カテゴリー

フォト

« 2012/04/08 DS川越定例会 | トップページ | 忙しい忙しい »

2012/04/08dsk反省会

 今回の定例会では、我が赤軍がやや不利でしたね。
 矢張り、dskの地形に対応した装備・訓練・戦術が必要なようです。
 私もプロゲイマーとして今回の彼我の動きを総点検し、次回はよりレベルの高いサバゲを目指して行きたいと思います。

Han2_omega
 なーんて、このワシが素直に反省などすると思ったかー! そーれ、攻撃ぃー!!

 

Hansei00_bb
 と言うわけで、恒例の反省会です。
 なお、今回の記事作成にあたっては、マイミクのオメガ氏並びにぶーびー氏、またデザートストーム川越blogより画像をお借りしております。皆様、誠に有難う御座いました。

 

Hanseikai01_omega_2
 今回の装備は1/8に引き続いて甲冑装備。今回はぶーびー氏にまでお付き合い位を頂き、誠感謝の極みで御座る。

 

16836470_1597625378_215large
 以下、個別の装備について覚書

・大袖排除
 袖鎧は完全に外しました。お陰で、陣羽織も楽に着られるようになってラッキー♪ 陣羽織を着ていると殆ど分からないし、これはいい選択でした。
 難点としては、陣羽織必須なので赤チームにしか入れない事w 人数移動とかで足枷になってる感がバリバリでした。うーむ、黄色い陣羽織を何処かで調達せねば。

 

・グラス
 スタッフさんにあかんいわれた(´・ω・`)ショボーン
 既に後述の上杉謙信装備に切り替えてからだったから良かったけど、これじゃ兜付けられんなぁ。マルイのプロゴーグルより小さく、しかもメガネが入って曇らん奴探してこないと。

 

・佩楯の腰紐をバックル式に改良
 装着は簡単になったんだけど、付け方が不味かったのか真逆の脱出マジックで佩楯の下に入れていた紐が上に出て来て、重さに負けた佩楯がずるずる落ちて行ってしまいましたw なんでやねんwww
 原因究明が必要です。ただの付け間違いなら良いけど、構造的な問題だったら何とかしないと格好悪い。

 

・佩楯の裾を縛れるように改造
 お陰で、佩楯がガチャガチャ言わなくなって動きやすくなったんだけど、ズボンがニッカポッカのロングだから袋状の布が余って仕方なくなってしまったww
 佩楯を縛るなら、ズボンは普通の作務衣で良いかなぁ。

 

・鎧
 胸の飾り金属がまた取れそうになってしまった。
 矢張り割りピンじゃ限界があるなぁ。リベット使ってみたいけど、ハンマーでガンガンやってる内に鎧壊したらマズイし、やっぱ足の短いボルトかなぁ。要検討。

 

・采配
 前日でっち上げたにしては、いい小道具になってました。
 ただ、矢張り取っ手が木丸出しってのはやっぱ安っぽく見えちゃうのかな、直接的な受けはいまいちでした。
 黒で彩色し、金のテープで飾りを付けたいと思います。
 佐原のお祭りに参加するのであれば、これで鉄砲隊を指揮したいww

 

・草鞋
 石だらけのdsで草鞋と足袋とかwww超足痛いんですがwwwwww
 今回動きが鈍かったのは、これのせいかも。
 足回りまで見る人も居なかったし、やっぱり普通に安全足袋で良いかなぁ。
 あと、五本指靴下無くなっちゃったんで今度補充

 

・旗
Hata
 のぼり旗スタジオさんで購入した島津旗+ポール。
 入金時にこっちで色々手違いして遅れちゃったんで、もう無理かなぁと思ってたら、何と前日の夜に到着。慌てて荷物に突っ込みましたww

 旗は裏から見ると透けちゃう残念仕様ですが、安いからいいや。ラインナップもマニアックだし! 次回は北条氏康なんか注文してみようかなw

 ポールはなかなか丈夫で気に入りました。色もシックだし。

 廻りからの評判はなかなか。歴史マニアからは「あっ、島津だ!」「やっぱ島津ですよね」「島津だなぁ」と大人気。めっちゃ食いつきいいww これが徳川や石田だったらこーは行くまい。やっぱ程よくマイナーで程よくカッコイイ島津で正解でした。ちぇすとー!

 

Han_dsk_kensin
 また、3ゲーム目辺りから兜をぶーびー氏に譲って(押し付けて)自分は隠居し、行者頭巾で参戦。
 軽量な頭巾のお陰で視界は広がり機動力は増し、一度はほむほむを打ち取る大功を立てたりw

Han4_omega
 午後からは、流石に暑いし疲れたしでソ連軍装備に着替え。
 旗も島津の丸に十字からソ連国旗に変更ですww
 

 

Han3_omega
 ナチ装備の人と撮影させて貰ったりして遊んでました。

16836470_1597625139_128large
 以下、個別の装具のメモ。

・リュックサック
 脱ぐ時に気が付いたんですが、一日中表裏逆に背負ってましたorz
 誰も気が付かないし、誰も写真に取らなかったので別に良いんですが、次回からは気をつけるか、残りのベルトも切ってしまわないと。

 

 

・ルパシカ
 喉元が苦しい~!
 魔女のバアさんの呪いか!? 
 って単に自分が太ってるだけなんですけどねww
 でも苦しいのは事実なので、何とかしないと。
 喉のボタンの穴をずらすか…?
 もう一方の懸念である肩章については、一日暴れても取れる様子もなく、また他の人からツッコミを受けることも有りませんでした。ここはもう問題なしですな。

 

・ズボン
 社会の窓が開かないwww締まらないwwwwwボタン硬すぎwwwww
 ボタンを変えるか、ボタンホールを広げるか、ファスナーにしちゃうか……??

 

・トカレフ
 これも前日の夜に飛び込んできたNEWアイテム。最初は絶対に間に合わないと諦め、ぶーびー氏から借りる予定でした。ホント、間に合ってくれて良かった。
 細かい事は、後日の日記で触れると思います。

 

・ppsh
16836470_1597625154_43large
 今回の目玉アイテム。
 弾数が多いってのはホント素敵ですね。撃っても撃ってもなくなりません。しかも、電マグじゃないから故障知らず。肝心な時に弾が出ないとかそーゆーのも無いですし。ただ、マガジンがデカイだけに何十回も巻かないといかんのはちときついかも。

 射程距離は全然w
 最初hop切った状態で参戦してたら、小屋から小屋に弾が届かねーwww
 終わってから慌ててhop調整をはじめましたが、どうもひと押したら無いみたいです。むう、ハイパワーおkな中国ならそれでも良いんだろうけど、日本ではなぁ……。
 まぁ、私は余りロングレンジで戦わないので、それほど気にしませんが。ガチならヒストリカルゲーマーなら、サブマシンガンが飛ばないのは当然とか言ったりしてww

Src_mp40
 あと、最後にぶーびー氏からカスタム済SRC製MP40+マガジンズを20k(値引有り難う御座いました>>ぶーびー氏)で購入させて頂きました。
 早速試射させて貰ったんですが、めっちゃハイサイでワロタwww これじゃppshだよwwwww でも銃としては面白いので許す!(ぉ
 詳細は、また別途記事を立ててご紹介の予定です。

 以上、dsk定例反省会でした。
 お付き合い下さいました参加者の皆様、セーフティで色々手伝って下さったり、便宜を図って下さいましたご近所の皆様、誠に有難う御座いました。
 またその内アレな格好でお邪魔するかも知れませんが、どうかご寛恕の程を……orz

« 2012/04/08 DS川越定例会 | トップページ | 忙しい忙しい »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44859320

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/04/08dsk反省会:

« 2012/04/08 DS川越定例会 | トップページ | 忙しい忙しい »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ