カテゴリー

フォト

« AGM MP40破損 | トップページ | 2012/04/08 DS川越定例会 »

ストライクウィッチーズ見てきたよ

2012040521240000
 部屋の片付けも一段落したので、映画を見てきました。

 今月は戦火の馬、第九軍団のワシ、そしてコレと気になる作品が多くて困りました。結局、最初の二作品はボヤボヤしてる間に終わっちゃったので、消去法でスト魔女を見に行きました。

 TV版の延長らしい、屈託の無い面白さでした。
 冷静に考えると理屈の通らない点も多かったのですが、このアニメはそーゆー風に見るもんじゃないですしね。

 ミリオタ的には、MG42の銃身交換が格好良かったです。アレが出来るトイガンが欲しいなぁ……格安でww
 他にも弾薬ベルト製造機でキリキリ巻いたり、今回は銃器に関する記述が細かくて面白かったです。

 あと、史実で言う所のアルデンヌ攻勢に類似した攻勢を仕掛けて来るネウロイに対し、連合軍各部隊が方される中、森の中で「バストーニュE中隊」が包囲されてたシーンで、バンド・オブ・ブラザースのパロディかとニヤリとしたんですが、その直後アイクが「バストーニュに101空挺を進出させる…」とか言ってたんで何が何やらわからなくなりました。しかも、映像ではその言葉に応じて幕僚が動かしてるの、あからさまに「N」(ネウロイ)のコマですし……Nuts!

 最後は、「つづく」で終わり。うーん、これはアニメ三期の伏線? ヒトラー最後のギャンブルも終わったし、いよいよネウロイ撃破(乃至は講和)か?!
 どんな形であれ、ちゃんとオチが付く事を祈ってます。

« AGM MP40破損 | トップページ | 2012/04/08 DS川越定例会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44767071

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ見てきたよ:

« AGM MP40破損 | トップページ | 2012/04/08 DS川越定例会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ