カテゴリー

フォト

« 旧軍図嚢 | トップページ | ラウンダー »

マウンテンバイク風自転車

Dcim0006
 そういや、いつの間にかこの自転車買って一年経ってたっけw

 インターネット上の適当な通販サイトで買った、中華製の折畳式MTB風自転車です。お値段何と12000円。前回の記事の図嚢と同じ値段wwwすげえwww

 この手のマウンテンバイク風自転車、ないしはMTBルック自転車web上で非常に評判が悪いです
 なので、私も壊れる事前提でサバゲに投入したり野ざらしで駐輪したりと割りと荒っぽく使ってたんですが……意外と大丈夫でしたww 更にここ半年くらいは通勤にも使ってるんですが、ママチャリと同等以上にはスピード出ます。タイヤが太いから段差に強いし、ギアチェンジのお陰で坂道でも楽ですし。
 また懸念された故障は殆ど無く、精々ブレーキパッドの摩耗とワイヤーの伸びくらい。その度に街の自転車屋に持ち込んで修理して貰いましたが、別に通販で買った自転車だから、安い自転車だからと拒否することなく、ちゃんと修理してくれました。

【総評】……普通の自転車です。別に走ってる最中に急に止まったり、不整地を走行したらその瞬間に空中分解を起こしたり、乗り手に不幸を齎して落鳳坡で討ち死にするような事はありません。今後も、私はこの愛馬と共にサバゲーフィールドを横行する事でしょう。

Hanseikai03

« 旧軍図嚢 | トップページ | ラウンダー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

見ているコッチは「中華自転車空中分解!へたれさん散華!!」を期待していましたから、そういう意味ではネット上で不評かもしれませんwww

実は同僚が数ヶ月前に同等の自転車を購入し通勤に使っていますが、やはりブレーキのワイヤーが伸びた以外は問題なく使えているようです。


つまんないなあ・・・

>「中華自転車空中分解!へたれさん散華!!」
ホントにねぇ。
期待はずれでしたよ(ぉ

ついでなので真面目に補足すると、ブレーキのワイヤーは半端なく伸びるので、警戒が必要かも。
二週間くらいまでにキツキツに詰めて貰ったのに、また少し伸びてきたのでww
また半年くらいしたら、自転車屋に行かないといけないと思います。
こういう細かいメンテが鬱陶しいと思う人は、止めたほうがいいかも知れません。

自転車って何年乗ってないんだ・・・もう乗れないかも知れないw
いいですね自転車。だが、おいらにはもうこぐ体力も無いのではないかと・・・

ほな~

すがりさん>>
えええー、そんな不健康な…と思いましたが、私も静岡に居た時にはそんな感じであんまり自転車乗ってませんでしたね。
何処に行くにも車ばっかりでした。
逆に東京に来ると自転車は大活躍で、通勤からお出かけまで何でも自転車ですなぁ。
最近は四十を目の前に迎えましたが、いよいよ体力も充実するばかりで御座る。
すがりさんも、サイクリングなどなされては如何ですかな!?

サイクリング・・・NO!
バイクに乗っていて、かなり風圧受けるのです。
時速30キロ程度にしても、結構来ます。追い風は恐怖です。
足が折れる可能性があるので、おいらは乗りませんw

ちなみに、後輩ちゃんが中華チャリで通勤してます。
へた独さんとは違うタイプですが、ブレーキワイヤーがまるでゴムのようです。

ほな~

追い風ではなく、向かい風だにゃん。

>足が折れる
ひいいい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
九州は強風の地なのかしら……

>ブレーキワイヤー
あーやっぱり。
中華は見えないところで手を抜くんですよねw
中華自転車が壊れるとしたら、空中で大爆発ってよりは各部の細かいジョイントが段々へたって来て……って感じになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45446266

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンバイク風自転車:

« 旧軍図嚢 | トップページ | ラウンダー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ