カテゴリー

フォト

« 明治陸軍制帽 | トップページ | 5/6 リボルバー666@どんぱち »

警棒

 あれこれ家事を片付けても意外と暇だったので、警棒作ってみました。

2012050510200000
 原材料:渋谷の怪しい和風土産物店で売ってた変な剣。
 値段は最初は50円だった癖に、二回目に行った時には300円になってた。味をしめたなw 小癪なんであれ以来行ってないけど、今でも売ってるのかな……。

 

2012050510200001
 剣は長いので、途中でぶった切って警棒的な長さにする。
 長さはお好みですが、今回は刃渡り(?)30cmで切ってみました。
 

2012050510210000
 スポンジを切るとプラパイプの芯が出て来るんですが、ノコで切りました。プラパイプを切りたくない人は、もう10cm~15cm程延伸した方がいいでしょう。

 

2012050512050000
 後は色を塗れば完成です。
 今回、おしゃれパーツとして柄尻にフックを取り付け、ストラップとか付けられるようにしてみました。
 これを気軽に振り回しながらダラダラ歩けば、気分はちょっと昔のNYPDです。多分。

 何となく完成しちゃったので、明日はこれを持ってリボルバー666に参戦してきます。

« 明治陸軍制帽 | トップページ | 5/6 リボルバー666@どんぱち »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45142739

この記事へのトラックバック一覧です: 警棒:

« 明治陸軍制帽 | トップページ | 5/6 リボルバー666@どんぱち »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ