カテゴリー

フォト

« 忙しい忙しい | トップページ | りりかるーとかれーふーきるぜむおーるー♪ »

トイザらス製水平二連ショットガン

 明日は三週間ぶりのお休みなので、今日はたっぷり夜更かしして記事を書いてやろーと思います。
 先ずは、前回の記事で予告した通り、新着トイガンのご紹介から。

2012041721490000_2
 SRC MP40かトイスタートカレフが来ると思った?
 残念! トイザらスの「トゥルー・ヒーローズ」シリーズの一つ、ダブルバレルショットガンちゃん(\999-)でした!

 ……って、タイトルバレしてるんですけどねw
 まぁ、タイトル弄っても良いんですけど、後日検索する際に面倒そうなのでwww

 

2012042816100000_2
 と言うわけで早速紹介……と言っても、西部劇魂&ウェスタンカーニバルメンバーならkamikazeさんのショットガンとして既にご存知のことと思います。なので、ここではざっくり触りだけやってみようと思います。
 先ずは弾薬装填、下のレバーを押して銃を折ります。

 

2012042816110000_2
 そこに、妙にリアルなシェルを装填。
 と言うか、アメリカは銃のバレルにはオレンジ色の変な飾りを付けろとか五月蝿いのに、弾はそのままでええんかいw

 

2012042816110001_2
 シェル装填完了。
 バレル下部の突起に引っ掛けるようにします。
 個体によっては、この時既に「びょーん」となってシェルが飛び出す事もありますが、そういう場合は突起を支えるバネがスプリングガイドから外れてしまっている可能性があります。私のも買って数回遊んだらそうなってしまったので、分解してスプリングガイドに耐衝撃接着剤を塗布してバネを固定しました。同様の症状に悩まされている方は是非お試しあれ。

 
 

2012042816120000_3
 バレルを戻してセット完了。
 撃鉄を起こすと「ガチャッ」と電子音が響き、引き金を引くと撃鉄が落ちて銃声が鳴ります。玩具の分際で芸が細かいなぁ。

 


 発射後は、バレルを折って空薬莢を排出。
 ここが一番の醍醐味ですww

 とまぁ、こんな感じのしょーもない玩具なんですが、ウェスタンサバゲなんかの時にはネタとして活躍してくれること請け合いです。
 皆さんも是非、お近くのトイザらスでお求め下さい。

« 忙しい忙しい | トップページ | りりかるーとかれーふーきるぜむおーるー♪ »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45061160

この記事へのトラックバック一覧です: トイザらス製水平二連ショットガン:

« 忙しい忙しい | トップページ | りりかるーとかれーふーきるぜむおーるー♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ