カテゴリー

フォト

« 2012/02/12 西部劇魂(激闘編) | トップページ | ルパシカ肩章 »

西部劇魂反省会

 いやー、今回は難産でした。
 兎に角仕事が忙しい! 膝も痛くなるし、雨やら雪やらも続くしで兎に角今年度最低の一週間でした。
 まぁ、そんな愚痴は置いといて、以下反省会。

 先ずはお礼から。
 今回のレポ作成にあたっては、ぶーびー氏がmixiにうpして下さった画像を一部使用させて頂いております。
 ぶーびーさん、有り難う御座いました。

Han2
今回の装備:騎兵隊

・実はこの前の週、騎兵隊のズボンにかぎ裂きを作ってしまったのですが、予備のズボンが有って助かりました。

・そしたら、予備のズボンの吊バンド用ボタンが3つくらい吹っ飛びやがったwww
 補修しないと……ああ、ルパシカの肩の金ボタンも無いんだっけ。
 近所どころか、渋谷のハンズやユザワヤでも金のボタンは余り扱ってないんだよなぁ。うーむ、休みの日に蒲田行くかー。

・しかし、これでは3/18のウェスタンカーニバルに間に合わないではないか…!?
 と、普通はなるのでしょうが、何故かもう一着水色のズボンが押入れにwww 我ながら、コスプレ衣装に関してだけは抜かりの無い男である。この抜かりの無さを仕事でも発揮できればなぁ。
 ただ、残念な事にこの予備のズボンは側線が無いので、このままだと北軍一般歩兵になります。まぁ、それはそれで楽しそうですが。

・あと、いい加減一度ブーツ洗わないと。ううむ、しなきゃいけないことは山盛りなのに休みはもう殆ど無い……どうすれバインダー。

 

Han01
 今回の使用銃器。

・SAAは結局修理間に合わず。
 仕方ないんでNMA使いました。
 朝イチでぶっ放した時には、いきなり前方1mに着弾して焦りましたが、その後何度か慣らしたら案外大丈夫でした。下手したら、SAAより弾道素直かもww
 途中シリンダーロックが頻発して「! ??! ???!!」ってなりましたけど、どうも自分の扱いが悪かったみたいです。
 具体的には、撃鉄を起こすとトリガーが前進するんですけど、SAAよりも戻り量が多いみたいなんです。で、SAAのつもりでキャバルリーグローブ付けた人差し指をトリガーガードに残しつつ撃鉄を起こすと、ぶっとい指が邪魔でトリガーが前進できず、シリンダーも回らないって寸法でしたorz
 途中から、必ず指をトリガーガードから抜いて撃鉄を起こしたので、非常に好調に成りました。しかし、これファニング出来ねえなwww まぁ、合衆国騎兵隊は早打ちとかファニングとか曲芸はしない(キリッ)ので、原因さえ分かれば良いんですが。
 あと、SAA急がないと。

・ウィンチェスター
 0.25弾にしたらホント弾道が綺麗になったなぁ。
 0.2使った時の鬼hopが嘘のようだwww
 ただ、若干ホップ弱めの気がするんで、少しだけ締めようと思う。なんせ現在イモネジが銃身バンドに干渉して閉まらなくなるギリギリのラインまで緩めてるんでw

・サーベル
 騎兵兵装での使用は初めてなんですが、やっぱり凄く手に馴染みますねー。
 今回は残念ながら鞘を作る時間が取れず、ベルトにぶっ挿して使ってたんですけど、それでも抜き差しもスムーズで非常に楽しかったですキエエエエエエエエ

« 2012/02/12 西部劇魂(激闘編) | トップページ | ルパシカ肩章 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44364697

この記事へのトラックバック一覧です: 西部劇魂反省会:

« 2012/02/12 西部劇魂(激闘編) | トップページ | ルパシカ肩章 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ