カテゴリー

フォト

« マキシム一部リペイント | トップページ | 思いの外豪快に晴れたので »

8/5 デザートストーム川越定例会

00zenkei
 去る8/5(日)、お馴染みdskの定例会に行って参りました(画像はds川越公式ブログのレポートより引用)

01safty_2
 この日は、容赦無い日差しのお陰で気温が急上昇。
 そのせいか、参加人数もいつもより若干少な目で、ゲーム開始時にも空席が有るくらい……まぁ、これくらいの人数の方が楽しいんで、個人的には嬉しいんですけどね~。今回は渋滞や膠着も少なかったし。

 
 

02senpuuki
 そんな今回の殊勲賞はコレ、業務用扇風機!
 この大きな扇風機の方陣は、迫り来る暑さをバッタバッタと薙ぎ倒し、周囲の参加者に涼風を送っておりました。

 

 

03sankasya
 今回の同行者、VASTの刹さんとサバゲーるのおもちゃの兵隊さん。お二人とも、今回はお暑い中お付き合いを頂き誠に有り難うございました。
 

 

04crown
 あと、mixiの方でサバゲ引退宣言をされていたクラウンさんも、手持ちのコレクションを放出すべくフリーマーケットに来訪されてました。
 持ち込まれた商品は面白い物ばかりで、私もエアコキファマスを500円で購入。今度スタトレ裝備をやる時にでも装備してみたいと思います。
 その他、マガジンや水筒等も頂きました。誠に有り難う御座いました&長い間お疲れ様でした。

 

07heitaisan
 今日の皆さんの装備……おもちゃの兵隊さんは英国陸軍第95ライフル連隊の夏服verで参戦。勿論、自作です。刺繍までやってしまうその技術は恐れ入るばかりです。

08zyuuken
 獲物は狙撃銃モシン・ナガン。長い銃剣が特徴です。えいやー!

09pika
 そして刺されているクリーチャーが刹さんwww
 銃までピカチュウ仕様にしてや(殺)る気満々です。

 

09kamyu
 VASTのカミュさん。
 HCLIの傭兵とはまたニッチな市場を突いて来ましたな!
 しかし、ココはPMCとかマフィアとか東欧民兵とかの所謂「通好み」のさいきょう部隊を潰しまくってるんで、フィールドで意趣返しに合わないか心配ですw

 
 

11hetadoku
 最後に私はノーマルスーツで参戦。
 MG42、バーチャガンetcと兎に角弾の沢山出る武器を撃ちまくり、dskを堪能させて頂きました。

 

 

05kaikai
 10:00頃、お馴染み山口さんの司会進行で開会式スタート。
 相変わらずの名調子で軽快に進めます。
 また、ゲーム中も煽りまくって膠着状態を掻き回してくれました。今回ゲームの流れがスムーズだったのは、山口さんのお陰かも知れませんね。

 

10kaki
 午後。兎に角暑くてグロッキーorz
 思わずかき氷を三杯も食べてしまいましたが、腹痛どころか頭痛も置きませんでした。相当暑かったんだなぁ……。

 

12kawa
 魔獣ピカチュウも暑さで水分が抜けてぺったんこ。

 
 

14staff
 ちなみに、中の人は劇団四季のスタッフTシャツに着替えてオペレーター気分で参戦してました。
 涼しそうでいいなぁ。

 
 

15heutai
 逆に、全くブレないのはおもちゃの兵隊さん。
 ベストくらい脱いでもバチは当たるめぇとか思うんですが、それでも着続けるその気合は見習いたいもの。

 

16gogo
 攻防戦前、スタッフさんに揃いで一枚撮って頂きました。
 うむ、見事にバラバラですな!(ぉ

 

Han
 そんなこんなで本日も無事終了。
 持ってった銃では、MG42が大活躍でした。
 でも、撃ちまくり過ぎて最後の復活戦ではリポバッテリーですら空っぽになってしまい、敵はどんどんフラグまで押し寄せてくるのに攻撃も出来ず、リアル

Zaku
 「弾をくれー」

 状態でしたww

 逆にMP44はセミ戦で一回使っただけでした。うん、見掛けもいいし性能も良いんだけどね…何分重くて(^^;

 あと、バーチャガンは全然飛ばなくてorz
 一体どうなってるんだ。盆休みにでも分解してみようと思う。

 

 

Han2
 あと、ヘルメットは微妙にマルイゴーグルと干渉しちゃいますね。
 どうも左右幅が大き過ぎるみたいで……。
 グラス型が使えれば良いんですが、DSKだと左右に隙間があるから禁止なんですな。今度、隙間埋め用のスポンジテープで左右を埋めてみようかしらん。

« マキシム一部リペイント | トップページ | 思いの外豪快に晴れたので »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/46615180

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5 デザートストーム川越定例会:

« マキシム一部リペイント | トップページ | 思いの外豪快に晴れたので »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ