カテゴリー

フォト

« 10/07 デザートストーム川越定例会 | トップページ | 10/14 甲冑行列 »

10/07dsk定例会反省会

36423982_1792955993_53large
 さあ、みんなで今回のゲームを自己批判し、新たなサバゲ、より良いサバゲを追求しよう! 正しい戦術と動きを身に付け、革命的勝利を目指すのだ!!

36423982_1792955915_174large
 なーんて真面目な記事を書くと思った?
 残念、へたどくちゃん写真集でした!

 

Himg0029
 画像その一、ベトコンさんから56式をお借りして撮影。
 同志ベトコンさん、有難う御座いました。
 ちなみにモザイクで分かりませんが、私めっちゃ嬉しそうです。弛み過ぎです。溶けてます。キモッ!

 

 
 

Himg0020
 画像その二、RPG!
 こちらも、黄金のAKを持つさる御仁よりお借り申しております。
 有難う御座いました。

 

 

O0800060012232547730_2
 画像その三。
 攻防戦で、その辺の人をとっ捕まえて一緒に突撃しようぜwwwと誘ってる図。
 何かこれだけ見てると私が先頭になって突っ込んでるようにも見えますが、実際にはこの直後近くを通りかかったロシア空挺部隊に先頭に立って貰い、突撃しました。セコッ!

 

 

O0800060012232549542
 画像その四、示現流蜻蛉の構え。
 中国軍なら太極拳とかの構え取れやと言われそうですが、薩摩兵ごっこばっかりやってたんでついつい左臂切断しちゃいますねキエエエエエエエ! 

Himg0010
 
 以上、へたどくのアホな独演会でした。
 それにしても、今回はやたら写真撮られたなぁ。裝備の突飛さだけで言えば、前回のDSK三周年の時の方がぶっ飛んでるんですが、あの時はさして写真も撮られなかったんですよね。なんでやねん。

 一応、自分なりに分析してみると…

1)雨でコスプレ勢が少なく、他に写真を撮るネタがなかった。

2)一日中同じ格好をしていたので、声をかけるタイミングが掴みやすかった。

3)武士みたいなあからさまにオカシイのよりも、リアル軍隊で尚且つ割かしメジャーな裝備だったので絡み易かった。

4)武士の時は暑さで死にそうになっており、声を掛けるのも憚られる程であったが、今回は涼しくて元気そうだったので声を掛け易かった。

5)日中関係が悪化した昨今、愛国心を持て余した憂国の士がこぞってこの画像を持ち帰り、標準的なご家庭なら裏庭に必ず有る銃剣訓練用の藁束に私の顔を貼り付け、刺突訓練の標的にしている。

 このどれかでしょうね。
 個人的には、その翌日から膝が猛烈に痛くなったので、多分刺突訓練だと思うのですが(どう見ても老化です。本当に(ry

 

Himg0035
 裝備に関する反省。

・軍服
 服に余裕があるので蒸れないし、動き易いので非常に便利でした。流石アジアの軍服。
 あと、安いので泥まみれになっても全然惜しくないのもいいですねwww ……とか言って油断してたら、中田商店から中国軍服の在庫が消えてたりorz 北ベトナム用にもう一着持っとこうと思ったのに……もう少し大事にした方が良いかも??

・青龍刀
 スタッフの某氏にめっちゃ気に入られてましたwww
 実は結構使用頻度が高いので、ちゃんとした模造刀を買おうかと考えているところです。
 もし良いのを買ったらその暁にはコレもDSKに寄贈しようかと。開会式で使えば指揮刀代わりくらいにはなるんじゃないかとww

 

・AK47
 飛距離が若干出てない。まぁ、中古銃だし、相当中身もヘタってるだろうからその辺は仕方無し。
 それ以外は非常に良好。雨にも負けず、よく頑張ってくれたものです。
 これでドラマグつければ無敵だな……。

 

・トカレフ
 腰の飾り。
 ハンドガン戦で一頻り撃っただけでした。
 弾道とかは悪くないんだけど、撃ち味が今一。
 やっぱガスブロが欲しいな……。

 

 とまぁ、大体こんな感じでした。

« 10/07 デザートストーム川越定例会 | トップページ | 10/14 甲冑行列 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

このタイミングで人民解放軍でつか?
尖閣アタックは決まったのかどうかが気になります。w

勿論、このタイミングだからこその中華ネタに決まってるじゃないですかwww
自衛隊の人にやられる画像とかも撮りたかったんですが、気合の入った自衛隊装備(89持ってサスペンダーに装具一式付けてetc)な人が居なかったので、何となく沙汰止みになってしまいましたw
新迷彩装備の人なら沢山居たんですが、元自としてはそれじゃあちょっとネと言う……はい、ホントうぜーミリオタで済みませんorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/47517058

この記事へのトラックバック一覧です: 10/07dsk定例会反省会:

« 10/07 デザートストーム川越定例会 | トップページ | 10/14 甲冑行列 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ