カテゴリー

フォト

« 日露戦役将校衣戦時服階級章 | トップページ | 7/8 デザートストーム川越定例会 »

軍事系即売会

V
 に行って参りました。

Duke
 
 今回のコスプレ・テーマはナム戦。
 なので我らがボスも騎兵師団の裝備で本陣にどっかと陣取り、全体の指揮を執ります。あと今気が付いたんですが、腰のベルトが南北戦争当時と同じデザインなんですね。なるほど、歴史と伝統だなぁ……。

 

Kamikaze
 その傍らでは、ボスの忠実な右腕・憲兵のkamikazeさん&報道班のムンクさんが、ベトナムへの志願兵を募っていました。

 

Nzs
 勿論、ナム戦以外のコスプレも沢山居られました。
 こちらは、SS&SAのナチス三人組。サバゲーフィールドでは流石に勿体無くて迷彩効果がなく着られませんが、展示会なら大いにアリですな!

 

Polizai_2
 こちらは、更にレアなドイツ地方警察の方。シャコー帽子が光り輝いて居られますな!
 ただ最初は全然元ネタが分からず、頓珍漢な当て推量ばかりで大いにご迷惑をお掛けしてしまいました(^^; 全く、ドイツ軍装だってやらないわけじゃない癖に……

 

Nichiro1
 そして何より、日露戦争裝備の方と出会えたのが何よりの僥倖でした。
 衣服は中田製、袖章は改造を加えて曹長にされてます。
 

 

Nichiro2
 早速、並んで一枚撮って頂きました(撮影協力:ムンク氏。お忙しい中、本当に有り難う御座いました)
 あ、ちなみに左の如何にも地方から戻ってきたばかりって感じの締まらない予備少尉っぽいのは私です。
 こうして右の曹長殿と比べてみると、如何にも着こなし不十分……上着のシワ、ベルトのバックルの位置、ズボンの裾の処理、ホルスターや図嚢の位置(気をつけの際に腕が浮かないように、図嚢を尻の辺りに、合わせてホルスターを若干腰の方に寄せるべきでしたorz)等、改善点が多いです。次回からは直して行かないと。

 

Nichiro3
 その他、今朝方所用で中田に寄ったんですが帽子売ってましたよとか、制服もweb上ではずっと品切れですが、聞いてみると案外出てきますよ…等、ホットな情報を頂きました。

 

Omake
 なので早速、帰路中田に立ち寄り、兵用帽子をget! ついでに制服も無いか聞いたんですが、こちらは有りませんでした。ナンテコッタ!

 ちなみにこちらの方、mixiもなさってるそうで、幾つかキーワードも伺ったんですが…私の検索方法が悪いのか全然見つかりません(TT 折角同志を見つけたのに…些か残念。

 

 

 コスプレの話ばかりではアレなので、買い物やブースの話も少々。
 今回は全体にモダン・ミリタリー寄りで私が買えるような物はありませんでした。現用裝備の方は喜んで居られましたが、私は結局bigout大酋長のところで、モーゼルやらp-38用にブローバックオイルを買わせて頂いただけ……。
 ただ、ゴム鉄砲屋さんのSAAバントラインには思わず心が動きました。相変わらず心憎いラインナップを揃えていらっしゃいます。尤も、残念ながら今回は間に合わず通販限定だそうです(´・ω・`)ショボーン

Hisfig1
 また購入はしませんでしたが、ヒストリカルフィギュア屋さんは非常に興味深かったです。
 リー将軍、スチュアート将軍、ロングストリート将軍etcの南部の名将連中が一同に会したシーンは非常に感動しました。まぁ、値段の方もなかなか感動的でしたので、ちょっと手は出ませんでしたが。

Hisfig_sepoi Hsfg_alamo Hsfg_culsader
 ちなみに会場で展示していた各種ミリタリー系フィギュア以外にも多数のラインナップが有り、15th LUDHINA SIKHS(第15ベンガル連隊?)やらアラモの戦い、果ては十字軍の騎士まで、マニアックな戦士が勢揃いしているようです。うーん、欲しい、欲しいが一体で既に家の棚の食玩部隊を壊滅させ得る値段だからなぁ……。

 とまぁ、こんな感じのイベントでした。

 

« 日露戦役将校衣戦時服階級章 | トップページ | 7/8 デザートストーム川越定例会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/46147626

この記事へのトラックバック一覧です: 軍事系即売会:

« 日露戦役将校衣戦時服階級章 | トップページ | 7/8 デザートストーム川越定例会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ