カテゴリー

フォト

« ARES製ppsh41到着 | トップページ | AGM MP40破損 »

ソ連軍リュック

Sr_zenkei
 ヤフオクで落札した↑の戦後型のソ連軍リュックサックを、ww2仕様に改造します。

Sr_simekata
 先ずは、ソ連軍リュックサックのご紹介。
 これは戦後型ですが、ww2当時のものとさして変わってません。
 口は巾着袋のように紐を引っ張って締め、その廻りにリュックサックの背負い紐を巻きます。
 うーむ、なんという省力化&省物資。流石ソ連軍w
 

Sr_himo
 紐も、百円ショップの麻紐みたいなしょっぼい紐。ひでえww
 

 で、このリュックを改造して、ww2当時のリュックにします。
 まぁ、改造といっても大した事をする訳ではなく、

Sr_poket
 背面のポケットと、

 

Sr_strap_2
 側面の調節用ストラップを剥がすだけなんですけどね。

 

Sr_ura
 
 じゃーん、と言う訳で剥がしました!
 嘘です済みません、ただ裏返しただけですww
 正直、これでいいような気もしますが……一応、布地の膨らみ的に表と裏が有るような気がしないでも無いので、色々剥がしていきたいと思います。

 

2012040218290000
 じゃじゃーん! 今度こそ剥がしました。
 今回、剥がすにあたってはたまたま近所の手芸店で見掛けたリッパーなる道具を使ってみましたが、これがもう便利で便利で。硬い縫い目もほいほいすいすい切って、あっという間に剥がれました。布も殆ど傷つかなかったし、これは便利です。

 

Sr_himoato_2
 最後の問題は……縫い目かなぁ。
 こればっかりは時間を掛けて馴染むのを待つしかなさそうです。
 或いは、思いっきり汚すかwww
 今週末のDSKに出撃予定なので、思いっきり転がって砂付けてくるかなぁ。

« ARES製ppsh41到着 | トップページ | AGM MP40破損 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

次はソ連兵コスですか?
おいらレイン迷彩の薬袋ありますよ。
なんだかおなかの前辺りにぶら下げて、ドラえもんみたいに薬や包帯だすみたいなの・・・
防水仕様ですが、難燃性はまったく無いようです。たぶん簡単に燃えます。
以前サバゲの参加景品でもらいました。
必要かな? とお思いの際はお申し出ください。
代金無料で、「ヤマト着払い」で送付します。w
帰ったら向こうに画像うpしておきますね~

ほな~

ww2ソ連軍のポーチ類はほぼ全てカーキ単色なので、レイン迷彩は戦後かな?
私は今のところww2ソ連軍専門なので、迷彩装備は要らないですねぇ。
将来的に流れが変わって戦後ソ連軍に手を出すような事があったら、改めて宜しくお願いします。

了解~
ほなな~。

すんませんねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44728995

この記事へのトラックバック一覧です: ソ連軍リュック:

« ARES製ppsh41到着 | トップページ | AGM MP40破損 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ