カテゴリー

フォト

« NYPD上着改造 | トップページ | NYPDデューティベルト+装備品 »

ポリスポジティブSP

2012043020200000
 警官用装備として、タナカのポリス・ポジティブ・スペシャルを買って来ました。

2012043020490000
 新宿ECHIGOYAで中古品8000円でした。
 咄嗟に見つけてくれたぶーびーさん、有り難う御座いました。
 中身は、付属品皆無でガス缶アダプターも取説も無し。まぁ、アダプターは家にも有るんでいいんですが、問題はマニュアル。うっかり壊したら分解整備出来ないから、一発メーカー送りです。いちさん曰く、色々壊れやすいらしいので、丁寧に使わないと……。
 多分3日くらいで忘れてそうですがww

 

2012043020200001
 早速持ってみます。
 握りやすくて良い感じです。
 デザインもスリムで、4インチと言うバレル長は長すぎず短すぎず、如何にも古き良き警察の制式拳銃って感じで気に入ってます。

   
 
 

2012043020210000
 早速弾を入れてみる。
 最初、スイングアウトの際には撃鉄をハーフコックにしなければならないと思い込んでいて、あれこれハンマーを弄ってましたw 何せリボルバーなんてSAAとNMAくらいしか触ったことがないので……慣れてみると、スイングアウトもいいもんですなぁ。

 

2012043020220000
 撃ってみた。
 シングルアクションもダブルアクションも今のところ好調。
 ダブルアクションは、思ったよりトリガーが軽くて驚きました。
 マルシンのMAXIモーゼルとかみたいにもっと重いものとばかり……これまではDAリボルバーは食わず嫌いで嫌っていたのですが、これだけ軽ければ、DAリボルバーも良いかも知れません。

 さて、次回はこれをホルスターに入れ、NYPD装備の腰回りを完成させます。

« NYPD上着改造 | トップページ | NYPDデューティベルト+装備品 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45084177

この記事へのトラックバック一覧です: ポリスポジティブSP:

« NYPD上着改造 | トップページ | NYPDデューティベルト+装備品 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ