってくれそうです。
 専門店がない場合は、矢張りベルトの穴あけ機を買うしか無さそうです。
 確かホームセンターで1000円くらいで買えたと思います。

>高知旅行
 幕末好きなので行ってみたいですね~
 あー、でも観光用に作った「平和を愛する坂本龍馬」を見せ付けられ過ぎて、「観光史観は会津だけじゃなかったのかぁ」とげんなりしながら帰る事にもなりそうで、複雑な心境です。

>Vショー
 毎回アメポリ系のお店は出てるんですが、私服警官のバッジメインで、制服警官をやりたい自分にはそれほど興味関心を惹く商品は無いんですよね。
 今回も買い物と言うよりは見学みたいな感じになりそうです。
 …お金もないのでそうあって欲しい(^^;;

>私服警官のバッジメイン
確かにそうですね。
しかし、そのバッジでも代用ができますよ。
たとえば私の場合、http://www.head1950.com/865_633.html←KM企画のバッジですが、これでも代用できますよ。
まず伝統となりました、バッジの留め金これはまたあとで画像を送信しておきます。
この留め金が本物とほぼ同じなのでなんとかなりますよ。
残念ながらへたどくさんの場合レプリカなのかlapdに似ている気がします。
ほかにも代用品はあります。それは刑事です。
これまた画像を送りますが、ときどき制服に刑事バッジをつけた警官を見ます。
これには様々な理由があります
・希望
・降格
・人員不足の補充
などです。
NYPDは奥が深いです。

↑ミスりました
http://www.head1950.com/865_633.html
です。
訂正お願いします。

なるほどなぁ、刑事装備も色々あるんですね。
何となく、既に話題が私の興味の範囲(普通の警官)を赤方偏移して離脱しつつあるので、そんなもんかと思うばかりですがw

ああ、確かに制服警官から話がずれてますねwww
何かわからないことがあれば聞いてください。
・装備
・服
などございましたら、なんなりお聞きください。
金はなくても知識はありますからwww

有難う御座います。
今後風向きが変わって刑事装備を始める事もあるかも知れません(次に何を始めるか、自分でも分かりませんw)。
もしそうなりましたら、お世話になる事もあろうかと存じます。
その際には、宜しくお願い致します。

質問なんですが、ベルトキーパーは細めのベルトでも対応できますかね?
できる限りベルトを安く済ませようとすると、細くなるんです・・・・
こんなへタレに伝授してください(><; )

NYPDマニアさん>>
細いのがズボンのベルトの方でしたら、多少細くても十分対応できます。
元来デューティベルトの脱落防止ですし。
普通の紳士服のベルトとかで問題無いですよ(多分

なんとか丸金衣料さんの後にバッジやサイテーションバーを入手できる店を見つけることができました。
教えたいところですが、もともとネット販売をしたくない人でしたが拝み倒してようやくできるようにしました。
ですから店は伏せておきます。
許可をいただければ教えたいと思います
vショーでは何か見つけましたか?

NYPDマニアさん>>
先ずはバッジの目処が立った事、お祝い申し上げます。
入手先は、丸金さんの失敗も有りますから、慎重に取り扱ってしかるべきです。
ここは厳重な秘密主義で臨むべきかと……ここでの書き込みも危険かも!?

あ、でももし帽章が入手できそうなら、こっそりまた後ほどお教え下さいw

>Vショー
帽章は有りませんでしたorz
商品も私服警官用の物ばかりで、私的には収穫は有りませんでした。
しかし、制服警官のコスプレをしている人は何人か見掛けたので、写真を取らせて頂きました。
その内アップしますが、うーん、もう少し装備品に着目しても良かったかな……。

あ!
そうでしたこれは浮かれてました。
メールで報告させてもらいますww

無事取引成功するといいですね。
私も、帽章について更に調査を進めていくつもりです。
お互いがんばりましょう。

911テロの前は現職でなくても制服類が楽に手に入ってましたけどテロ以降はかなり厳しくなりましたからねえ、特にデューテジャケットの類の国内流通はほぼ皆無、ヤフオクでも出るか出ないかって感じですしね、めんどくさい時代になったものです
個人輸入に挑戦したりはしないんですか?

ASUKAさん>>
やっぱり9.11からですか…まぁ、保安上仕方ないんですが、残念ですね。
個人輸入は、英語が出来ないし手間も掛かるので考えておりません。
人によっては機械翻訳でも良いとか言われますが、トラブルになった時のこと考えると、なかなか。

今まで10年近くトイガンから制服装備系の個人輸入やってますがひどいトラブルはないですねえ、最近はフランス国家憲兵隊に凝ってるのでフランスのタクティカル装備メーカーに注文出しましたしうまく届けばヨーロッパ系の装備にも手を広げられるかなと

ASUKAさん>>
ほほー、フランス国家憲兵隊ですかぁ…って私は現用はさっぱりなので、憲兵隊とか言われても
「ジャンダルム? ああ、ナポレオンの騎兵にそんな部隊が居ましたね」
とかになっちゃうんですが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47828738

この記事へのトラックバック一覧です: 11/04RAID反省会:

« 2012/11/04 ネオ零度シティー(ゲーム編) | トップページ | 11/10 プロジェクトPHS(設営編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ