カテゴリー

フォト

« VAST 第三回全国合同オフ(コスプレ編) | トップページ | コレが言いたかった »

8/12 VAST第三回全国合同オフ反省会

20120812_113327
 今回の画像は、一部VASTうpロダやmixiアルバムに投稿された画像を使用しております。
 写真を撮って下さった皆様、誠に有り難う御座いました。

 今回は午前中はアニメ版ラウンダー、午後は日露戦争で参戦。

 ラウンダーは半袖なので涼しくて良かったですが、ホッケーマスクがちょくちょく外れそうになって面倒でした。
 細いゴムじゃあかんか、やっぱもっと太いゴムとバックルで……とも思ったんですが、多分二度は使わない裝備にそこまでするのも何だかなぁと思い返して倉庫に投げ込みましたww

Nitiro2
 日露戦争の方は問題点はミリタリーショーやdsk定例会での着用で洗い出して置いたので、着てサバゲをするのに何らの支障は無かったのですが……

 

Han_oreore
 兎に角暑い!
 見て下さいこのバストアップ画像、顔中汗でぐっちゃぐちゃなのがお分かり頂けると思います(無理

 ……まぁ、真夏の甲子園で応援団が学ランでフレーフレーやってるようなもんだから、暑くない道理は無いわなwww
 取り敢えず、日露戦争やりたい病は一応沈静化したので、寒くなるまでこの衣装は封印しとこう。

 
 

Han_gattai_2
 今回の持参裝備、マキシム機関銃。
 旅順要塞から鹵獲してきましたって設定でガンガン撃ちまくる予定だったのですが……

 

Han_daisya
 なんと、台車に載せて動かすと振動でマガジンが落ちたり銃が外れたりする事が発覚。

 

Han_gun
 已むを得ず、機関銃部分のみ取り外して普通の電動ガンとして使うハメに。
 そして、取り外す予定なんて無かったのでジョイント部分が邪魔で邪魔でしょうがない罠www レンチ持ってけば良かったorz

 

Han_syageki
 仕方ないんで、セーフティでお茶さんに写真だけ撮って貰いました。

 

Tate
 砲車用防楯とかまで作って、結構本格的に作ったんですが……残念です。

 

Han_tate_2
 一方、こちらは併せて作った歩兵用防楯。

 

Hansei_siryou
 参考資料↑を元に作ってみたんですが、全然役立たずでがっかり。
 サバゲで使うには、ちょっと小さすぎたみたいです。
 そう言えば、元の盾も塹壕の縁に立てて胸壁的に使ってたなぁ。これはちょっともうサバゲでの運用は止めとこうと思います。ただ、雰囲気は出てると思うので、日露戦争魂に投入したく思います。

 

 その他、持っていった銃。

・AK47
 快調に動いたような動いてないような。
 山の上から撃ってもテントに届いてなかったみたいなので、もしかしたらもう寿命かも……。

89式
 持ってったけど、マガジン忘れて試射すらしなかったw
 前回89を持ちだした際にもマガジン忘れてぶーびーさんにご迷惑をお掛けしたのに、まるで成長していない(AA略
 マガジンを出しやすい場所に引っ掛けておくべきかなぁ(紛失フラグ

・モーゼル拳銃
 動作は快調だったんだけど、投入場所がなかったで御座る。
 決闘でもやれば役に立ったかもしれないんだけど、今回は記録係に徹しようと思ってたので。

« VAST 第三回全国合同オフ(コスプレ編) | トップページ | コレが言いたかった »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/46695761

この記事へのトラックバック一覧です: 8/12 VAST第三回全国合同オフ反省会:

« VAST 第三回全国合同オフ(コスプレ編) | トップページ | コレが言いたかった »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ