カテゴリー

フォト

« NYPD始めました | トップページ | ポリスジャケット »

SAA修理…

 前のdsk定例でSAAを壊してしまったんですが、忙しくて全然修理する暇がありません(TT
 まぁ、泣いてばかりいても仕方ないので、兎に角夜の僅かな自由時間を使って、数日に亘って作業することに。
 よし、先ずは分解だ!
 

2012030719320000
 うむ、わからん!

 web上に分解手引きサイトや組立手引きサイトが無かったので、適当に分解。
 結果、何がなにやらわからなくなりました。

2012030720070000
 しゃーないなぁ、誰かに呉れてやるか。
 でも、バラバラのまま渡すのも悪いし、取り敢えず説明書の部品配置通りに適当に組んでみるかぁ。
 ……あれ、治った?w

 なるほど、web上に分解結合の手順書が無いわけだ。これは感覚で組むものだ。

2012030720080000
 分解時に写真を撮っていたわけではないので確実なことは言えませんが、何となく49のパーツが2つに別れて、細い方がグラグラしていたのが原因っぽいです。これが外れると凸が下がらないみたい。

 何となく原因も分かったので、これで良いんじゃないかなぁ。

« NYPD始めました | トップページ | ポリスジャケット »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

タナカの49ボルトは壊れやすいので、予備を買っておくか、一体型カスタムパーツにすると良いですよ。瞬着で止めた程度だと直ぐ剥がれますので。
その他はハンマーとトリガーの摩耗位なので丈夫ですよね。
SAAの細かい調整に関しては魂方面に詳しい方が一杯(^-^)/

のらさん>>
情報有難う御座います。

一体型のボルト
http://www.newmgc.com/SHOP/8565090.html

むむ、結構しますねぇ。
これなら、予備を複数発注しておく方がよさそうです。
そんなにSAA撃ちまくらないですし…。

取り敢えず、今日もう一度分解してボルトを取り出し、外れた部分を万能接着剤でくっつけてみました。
てか、家には確か金属用・耐衝撃の接着剤が有るはずなんだけど……肝心な時に見付からないんだよなぁ。
もし時間が出来たら、部屋を整理して接着剤系を一箱に纏めてやる。時間が出来たら<見果てぬ夢
よく見ると、あちこち削れて結構負担が掛かってるっぽい。
やっぱ交換すべきかなぁ。

ファストドロウしなければ一体型カスタム品まではいらないですね。
サルーンに在庫があるかみておきます。あったら日曜に持って行きます。私も予備を抑えとかないといけない頃なので(笑)

在庫ありましたので日曜日に持っていきます。
ご不要の場合でも私の予備在庫にするだけですので、現物ご確認後お決め頂いて構いません。

すみません、実はあの後モリータさんから、手持ちの予備のボルトを売って頂く話が有りまして……
先にそちらの方を受けてしまったので、今回はパスさせて頂きます。
わざわざ手配して頂いたのに申し訳有りませんでした。
しかし、わざわざ通販しなくても吉祥寺に行けば予備部品が手に入るのですね。
これは私も調べておかねば……。

了解。私の予備にしますので全く問題ありません。
ここを覗かれたある方から追加注文入りまして、明日また立ち寄るくらいですから(笑)

のらさん>>
本当に済みませんでした。
しかし、無駄にならないようで何よりでした……そして、更なる追加が。
SAAユーザーって意外と多いんですねぇw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44405838

この記事へのトラックバック一覧です: SAA修理…:

« NYPD始めました | トップページ | ポリスジャケット »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ