カテゴリー

フォト

« 10/14 甲冑行列 | トップページ | 完成! PM1910機関銃!! »

10/14 甲冑行列反省会

 装備品とかを点検。

Yoroi
 甲冑の問題点を把握。

 

Dcim0007
 先ずは面頬。以前購入した中華甲冑のパーツです。
 あの甲冑自体はパトスさんに寄贈したんですが、その内の面頬だけ分捕っておいたのでそれを使用しますw

Kaoup
 着用してみた。
 顎の下の札がだらーんと伸びて格好悪かったので、紐をカットして使用。わがふくよか過ぎる面相を上手い事隠してくれてます。これ自体は大成功なので、次回は札をプラで作り直して参戦しようかと思います。

 あと、散々「メガネないわー」とか言われたwww
 言われた時には「仕方ないんじゃボケー」と内心開き直っていたが、この画像を見えると確かに「ないわー」。我ながら酷いwww
 次回はコンタクトも考えるかなぁ。コンタクト大嫌いなんだけど。
 

Kataup
 袖と籠手。
 袖は正面から見ると思ってた程悪くないかも。
 カールが減少してるのがいかんのか? 今度蒸気で補正しよう。

 籠手は……うーん、前に出ちゃってるなぁ。
 紐の位置が悪いのは分かってるんだけど、変えると今度は垂れ下がってくるんだよね。矢張り、後ろの穴には独立して懸架する紐乃至はゴムを取り付けるべきか。しかし、ゴムだと籠手のズレを制御しうるか不安だし、紐だと多分一人で着られなくなりそうww 色々検討したい。

 

 

Momoup
 佩楯無し。
 佩楯がないと本当に歩き易いなぁ。トイレにも行きやすいし。
 別に上級武士ってわけでもないんだし、今後も無くてもいいかなぁ。
 ただ、コレがないと「この下どうなってんのー!?」とか言ってJSが手を突っ込んで来るんですよね……下手すると(私が)訴訟(される)モノなので、防御を固める必要性は認めます。

 あと、画像では上手い事隠れてますが、右足のすね当ての上部の紐が無くなってしまい、かぴたんさんより草鞋の紐をお借りしております。お陰様で助かりました。有難う御座いました。
 ホント、紐とハサミを鎧専用にワンセット購入して入れて置く位でないと絶対忘れるな……

 

Dcim0017
 あと、正面からは分かり難いんですが、今回ターボサックを着用してます。
 と言っても、木の箱屋に注文したりんご箱の蓋を蝶番留めにして、裏にリングを付けて晒を通し、襷掛けに結んで背負っただけですけどねw

Dcim0018
 ターボサックの重要ポイント、フック。
 このフックには、前回滅茶苦茶運搬に苦労した床几を装着可能です。これで相当運搬が楽になりました。一人で取り外せないのが難点ですが、甲冑行列は基本複数人数で動きますから、特に問題はないでしょう。
 寧ろ、今後解決しなければならないのは騒音問題。床几が木箱にぶつかって非常に五月蝿いです。黒いライオンボードでも貼り付ければ一発解決なんですが、見た目がなぁ……。
 何とか、背負子みたいなもので解決できないか考えてますが、そうなるとペットボトルが詰めないしなぁ。悩むのう。

 

Dcim0019
 今回の破損物……中華刀剣大破。
 前回は倉庫の入り口で刀が閂みたいになっちゃって折れたんで、仕方ないやと納得してたんですが、今回は走ってたら折れやがったwww 慌てて現地のおもちゃ屋でおもちゃの刀を購入して、何とか無腰は逃れました。アブねえ。
 

 しかしこうなると、また同じ中華のを買うのは気が進まない。矢張りちゃんとした模造刀を買うか、コアデの良いのを買うか…両者一長一短なので悩むなぁ。

 以上、却って悩みの増える反省会でしたw

« 10/14 甲冑行列 | トップページ | 完成! PM1910機関銃!! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47517959

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14 甲冑行列反省会:

« 10/14 甲冑行列 | トップページ | 完成! PM1910機関銃!! »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ