カテゴリー

フォト

« 8/25(土) DSK三周年記念定例会 | トップページ | 09/09 西部劇魂 »

8/25 dsk反省会

 

Dcim0182
 ま、拙者に反省すべき点など有りはしないがな! わっはっは!!

 すんません嘘です反省点だらけです。

 

01stanby
 先ずはお礼。今回はDSK常連組のMさんのテーブルに混ぜて頂きました。お陰で、防大な参加者の中で路頭に迷わずに済みました。誠に有難う御座います。特にぶーびーさん、シート貸してくれて本当に有り難う御座いました。アレがなかったら大変な事になっていたと思います。

Dcim0183
 裝備に関する反省。
 
 今回は時間がなくて佩楯を諦めたり、脛当の布を省略したりしてるんですが、そんなに酷い事にはなってないみたいで良かったです。
 特に佩楯が無いのでしゃがみ易いし走り易い(佩楯があると、草摺と干渉して引っ掛かったりする事が多い)のは良かったです。まぁ、騎乗の士なら佩楯は有効なんだろうけど、徒士武者ならいらんわなー。
 

Dcim0184
 後ろ姿。背中が上がり過ぎかな? 調整して肩当と肩の隙間を減らしてみようか。

 

Dcim0180
 射撃中。今回は戦国自衛隊1549の天導衆をイメージし、作務衣、籠手の下地、袴…じゃなくてニッカポッカを緑で統一。お陰で目立ちにくくなってる気がするw

 以下、気がついた難点をメモ。

・兜の錣が平板になってる。
 ゴーグルを無理に付けたせいで、兜をめっちゃアミダに被ってるせいかも。
 対策としては、この兜はぶーびーさんに貸し出し、もう一個兜を作成する。庇を大きく削ってゴーグルと干渉しないようにして、更にプラで庇を張り出す。上手く行くかは分かりませんが、兎に角資料を集めて考えてみよう。

・袖が大きい?
 前の鎧の大袖よりは、随分小さくしたつもりだけど、それでも着てみるとちょっと大きいような。

・紐がどんどんほつれて行くorz
 きちんとコマ結びしてる筈なんだけど、どんどん結び目が解け、そこから平紐がどんどんほつれてしまいました。結局、2ゲームくらい休んでテープで端末処理し、結び直しました。うーん、安物の紐を使ったのが行けなかったのか、結び方が間違ってたのか……。
 一番いいのは最初から縅し直して最初から端末処理を時間を掛けてじっくりやる(接着剤で固めてから切るとか)事なんでしょうけど、もう一回全部嚇すのも面倒臭いからなぁ。当面はテープ端末処理の儘様子見かなぁ。
 

Dcim0205_2
 あと、今回のDSKは暑さが半端無かったんで午前中で脱いでダンボールに仕舞っておいたんですが、砂埃と直射日光の熱で飛んでもない事になってましたw
 特に肩当の辺りががっちり反対側に曲がってしまったのには驚きました。PPシートが熱に弱いのすっかり忘れてた(TT
 早急にちゃんと蓋の閉まる鎧櫃を作らねば……。
 

Dcim0207
 鎧パージ後は、自衛隊裝備+ぶーびーさんからお借りしたNerfバルカンのガチ装備で大暴れ…と行きたかったのですが、折角お借りしたNerfバルカンの調子が悪い。おかしいなと思って見て貰ったら、何か私の使ったエクセルバイオが不味かったのか弾詰まりになっちゃったとか。うう、お借りした上に壊してしまって申し訳ない……。

 

Dcim0186
 銃器。

・89式
 どうもいつもバッテリー切れ寸前みたいな音がする。もうニッカドAKはどれも古いからなぁ。アソビットに行って純正のニッカド買おうと思ったら、何か置いてないし。うーん、やっぱ削ってリポ突っ込むかぁ……。

・電ハン
 前回hopを応急処置したので、様子を見ようかと思ったんですが、暑くてソレどころじゃなかったですw

・刀
 今回は紐で吊るさず帯に突っ込んでみたんですが、結構良かったです。勝手に抜けるとかもなかったし。紐は見栄えがして面白いけど、やっぱ合戦になったらねぇ。

 とまぁ、こんな感じでした。

 

 ◆◆◆ 番外編 ◇◇◇

 

05syouhin
 番外編その一、賞品。
 お昼のじゃんけん大会でODのストール貰いました。
 と言っても、アフガン系裝備のない私には無用の長物なんですがw
 何かに使えないかなぁ……。

 
 

03hirumesi
 番外編そのニ、昼飯。

 今回はカレーを頼んだんですが、かなりの暑さで大変でした。
 来年はもっと軽いのを……って弁当屋のラインナップに贅沢言っても仕方ないか。
 可能ならば、クーラーボックスとコンビニの冷麺辺りを組み合わせられないか、どうか。

 あと、氷は冷却材入り保温バッグに入れておいてもすぐ溶けるので、更にペットボトルケースと併用して守りを固めること。

 以上、来年への教訓。

« 8/25(土) DSK三周年記念定例会 | トップページ | 09/09 西部劇魂 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

どうも失礼致します。8.25のDSK3周年イベントに参加していた者です。
以前よりこちら様のHPを見させて頂いており、感嘆の意を表しておりましたが…鎧武者の方がまさか先生であるとは思いも寄りませんでした。

当方、10月末のDSK定例会に参加する予定でございますので、遠めより御勇姿を拝増させて頂きます。

当日はお疲れ様でしたー。
Nerfバルカンの件、裏方さんに聞いてみた所何でもタペットプレート破損の可能性が高いそうです(Ver6系は壊れやすいとか。以前メンテで見てもらってから既に万発撃っているので、寿命かもしれません)

正確な情報は送って見てもらわないと分からないですが、多分へたどくさんが使ったから・・・って事はないと思います。適当言ってすみません。

2012年9月10日 (月) 00時38分さん>>
当日はお疲れ様でした。お褒め頂き恐縮です。
10月末定例、何分先の事ですから分かりませんが、私も参加致したく思っております。

ぶーびーさん>>
お疲れ様でした&お付き合い頂き有り難う御座いました。
タペットプレート折れてましたか……私のp90も一度折れて、ライラクスかなんかの強化型に変えたのを思い出しました。
構造的に弱いんですよねー。

…え、やっぱり使い方に問題があるんじゃないかって? いやいやまぁまぁへっへっへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/46991862

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25 dsk反省会:

« 8/25(土) DSK三周年記念定例会 | トップページ | 09/09 西部劇魂 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ