カテゴリー

フォト

« ミリタリーショー行って来ました | トップページ | ARES製ppsh41到着 »

代用騎兵グローブ

 前回、溶接用グローブで一応の解決を見た騎兵用グローブ代用品。しかし、世の中には更に凄い代用品があった……。

 なお、今回のアイテムはマイミクのかぴたんさんより情報提供を頂きました。
 かぴたんさん、有難う御座いましたorz

2012033015520000
 フランス儀仗隊用グローブ。
 武器屋さんで2000円也。
 いやはや、一体何処でこんなもの入手してくるやら……武器屋さんは凄い。

2012033015530000
 このグローブの良さは、リーズナブルなお値段も然る事乍ら、腕の下辺りに切れ込みが入っており、着脱し易い事!

 

2012033015540000_2
 しかも、切れ込みの間には皮が張ってるので、隙間から下の外が見えたりもしなーい。

 

2012033015530001
 サイズは何種類か有るようで、私が買ったのは8と1/2でした。

2012033015550000
 よー分かりませんが、何となくフィットしてます。
 今後はこの装備で行きたいと思います。

 難点としては、中古品なので結構汚れてること。
 私はサバゲユースなので汚れなんて気にしませんが、パレード等で使用する方は気を付けた方が良いかも知れません。

 以上、騎兵隊代用グローブでした。

« ミリタリーショー行って来ました | トップページ | ARES製ppsh41到着 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44690065

この記事へのトラックバック一覧です: 代用騎兵グローブ:

« ミリタリーショー行って来ました | トップページ | ARES製ppsh41到着 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ