カテゴリー

フォト

« りりかるーとかれーふーきるぜむおーるー♪ | トップページ | ポリスポジティブSP »

NYPD上着改造

2012043000410001
 ポリスBDUを、ポリスシャツ風に改造して行きます。

2012042923210000
 先ずは、ヤフオクで落札したバッジ及び前回のミリタリーショーで入手した台座を合体。これをそのまま付けるつもりだったのですが、が、が、 

Wall_street_shut_down_2011_shankbon
 wikiで見掛けたNYPD警官のバッジはイヤに短い。
 多分、記念章等の付く部分の余分は切り落とし、記念章が増えた場合には新たに台座を買い直してるんでしょうね。

 

2012043000230000
 仕方がないので、こちらも不要部分を切り落とし。
 記念章が増えたら買い直しですが、脳内警官だから大丈夫でしょうw

 

2012043000230001
 裏面も最初は針が通らなかったけど、上の穴の下端を削り、下の穴の上端を削り、バッジの留め金を削りとあっちこっちをリューターで削りまくって何とか形にしました。

 

2012043000410000
 取り付けてみる。
 うん、なかなかいい感じです。
 後は名札かなぁ。

 

2012043000410002
 ちなみにこのバッジも一筋縄では付かず、BDUの左胸に針を通す穴を開けるなど一工夫が必要でした。

 

2012043000000000
 喉元もきちんと閉まるように、ホックを追加。
 この改造は必須ってワケじゃないですが、ホックできっちり襟を締めないと、ネクタイを締めるのが難しいのでw

 

2012042923590001
 両腕にはポリスパッチを装着。

 

2012042923590002
 洗濯の簡便性を考え、ベルクロで取り外しが出来るようにしてあります。
 ちなみに、この左腕の肩章はこの「NYPD」だったり「POLICE」だったりと画像に依ってバラバラ。ESUなら、ESU一択なんでしょうけど、一般警官は分かりづらくて……まぁ、誰も好き好んで撮る被写体でもないし、仕方ないんですがww

 とまぁ、こんな感じでざっくり改造完了です。
 本当は、肩にループも付けるんですが、何かそこまでやると「なら素直にポリスシャツ買えよwww」と言いたくなるので、取り敢えずは放置しときます。マイク付き無線買ったとか、必要に迫られたら付けよう……。

« りりかるーとかれーふーきるぜむおーるー♪ | トップページ | ポリスポジティブSP »

雑記」カテゴリの記事

コメント

名札=ネームプレート
ネームプレートは近くのはんこ屋で似た様なものが作れますよ。

続けてご教示有難う御座います。
そ、そんな身近な手段で対応可能とは思いも寄りませんでした。
確かに、はんこ屋さんでネームプレート作って貰えば解決ですよね。
盆休みにでも行ってみようかと思います。

あのパッチをつけるときのベルクロは何という商品名でしょうか?
どこで販売しているでしょうか?
あとパッチをつけるときのコツはありますか?

ベルクロは、ユザワヤ蒲田店の手芸コーナーで購入しました。
20cm四方くらいで、300円くらいだったと思います。
商品名はちょっと思い出せません……と言うか、ちゃんとした商品名なんて無かったような。
でも、手芸店に行って「デカイベルクロないっすかー」と言えば普通に出てきそうな気がします。
なお、百円ショップのは微妙に大きさが足らないので注意です。

コツは、表に出す縫い目を小さくし、裏で大きく間隔を取って距離を稼ぐことです。
一番最後の画像をよく見ると分かるのですが、表から見ると縫い目は非常に小さいです。
これが上手に見せるコツ…って助教のU三曹が言ってました。

え、そうじゃなくて位置とか?
うーん、すみません。実は肩口から何センチとかは私にも良く分からなくて…
画像からフィーリングで判断して適当に縫いましたw

追記
なんか別件でユザワヤのサイトを流してたら発見しました。

「マジカルシート 縫製用 (シート状面ファスナー) SUN51-100/101 」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/213-03-006.html

これです。

わざわざ具体的に応えていただきありがとうございます
これで半袖シャツに縫い付けることはできます
えっ長袖は?だって?
そこらへんで販売されてるnypd esu bdu で済ませていま・・・ゲフンゲフン

やっぱりみんな長袖はそちらで代用してるんですね。
私の判断に間違いはなかった! ような。

まあパッチ代や手間を考えた際そうなりますね・・・
私は高知に住んでいるため店もそうないため
ネットで調べるしかないしパッチセットも高いので・・・
bduにしました。

地方に行くとコレクションは大変ですね…
東京住まいで良かった(厳密には東京じゃないですがw

>多分、記念章等の付く部分の余分は切り落とし、記念章が増えた場合には新たに台座を買い直してるんでしょうね
切り落とすどころかそのバージョンがいろいろありまして、バーが1つや二つまたは10個など様々なバージョンがあります。
時には、「俺は表彰されるんだ!」を前提にしせてたのか2005年に外さないといけないバーをはずしたのかわかりませんが、
時にはバーを4個つける奴に2個しかつけてない警官をときどき見ます。

>2005年に外さないといけないバー
のちにまた画像を送りますが、記念(fes参照)のバーがありまして、これらのバーは2005年まではつけてよいバーでした。

>時にはバーを4個つける奴に2個しかつけてない警官をときどき見ます。
ががーん
切り落とさなければよかったですね。
まぁ、今となっては後の祭りですがww

>のちにまた画像を送りますが、記念(fes参照)のバーがありまして、これらのバーは2005年まではつけてよいバーでした。
私の付けてるバーが2005年以降不許可のバーでありませんように…

どうでした?
でも4つにひとつはさすがに少し・・・私の場合
一段目 バー
二段目 空白
三段目 空白
四段目 バー
でしたので・・・
へたどくさんのバーは永遠に使われる気がしますwww
国民の象徴ですからねw
リューターは買う方がいいですね、何かで使うかもしれないからねww

NYPDマニアさん>>
拝見いたしました。
私が使っている乃至は使う予定のバーはありませんでしたね。
一安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/45073728

この記事へのトラックバック一覧です: NYPD上着改造:

« りりかるーとかれーふーきるぜむおーるー♪ | トップページ | ポリスポジティブSP »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ