カテゴリー

フォト

« ソ連軍リュック | トップページ | ストライクウィッチーズ見てきたよ »

AGM MP40破損

 漸く時間が取れたので、CFK定例会で壊れたMP40を調べてみたのですが……結論から言うと、残念な結果に終わりそうです。

 以前「ヒューズが飛んで撃てなくなった」と書いたMP40ですが、どうも原因は別のところに有るようで、ヒューズを替えても撃てませんでしたorz
 一応、ECHIGOYAチューンなのでECHIGOYAさんにも問い合わせてみたところ、固有の部品の破損でなければ治せるとのことでした。
 そのまま持って行っても良かったのですが、一応念の為、もう一度ガワを開けて中身をチェックし、自分で直せそうなら直し、ダメな場合でも故障箇所の特定くらいはやろうと思い、ちょっとバラしてみたら……意外にもすぐに故障箇所が分かりました。

2012040223190000
 あー、ここが折れてたのか。

2012040223210000
 ネジが折れたと言うよりも、ネジを嵌める台座ごと折れたって感じですな。

 こうなると、トリガーを変えなきゃいけないんだけど、メカボ内の部品なら兎も角、トリガーは流石にマルイのパーツ流用とか出来ないだろうしなぁ。ECHIGOYAでもこれは無理でしょう。
 ちなみに、TOPのでも出来るかと思ってばらしてみましたが、構造全然違ってて無理でしたw ま、当然か。

 奇遇にも先日ppshが戦列に加わったので、当面は「戦場のはらわた」のスタイナー軍曹を気取って腰溜めにppshを撃ちまくってれば良いんですが、やっぱりドイツ兵はMP40だよなぁと思うので、どっかでまた整備済みのMP40か、或いはジャンクの格安MP40が出ないかなぁとぼけっーっと待ちたいと思います。

« ソ連軍リュック | トップページ | ストライクウィッチーズ見てきたよ »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

ふにゃ。
まだネジの残り部分が顔出してるみたいに見えます・・・
小さなネジ部品も回せるようなネジザウルス買って、回して外せば、たいがいのネジは代用がありますよ・・・

ほにゃ~。

画像の鮮明度が悪くて今一分かり辛いんですが、
頭を出してるように見えてるのは、ネジの折れた先端ではなく、ネジを受ける側の台座の残骸です。
やるとしたら、これを削って平面にして、ドリルで穴を開け、ネジ穴を刻み、長めのネジでロッドを留めるんですが……それじゃ強度無さそうだからなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44731740

この記事へのトラックバック一覧です: AGM MP40破損:

« ソ連軍リュック | トップページ | ストライクウィッチーズ見てきたよ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ