カテゴリー

フォト

« デザインが無い… | トップページ | 軍事系即売会 »

日露戦役将校衣戦時服階級章

2012062420130000
 袖口に階級章付けたったww

 前回、明治制服改造時には「よーわからん」と手を付けなかった袖章ですが、今回中田商店の裝備カタログにいい写真を発見。

 

Sodesyou
 これまでは鮮明な画像がなく、質感のイメージが沸かなかったんですが、これを見て作れそうだなと踏みましたw

 

Kaikyuusyou
 配置は「日本の軍装」より、夏衣用階級章に基づき少尉で決定。

 

2012062420120000
 そして完成。
 帯部分は手芸店のアクリルリボン。星バッジはヤフオクで手芸グッズを購入。
 ズボンの側線と同じくボンドで仮止めして縫ったんですが、袖はズボンと違って丸くて留めづらかったです。お陰で、ボンドがくっついて大変な事に……まぁ、水性ボンドなので洗濯すれば落ちると思うんですが。

 

 

2012062420120001
 裏側。
 帯が一周してないのも忠実に再現してみました。
 一周した方が見栄えが良いと思うんですが、何か旧軍にも事情があったんでしょうね……。

 

 とまぁ、こんな感じで今度こそ完成です。
 次回Vショーには、これを着て参戦したいと思います。

« デザインが無い… | トップページ | 軍事系即売会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45835426

この記事へのトラックバック一覧です: 日露戦役将校衣戦時服階級章:

« デザインが無い… | トップページ | 軍事系即売会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ