カテゴリー

フォト

« NYPDデューティベルト+装備品 | トップページ | 明治陸軍制帽 »

手錠

 さて、4回に亘って続きましたゴールデンウィークNYPD特集も本日で最終回。
 最後に取り上げるのは、本日到着した手錠です。

Tezyou_omote
 先ずは全景。
 ヤフオクにて落札、ケース+手錠のセットで1000円でした。
 よくよく見てみると、NYPDの警官は皆フルカバーの手錠ケースなんですよね。こういうオープントップな手錠ケース使ってる画像は見かけなかったような。まぁ、なんちゃってNYPDだしこんなもんか。今後使う頻度が増えたら、いいのを買おう。

 

Tezyou_ura
 裏側。
 真っ白やないかーいw 後、塗料がはみ出してるやないかーいww
 まぁ、値段が値段だけにしゃーなしだけど。

 

Tezyou_tezyou
 手錠本体。
 金属製で、ぱっと見はなかなか格好良いです。
 しかし、よく見ると所々に塗装ハゲがw まぁ、値段が(ry

 

Tezyou_hameta
 試しに手錠を嵌めてみました。
 大きさには余裕があるので、私より手首の太い人でも余裕で掛けられます。
 何回か付けたり外したりしてみたんですが、鍵部分の動作に支障は有りませんでした。
 これなら、当日ネタで誰かに付けてみても大丈夫だと思います。鍵無くさないようにしないと行けませんけどねw 鍵はベルトのキーホルダーと、私服のキーホルダーに分けて付けて、紛失しないように気をつけます。

 

Tezyou_hairanu
 では、いよいよベルトに装着です……ってベルト通らないww
 測ってみたらベルトが5.5cm、手錠ケースのループが5.0cmで微妙に通らない。うーん、多少なら無理も効くかと思ってたんですが、全然ダメですなぁ。

 

2012050217020000
 仕方ないので、ループの上を切断。

 

2012050218520000
 余ってた革でループを延長し、カシメで留めます。

 
 

2012050219020000
 これで太いベルトも悠々通過。
 今回のベルトは一応これで完成です。
 今後もちょっとずつ増やして行こうと思ってます。金があれば!ww

« NYPDデューティベルト+装備品 | トップページ | 明治陸軍制帽 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

動画でオープントップな手錠ケースを使用している警官はいますよ。
手錠は背中側がいいのではないでしょうか。

nypdマニアさん>>
なるほど、そうした裝備例も有るのですね。
情報有り難うございました。
背中側に付ける件と併せて、参考にさせて頂きます。

もしわからない事があればわかる範囲で答えますよ。

有難う御座います。
今調べていて今ひとつ分からなくて困っておりますのは、
制服警官の左肩のパッチです。
ESUとかなら、すぐに画像も分かるし入手も容易なのですが、
一般警官が左肩に何を付けているのか、今一鮮明な画像や固有名詞が分からず困っております。
wikiの画像を見るに、どうも上端に「POLICE」と書いてあるパッチのようなのですが……。
もしお手数でなければ、お暇な時で構いませんので、何卒ご教示をお願い致したく思います。

デモ隊警備の写真のパッチでしたらこれはどうやらデモ隊対策班のようなもののパッチのようです。
いまでは用済みですが・・・
このパッチは入手は不可能でしょう。
ホルスターを革製にしてグロック17、か19かシグp226を入れるなどbduにボタンをつけたりすることによりシャツらしくなります。
このような工夫で本物らしくみえます。
ほかにもわからないことがあれば相談にのりますよ。

NYPDマニアさん>>
多岐に亘るご教示有り難うございます。

なるほど、wiki等でお馴染みのあの画像のパッチは既に使われていないのですね。
となると、左肩のパッチって一体何を付けたものやら…右肩のNYPDパッチと同じものでいいのでしょうか。
或いは、細かく所属によりパッチが決まっており、「一般警官」のような曖昧な括りは無いとか?…まだまだ勉強が必要なようです。

銃に関しては、現在予算と相談中です。
オートマのガスガンなんて急いで入手しなくてもなんとかなるでしょ! というヌルい考えです。
後々困りそうな気がしないでもないんですが、当面は他の線を強化して行こうと思っています。

そして、矢張りやらなければいけませんか、ボタン……何時かやらねばとは思っていたのですが。
ネクタイで隠れるから良いかなぁとか。
今度百均やユザワヤで紺色のプラボタンを探して来ます。

制服警官なら右肩につけているNYPDパッチでいいです。
へたどくさんが言っているパッチは「目指せ充実の腰回り」で使った写真のパッチでいいですよね?
ネクタイがいらない半袖シャツはポリスシャツを買う方がいいと思います。
ズボンとシャツの色は地味に違いがあってもとくに問題ありません。本物の警官でさえ違う場合もありますからね。
たとえばネイビーにダークネイビーとか・・・
長袖であればネクタイをするためボタンは必要ありません。
ひとつ言わせてもらうならばマグライトは単二乾電池2本以上単一乾電池3本以下という規定があるためまた買い替えるか夜間の携帯なので外すなどしたほうがいいかと・・・
装備ひとつ取っても様々あるので画像や動画をよく見て判断してください。
もし「これは必要?」「この警官は持っているけどこの警官持ってないよー」などという疑問が生じた際はどんどん質問してください^^
私も勉強になりますし、へたどくさんの参考になればうれしいなと思う限りです。
これからもよろしくお願いします。

シャツに関する情報など、誠に有難う御座います。

マグライトの間違いは大失態でした…そんな規定があるとは!
もしかしたら事前に検索すれば分かったかも知れませんが、なにせそこに規則があることすら思い至りませんでしたので。
さくっと外してしまおうと思います。

また、パッチの正体もご教示有り難うございました。
これは現行のままで大丈夫ですね。
今後も画像や動画を増やしつつ、色々裝備を増やしていく所存であります。
今後共間違い等ありましたら、ご指摘のほど宜しくお願い致します。

ネクタイは警官が引っぱっられてもすぐ抜ける
ワンタッチネクタイか首の後ろでマジックテープで止めるネクタイがよろしいのではないかと・・・
これらは楽天でも販売されております

 そうそう、ワンタッチネクタイも買おうと思ってたんでしたっけ。
 赤羽フロンティアで売ってるのも見掛けたんですが、ちょうど手持ちが無くて断念し、百円ショップ製品で誤魔化してます。
 今度NYPDをやる予定が立ったら、パパっと発注してしまおうと思っております。

依然説明したパッチについて間違いである可能性があるため紹介しておきます。
タスクフォース(Task Force)
各管区毎に一隊が編成されている。分署の警ら当直責任者からの要請を受け、警ら部隊など他の部隊に対する支援を行う。支援の中身は群衆整理や警戒などの警備的なものから、行方不明者の捜索など多岐に渡る。タスクフォースはパトロール局だけでなく、交通局など他の部局でも編成されている。

服装などは基本的にはパトロール警官と変わらないが、制服の左袖に自由の女神を描いた部隊章を装着している。また所属を示す襟章は、「(管区の頭文字)+TF」となっている(例:Manhattan North Task Force→MNTF)。これはパトカーの側面後部に表記される所属も同様。
ニコニコ大百科からのコピペです
うーーん私が仕入れた情報はガセネタでしょうか・・・
ニコニコ大百科は私以上のマニアが勢ぞろいして居るのでお勧めです。

NYPDマニアさん>>
情報有り難うございます。
なるほど、タスクフォースの可能性も有るんですね。
現存する部隊であれば、一生懸命探せば部隊章も見つかるかも……
近くNYPDをやる機会が出来ましたので、ちょっと気張って検索してみます。

というかもうタスクフォースで間違いないです。
また再開するのですね。
またわかる範囲で教えますよ

NYPDマニアさん>>
最近着る機会がないのでサボっていたら、急に予定が立ってしまいまして(^^;
帽章、襟章、そしてご教示の有りましたタスクフォースのパッチetcetc、不備が多いままの出撃になってしまいそうです。
何事も不意の出動に備えて準備しておかないといけないなぁと反省すること仕切りです……。

特に帽章は目立つので何とかしたいんですが、これが本当に見つからなくて。
もしNYPDマニアさんが何処かで発見されましたら、お教え願いたく思います。
当面は、12月のVショーで探してみます。

fire.emersvcs.com
というサイトでは9.11前まではすごい勢いで商売をしていましたが、輸入法が改正されて、だんまりの状態です。
私もほしいものがありメールしましたが返信がありませんでした
ヤフオクでも商売しているけど・・・
一応NYPDの商品を紹介しているページ
http://fire.emersvcs.com/museum/pd.html
があるのでメールしてはいかがでしょうか?
でも帽子もかぶらない警官もいますし、正直いらないような・・・?
私はesuなので無地の帽子にesuパッチをつけた物とNYPDと刺繍された帽子を使用しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3-ROTHCO-NYPD-ADJUSTABLE-8270/dp/B007V9MFJM
です。
わかることがあればまた連絡します。

 おお、これはまた良いサイトをお教え頂き有難う御座います。
 色々参考になりそうですが、警察関係のカタログがTOPページから切り離されているのが気がかりです。
 仰せの通り、9.11以降NYPD絡みの商売からは手を引いてるんでしょうね……。
 メールはちょっと、ご迷惑になりそうなので止めておこうかと思います。

>帽子
 確かに、被ってない画像も多いのですが……私は見事なてっぺんハゲなので、帽子を被らないとかなり見苦しい絵になってしまうのです!
 NYPDキャップで代用できれば、サバゲ的にも便利で言う事無いのですが。

サイトは装備やシャツワッペンの資料とすればいいですね
タスクフォースがない・・・・最近の部隊なのかな?
帽子はへたどくさんの場合巡査のため、手に入れられても
・帽子のバッジのナンバーがそろわない
 人によっては気にしない人もいますが・・・私は気にしてしまいます。
・もしかしたらへたどくさんの髪が帽子で群れて大変なことに・・・
 ないだろうけどね
ちなみに刑事から制服の帽子のバッジナンバーが切られ金色になります。
規定では巡査がNYPDキャップをかぶるのはだめらしいですが、別に脳内警官だから妥協しても・・・
てっぺんハゲが見えても、その方がベテラン警官に見えますけどね。

ちなみに襟章ですが、8分署であれば8の襟章で1分署なら1の襟章なのでピンバッジの製作してくれる、会社にお願いしてもらえばどうでしょうか。
あとサイトの管理人さんは、ヤフオクでrmnという名前で商品を販売しています。
私が今見たところ、時間切れでしたが、だれも落札してないので、また販売すると思いますので、気長に待つ方がいいでしょう。
この方の出品は今のところ、
バッジバー&台座1
バッジバー&台座2
レイドジャケット
スーツのような感じの上着
でした。
バッジバー&台座は中身は同じですが
同じ賞を受けた際、受賞回数があるか
同じものを二つつけるかの差でした。

NYPDマニアさん>>
>帽章のナンバー
 そうでした、すっかり忘れてました。
 確かに入ってこない&売ってないわけです……。
 ttp://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-NYPD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97/dp/B0063NKDC8 のキャップも検討してみた方が良いかも知れませんね。
 今週末、警察装備が集まるサバゲがあるので、ちょっと周囲を右顧左眄して様子を見てきたいと思います。

>襟章
 オーダーメイドするしかないですか。
 今夜にでも検索してみたいと思います。
 当面出来るのは襟章とワンタッチネクタイですね。

>rmnさん
 ヤフオクをID検索したのですが、発見できませんでした。
 丁度出してない時期だったんでしょうか。
 今後NYPD関連でヤフオクを漁る際には、そのIDに注意して調べてみたく思います。

www.back-up-trading.com/Home200B.htm
LAPDの装備を専門に扱いをしているお店ですが、nypd装備に置き換えても大丈夫なようです。
http://www.back-up-trading.com/Police-Gear-A_acc.htm
が専門ページです
マガジンポーチ  だがガスガンはガスをためる部分?がありマガジンが閉まらないのですが、ある方が気分が出ます。
ホルスター
グロックやコルトガバメントなどのホルスターがあります。
 これはガスガン対応です。
このほかにもバッジ、私服捜査官のバッジケースなどの私好みのサイトです。

fire.emersvcs.com
ですが、ヤフオクの評価を見るとほぼすべてのNYPD商品を販売していました。
メールの返信がないのも理由がわかりました。
メールを無視するのは腹が立ちました。
せめてでもヤフオクで売りましたでも返信はしてほしいものです。

NYPDマニアさん>>
 ベルト周りの装備が非常に充実した、いいお店ですね。
 今後マグポーチを増やす必要性が出て来たら、こちらのお店を覗いてみようかと思います。

>fire.emersvcs.comさん
 ヤフオクのみで活動してるんですか。
 それでも、返信くらいは頂きたいですね。
 尤も、この業界では気に入らなければ無視が当たり前なので、余り強くも言えませんが…
 私も昔、webショップ・エルベさんに98k用銃剣の申し込みをしたら、ガン無視されて凹んだ事がありますorz
 以降、そのお店とは関わりを持つまいと心に誓い、ソ連装備を収集する際もエルベさんの通販を使えばすぐに揃う所を、敢えて高くても信頼出来るお店から買ったりしました。
 畢竟、相手がこちらを貧乏人と見て低く見るならば、こちらも敬してこれを遠ざけるしか無いんでしょうねぇ。

 と、後半関係ない愚痴になってしまいましたw

どうでした?週末の警察装備のサバゲは?
私も行きたいのですがね・・・
場所が場所だけに・・・
私も制服装備はじめようかな・・・
警部補で白のシャツで基本的な装備でやりたいな。
へたどくさんは町でNYPDバッジをつけた人見たらどう思いますか?
ちなみに台座は何で切りましたか?
ハサミ?ナイフ?

楽しかったんですが、直後から連勤夜勤荷物の始末に料理洗濯と詰まりきって身動きができないので、レポとかは今月末辺りにやろうと思ってます。

>制服装備
制服組はフィールドをぐるぐる回ってネタやったりして面白かったです。
SWAT組はガチで戦えて、それもまた面白そうでした。
つまり両方持ってる人が最強…

>町でNYPD
SWATやFBI、CSIで溢れかえっているこの東京の街に、更にNYPDも加わるというのですか…
胸が熱くなる(ry

>台座
私はリューターに丸鋸を付けて切り、同じく丸鋸で断面を整え、最後に紙やすりをかけました。
結構硬いので、普通じゃ切れないんじゃなかったかなぁ…

fire.emersvcs.comですがヤフオクでまた発売しだしました。
この機会にどうですか?
私の場合、アメリカンポリスマニアが誰もいない?高知でやりますからね。
周りから見ればただの変質sy・・・ゲフンゲフン
このコメント欄にあるメールアドレスはへたどくさんは観覧できるものなんですか?
もし見ることができるなら書いておきますよ。
NYPD装備はコメント欄だけでは教えきれません^^

NYPDマニアさん>>
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e127422032
このへんですね。
適正な値段だなぁと思う反面、ホルダー自体はもう持っているので余り食指が動きません。
尤もボスには「善行章一個くらいつけたら?」と言われているので、機会があれば買うかも知れません。
ただ、今回NYPDやっちゃったんでもう当分着る機会がないんですよね。
また警察VSギャングみたいな企画が有ればいいんですが。

>メアド
gul_dukat04あっとyahoo.co.jpでしょうか?
機能はしておりますが、2~3日に一度くらいしか見ないので即応性には欠けるきらいがあります。
ヤフーはすぐに重要なメールを迷惑メールに突っ込みますしw
その癖、どう見ても宣伝なメールをノーマークで通したりして、どうにも使い難いです……。

リューターは何を使用していますか?
アマゾンでも注文可能でしょうか?

プロクソンのミニルーターです。
Amazonにも有りました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-PROXXON-NO-28515-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-MM50/dp/B001LF3OIS

これだとちょっと高いかも知れません。
私はヤフオクで3700円で購入しました。

催涙スプレーの革ケースとか見た事あります?
催涙スプレー入れないんですが、やはりベルトにつけたいんですよね。

基本的装備を集めるのに手一杯で、そんな発展系装備まで意識が向いてませんでした(^^;
うーん、NYPDのサイトや、Vショーでの出店でも見掛けませんでしたし、専用のものは無いんじゃないですかねぇ…?

うーん僕変なところにこだわりを持つタイプなので、なにか別なもので代用できたらいいんですけど・・・
家にある昔購入した特殊警棒のケースで代用しようかな・・・
この特殊警棒、錆だらけで使い物にならなくてdsiのaspの警棒を購入するつもりです。
あれ以来まだ購入してないといいう・・・ゲフンゲフン
ホームセンターとかでリューターで穴を広げてくれたり丸のこできり落としてくれるとおもいます?
素人がやるのは怖いもので・・・

代用品があるならそれに越したことはないですね。

ホームセンターは、看板に文書で表示された事以外は決してやりません。
「切断承ります」の看板のもとでは、どんな簡単そうな事でも、それ以外の作業には梃子でも動きません。
先週ハンズに行ったら、単に丸棒に穴を開けるだけの注文をしたお客さんが居たんですが、「それには旋盤が必要」と突っぱねてました。
非常に頑固です。まぁ、加工は特にクレームの多そうな事案ですから仕方ないかも知れませんが……。

勿論コレは私の見解で、実際にはお店次第なので絶対にこうだとも言えません。
矢張り先ずはお店に相談してみるしか無いかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45109303

この記事へのトラックバック一覧です: 手錠:

« NYPDデューティベルト+装備品 | トップページ | 明治陸軍制帽 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ